月夜の日常

アニメ、ゲームなどの感想や紹介をメインに運営しております。現在コードギアスの追っかけ記事をまったり作成中~。

Entries

ゲーム雑記

ナルティメットストーム4(BORUTO)、買いました。
ナルトのゲームはレボリューション以来ですから約3年・・・ もう3年か・・・
ストームシリーズはこれでラストらしいので、次に出るとしたら新シリーズでボルトメインになるのかな??

NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4 ROAD TO BORUTO_20170609223258_R

ネクストジェネレーション筆頭、サラダさん。
漫画で初めて見たときは特に何も感じなかったのですが、映画でやられましたね~
勝気な性格、怪力、写輪眼、完全にサクラとサスケの良いとこどりです。
兄さん時代から引き継がれている手裏剣術、懐かしの風魔手裏剣、ゲームになっても映えます!!

NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4 ROAD TO BORUTO_20170609223023_R

前作でお世話になった白、再不斬コンビももちろん健在。
待望の合体奥義も追加され大満足です。
波の国編は何度見ても泣けます・・・

NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4 ROAD TO BORUTO_20170609223604_R

遂に音の四人衆も参戦!!
前回は君麻呂のみだったので少し凹んでましたが、これは嬉しい。
とにかく相手を蹴る、罵倒する多由也さん。 ありがとうございますありがとうございます

NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4 ROAD TO BORUTO_20170609223839_R

三代目火影と大蛇丸の戦闘は五本の指に入るほど好きです。
この頃のナルトはあくまで下忍の戦いがメインだったので、この二人は別次元の攻防をしてましたね~
風と風車発言、大蛇丸の腕の封印、綱手の火影就任、イタチ帰還・・・
今思うとこの戦いから物語の根幹部分が大きく動き出していたのだと気が付きます。

NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4 ROAD TO BORUTO_20170605212621_R

歴史あるナルティメットシリーズですが、やっぱり進歩が凄いですわ・・・
ナルト関連のゲーム、昔はGBAのアクションやRPGもプレイしていたのですが、やっぱり対戦格闘ゲームが一番好きです。
キューブで派生して行った激忍シリーズも好きでした。
ナルト自体は漫画もアニメも完結してしまったのですが、ボルトはまだまだ続いているので、もしかしたら今後も色々と展開があるかもしれませんね。
「忍の世界・・・、まだ先があるというのか・・・」

マブラヴ感想

マブラヴ、クリアしました。
ストーリーは単純、変わった設定一切なし!! 
超王道学園アドベンチャーと銘打ってるだけありますね。
例のごとく、個別ストーリーの感想を書いていきます。

以下、本編のネタバレを含みます。

雑記

また期間が空いてしまった・・・
ここ最近はちょっと立て込んでて、更新がかなり厳しい状況です。
9月くらいまではバタバタしそうかなあ・・・ 
GW中は暇なので記事をストックしておきます。  多分・・・w
ゲームもほとんどクリアできてないので、近況をサクッと綴ります。

【ニーアオートマタ】
世界観、音楽、キャラ、戦闘、ストーリー、ぜーんぶ完璧。
荒廃した建物の数々、どこを切りとっても絵になりますね。
機械生命体の設定も秀逸、最高に面白かったです。
本当に、本当にありがとうございました。

【マブラヴ】
つい最近攻略開始。
オルタネイティヴの方は一年ほど前にクリアしたのですが、結構???な部分があったので時系列を戻って攻略してます。
まだまだ序盤なので、ここからどうあの作品に繋がるのか見えてこないのですが、すごく期待してます。
こちらを一通りクリアしたら、またオルタをプレイしてみるつもりです。
オルタは私のプレイしたADVの中でも最高峰の作品だったので、新たな発見があるか楽しみです。

【シャドウバース】
ルナのお友達になってくれる??
グルルルルrrr
じゅるり~♪
白骨よ・・・
きゃいんきゃいん
ぶっ飛ばすワン
グルルルrrr
行進せよ
Win

【ダークソウル3】
現在メインで進行中です。
DLCの攻略を開始しました。
絵画世界はクリア、輪の国に突入しました。
シリーズラストだけあってかなり難易度が高いです。 フリーデはソロじゃ無理やった・・・
ダクソもこれで終わりだと思うと寂しいですね。
ブラボ2、来てもいいのよ。

ゲーム雑記

ニーアオートマタ、KH、閃乱カグラ、次々とソフトが出る3月ですが・・・
ここにきてホライゾンにどハマりしました。
弓と槍を駆使して戦うオープンフィールドゲーム。
単純なシステムながら、熱中度が凄まじいです。
オープンフィールドのゲームはこれまでスカイリムやFF15、ウォッチドックスなんかをプレイしてきましたが、私の中ではこの作品が一番とっつきやすかったです。

Horizon Zero Dawn™_20170315221541_R

圧巻なのは何といってもこのグラフィック。
PS4の中でもトップクラスだと思います。
フォトモードで何気ないワンシーンを抜きだすだけでも溜息が出るレベル・・・
よくゲームの公式サイトでは「盛ってるんじゃないか・・・?」と思われるほど綺麗なスクショを目にしますが、この作品はそんなレベルの写真を簡単に撮れます。

Horizon Zero Dawn™_20170317224550_R

戦闘システムも単純、そして爽快。
このゲーム、狩りゲーなのにロックオンがないのも特徴で、フィールド全体を俯瞰し戦場を支配する力を求められます。
特に小型の敵がわらわら出てきた時はどのように対処するのか、素早い判断が求められます。
狙った部分に見事矢を当てた時のあの快感、複数の時を流れるように処理できたときの高揚感・・・ たまりません。
私はモンハンでも弓プレイがメインだったので、このゲームはまさにストライクでした。
せっかくここまでハマったのですし、プラチナまでやり込むぞ~ その前にニーアもクリアしないと・・・

左サイドMenu

プロフィール

Author:テル
コードギアスに魅せられて早数年、ゲーム、アニメ、漫画、どのジャンルも広く浅く楽しんでます。

【now playing】
・KH2.8
・ポケモンオメガルビー

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

Twitter

右サイドメニュー

ゲームプレイ記録

2017年、ゲームプレイ記録
・1月:ニューダンガンロンパV3
    ポケットモンスターオメガルビー
・2月: KH2.8
・3月:なし
・4月:ニーアオートマタ
・5月:マブラヴ
・6月:なし
・7月:はるまで、くるる。
    スプラトゥーン2

Music Select

※選択すると音が鳴ります。音量にご注意ください。 音を止めたい場合は再びMusic Selectを選択してください。

Copyright(C)2006 るぅー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

応援中

※リンク先R18注意

【サクラノ詩】応援中! 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』