月夜の日常

アニメ、ゲームなどの感想や紹介をメインに運営しております。現在コードギアスの追っかけ記事をまったり作成中~。

Entries

はるまで、くるる。感想

タブレット効果もあってか、以前より俄然ADV熱がメラメラと・・・
早速一本クリアしました、はるまで、くるる。
事前情報はほとんどなし、萌えゲーアワードから面白そうなゲームを探していたらばったり出会いました。
毎度のごとく、キャラごとの感想を綴っていきます。

以下、本編のネタバレを含みます。

評価はSです。 ネタバレを見てしまうと全てが台無しなので、もしプレイする予定がある人は絶対に見ないでください!!

シャドウバース談義

祝、スプラトゥーン2発売!!
というわけで、前々から考えていたシャドバの引退を決めました。
月末のナーフ情報が来ましたが、スプラ2の発売日を一つのリミットに設定していたので、迷った挙句アンインストールしました。

引退理由は数え切れんのですが、やっぱりメンコがダメですわ、面白くない。
最近はコイントスと揶揄されているみたいですが、バハ、グリムメンコの方がよっぽど嫌です。
グリムの方は今月ナーフがあるかもしれませんが、遅すぎです・・・
バハはおそらく来ないかなあ、一応対策できるカードですしね。
別に強カードは何でもナーフしろとは言いませんが、少なくとも「フリマで禁止、制限」とか、そういう対応が欲しかったです。
うちの忍者軍団が何人犠牲になったよ・・・ フリーでぐらい活躍させてやってくれよ。

昏きも強いですね、あれ・・・
これでラストと思い、全レジェンドを分解してデッキレシピ丸パクリしてみましたが、先攻理想ムーブで動いたらどのクラスでも対処できないでしょ、アレ・・・
そりゃTier1デッキの理想ムーブが強いのはわかりますが、これだけメタられてる環境で他の追随を許さない圧倒的な強さを誇るってのは異常です。

今月末に昏き、グリムのナーフが来るとしても、調整が必要なカードが多すぎてなあ・・・
私がこのゲームに期待していたのは、カードプールが広がるにつれて過去に登場した様々なカードに活躍の機会が回ってきて、アッと驚くコンボを生み出すことができるという展開だったのですが、現実は厳しかった。
まあパックが増えるにつれてインフレしていくのは利益を出す為に仕方がないことなんでしょうけど、だったらこれまでのカードにも目を向けてやってほしい!!
フェアリープリンセス、スカルフェインの活躍を1年待ちましたが、もう無理っす・・・

色々書きましたが、なんやかんや1年間楽しかったです。
もしこれから始める人がいれば、クラスは一つに絞った方がいいです。 長く続けるつもりなら、逆にカード分解は最小限に。
私も全クラス使ってネタデッキを試しながらプレイしていたので、ここまで続けてこれました。
クラス選びは自分の気に入ったもので。 Tierで選んでも良いですが、こんなものはコロコロ変わるのであまり意味はないかな・・・
私はリリース当時からヴァンプメインで、ヴァンプだけは毎回全カード揃えてました。
メインはヴァンプ、フリマならどのクラスでも潜れるってレベルでしたね。 最近のフリマはキツいですが・・・
昏きの台頭のせいで、まあヴァンプにヘイトが集まってしまいましたが、実際はプレイしてる側もつまらないものです。
理想で動けたらほぼ100%勝てる、考えなくていいならそれはただの作業です。
進化の使いどころや、火ネズミ対策など、多少考えることもありますが、数回プレイすれば慣れますしね。
私もアンインストール直前の数試合は昏きで潜ってみましたが、「これは嫌われるわ!!」と何度も思いました。
ちなみに私は今回の環境ではカラボスヴァンプを使っていました。 ほ、本当だからね!! 昏きに手を出したのはラストだけなんだからねっ!!
6コスカラボス連打からひたすら守りに入ってドレインと除去、じわじわと相手を追いつめる。 これはこれで嫌われそうです・・・

今後もシャドバ自体は追っかけるつもりです。 自分でプレイすることはないですが、実況動画とかですね。
多分誰かがプレイしているのを見ているのが一番ストレスフリーで楽しいです。 

雑記

「過去の失敗を糧にしてこそ、前に進めるのよ!!」 桜野くりむ

積みゲーがー、積みゲーがーと嘆く、そんな毎日とはオサラバしなければ。
そのためには行動です、現状を変えずして積みゲーは減りません!!
というわけで買いました、タブレット。
これで寝転がりながらPCゲームがプレイできます。



やっぱりノベルゲームは如何に手頃にプレイできるかが重要なんですよね・・・
vitaのADVはそこそこクリアできているのに、PCばかり積みゲーが増えるのはやっぱりそこに理由があったのだと思います。
しかし、そんな悩みもこれですべてこれで解決!!
毎日布団に入ってから1時間ほどプレイして、眠くなったらスリープでそのまま夢の中へ・・・ 理想的です。
最近のE-moteが動くかはまだわからないのですが、紙芝居形式のゲームなら今のところほぼ問題なく動作してます。
そして、これを機に電子書籍にもちょろっと手を出してみたいですね~
漫画は断然紙媒体の方が好きなんですが、同人誌なんかはダウンロード販売の方が色々便利だったりします。 色々、ね・・・

ゲーム雑記

ナルティメットストーム4(BORUTO)、買いました。
ナルトのゲームはレボリューション以来ですから約3年・・・ もう3年か・・・
ストームシリーズはこれでラストらしいので、次に出るとしたら新シリーズでボルトメインになるのかな??

NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4 ROAD TO BORUTO_20170609223258_R

ネクストジェネレーション筆頭、サラダさん。
漫画で初めて見たときは特に何も感じなかったのですが、映画でやられましたね~
勝気な性格、怪力、写輪眼、完全にサクラとサスケの良いとこどりです。
兄さん時代から引き継がれている手裏剣術、懐かしの風魔手裏剣、ゲームになっても映えます!!

NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4 ROAD TO BORUTO_20170609223023_R

前作でお世話になった白、再不斬コンビももちろん健在。
待望の合体奥義も追加され大満足です。
波の国編は何度見ても泣けます・・・

NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4 ROAD TO BORUTO_20170609223604_R

遂に音の四人衆も参戦!!
前回は君麻呂のみだったので少し凹んでましたが、これは嬉しい。
とにかく相手を蹴る、罵倒する多由也さん。 ありがとうございますありがとうございます

NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4 ROAD TO BORUTO_20170609223839_R

三代目火影と大蛇丸の戦闘は五本の指に入るほど好きです。
この頃のナルトはあくまで下忍の戦いがメインだったので、この二人は別次元の攻防をしてましたね~
風と風車発言、大蛇丸の腕の封印、綱手の火影就任、イタチ帰還・・・
今思うとこの戦いから物語の根幹部分が大きく動き出していたのだと気が付きます。

NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4 ROAD TO BORUTO_20170605212621_R

歴史あるナルティメットシリーズですが、やっぱり進歩が凄いですわ・・・
ナルト関連のゲーム、昔はGBAのアクションやRPGもプレイしていたのですが、やっぱり対戦格闘ゲームが一番好きです。
キューブで派生して行った激忍シリーズも好きでした。
ナルト自体は漫画もアニメも完結してしまったのですが、ボルトはまだまだ続いているので、もしかしたら今後も色々と展開があるかもしれませんね。
「忍の世界・・・、まだ先があるというのか・・・」

左サイドMenu

プロフィール

Author:テル
コードギアスに魅せられて早数年、ゲーム、アニメ、漫画、どのジャンルも広く浅く楽しんでます。

【now playing】
・KH2.8
・ポケモンオメガルビー

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

Twitter

右サイドメニュー

ゲームプレイ記録

2017年、ゲームプレイ記録
・1月:ニューダンガンロンパV3
    ポケットモンスターオメガルビー
・2月: KH2.8
・3月:なし
・4月:ニーアオートマタ
・5月:マブラヴ
・6月:なし
・7月:はるまで、くるる。
    スプラトゥーン2
・8月:グリザイアサイドエピソード
・9月:手垢塗れの堕天使

Music Select

※選択すると音が鳴ります。音量にご注意ください。 音を止めたい場合は再びMusic Selectを選択してください。

Copyright(C)2006 るぅー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

応援中

※リンク先R18注意

【サクラノ詩】応援中! 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! 【アオイトリ】応援バナー インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』