月夜の日常

アニメ、ゲームなどの感想や紹介をメインに運営しております。現在コードギアスの追っかけ記事をまったり作成中~。

Entries

ゲーム雑記

カオスヘッドデュアル、購入しました ファーストインプレッションを少しばかり・・・

IMG_4141_R.jpg

限定版のパッケージ、結構大きいです
イラスト格好良いですね~ 優愛の表情が個人的にツボです

IMG_4143_R.jpg

中身はこんな感じ
ゲーム本体とビジュアルブック、そしてOfficial Movie Worksです

IMG_4145_R.jpg

ビジュアルブックはかなりいい出来だったと思います
一つ一つの絵が大きくてgood!! どうやらページを切り離せる仕様らしいのでポスターとしても使えるみたいです
切り離してしまうのはもったいない気がするので私はこのままにしておきますヽ(´▽`)/

IMG_4146_R.jpg

Official Movie Worksでは過去にカオスヘッドシリーズで制作されてきたOPムービーやプロモーションムービーが収録されています

IMG_4148_R.jpg

私の大好きな「カオスロジック」もばっちり収録!!
ただ難点を一つ挙げるとすれば、どのハードで収録された映像なのかをひと目でわかるようにして欲しかったですね
一応いつ作られたのか年代は書いてあるのですが、移植のタイミングがいつだったのかを知らないので実際に映像を見てみないと内容がわからないです(^_^;)

2014-08-22-145502_R.jpg

ゲーム本編
CERO「Z」にしたのは英断でしたね~
PS3版と同じように「D」だったら購入は見送ってました
この手のゲームで下手に規制を入れるなら、いっそ「Z」指定で限界まで突き抜けてもらったほうが需要に合っていると思います

2014-08-22-142124_R.jpg

画質はPS3版と比べても遜色ありませんね VITAがADV専用機になってます(^_^;)

2014-08-22-145045_R.jpg

声優、吉野裕行さんの神がかった演技が聞けるのもカオスヘッドの醍醐味の一つ
西條拓巳・・・ ADV史上屈指のぶっ飛んだ主人公をここまで演じきることができる吉野さん、ホント凄いです・・・

内容が相当エグい、主人公がアレ、その上容赦ないグロ描写のせいで人を選ぶゲーム間違いなし、ですが私は好きですね~
PS3版は個別ルートを全員クリアする前に力尽きたので今回の移植は私にとって願ったり叶ったりでした
ただ重大な問題点がひとつ・・・ 処理落ちがひどいです
立ち絵が切り替わる際に高確率で処理落ちします 文字のテキストが途中で止まってしまうので物語に没頭できません・・・
おそらく少し経てばパッチで改善されるので(されますよね・・・?)それまでプレイするのはやめておきます
パッチが来るまではグリザイアとトトリをガッツリ進めていきたいですね^^

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:テル
コードギアスに魅せられて早数年、ゲーム、アニメ、漫画、どのジャンルも広く浅く楽しんでます。

【now playing】
・KH2.8
・ポケモンオメガルビー

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

Twitter

右サイドメニュー

ゲームプレイ記録

2017年、ゲームプレイ記録
・1月:ニューダンガンロンパV3
    ポケットモンスターオメガルビー
・2月: KH2.8
・3月:なし
・4月:ニーアオートマタ

Music Select

※選択すると音が鳴ります。音量にご注意ください。 音を止めたい場合は再びMusic Selectを選択してください。

Copyright(C)2006 るぅー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

応援中

※リンク先R18注意

【サクラノ詩】応援中! 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! 『新妻LOVELY×CATION』を応援しています! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』