月夜の日常

アニメ、ゲームなどの感想や紹介をメインに運営しております。現在コードギアスの追っかけ記事をまったり作成中~。

Entries

スポンサーサイト


夏アニメ簡易感想

夏アニメがはじまってかなり経つので感想の方を少しばかり綴ります
現在視聴しているアニメは8本 それぞれ簡単に書き連ねていきます

【グラスリップ】 BS日テレ

IMG_4052_R.jpg

P.A. WORKSの新作!!ということで放送前から注目していたのですが、思っていたものと違う・・・
第一話から話についていけませんでした ネットでの評価も見ましたが「よくわからなかった」という声をちらほら見かけます
とりあえず人間関係がドロドロしてます それと電波系・・・?
「花咲くいろは」や「TARITARI」のような青春ものを期待していると肩透かしを食らうかもしれませんね(^_^;)
一応見続けますが中盤を過ぎても盛り上がりがなかったら切るかも・・・

【ペルソナ4 ザ・ゴールデン】 BSーTBS

IMG_4056_R.jpg

アニメ化の話を聞いたときは「また同じ話をやるのかな?」と思っていたのですが、いい意味で期待を裏切られました
ペルソナ4は既に一度アニメ化されています 今回のアニメ化は「VITA版ペルソナ4で新たに追加されたイベントのみをステMAXの番長が攻略していく」という趣旨で話が構成されています 実質ペルソナ4二期ですね
内容は本当に追加イベントしかやらないので完全に初見さんお断りです
第一話からぶっ壊れ性能のイザナギが大暴れしていたり、ファンには嬉しい展開ですが気になる点もあります
メインヒロイン的扱いのマリーですが彼女が少し強引にストーリーにねじ込まれているなあと感じました
海水浴やジュネスでのライブにマリーが加わるというのはアニメオリジナルの演出です 後半のための布石だと思いますが、本来いなかったはずの人物を無理に話に絡めているのでちょくちょくおかしい感じになっている気がしました

【ソードアートオンラインⅡ】 テレビ愛知

IMG_4055_R.jpg

安定して面白いです シノン可愛いよ、シノン
SAOのヒロインといえばアスナと言われていますが私は断然シノン派です というより沢城さんが好きです(オイ)
銃の世界でも剣をブンブン振り回して戦うキリトさん、素敵
ただあの見た目はなんとかしてください・・・

【東京喰種】 テレビ愛知

IMG_4062_R.jpg

一番ハマってます、こりゃ面白い!! 原作の方も購入しました、現在8巻まで読破済みです
戦闘シーンよりもグールがどのように人間世界に順応しようとしているのかという描写の方に惹かれました
好きなキャラは真戸さん、アニメだと完全に悪役ですが彼のことは知れば知るほど好きになりますねヽ(´▽`)/
アニメの方は少し描写不足かな?と思うシーンもあるのですが、声優さんの素晴らしい演技もあってかなり完成度が高いように思います
不安なのは尺ですね・・・ ヤングジャンプ作品・・・「ブリュンヒルデの悪夢」が蘇ります

【スイートプリキュア】 BS11にて再放送

IMG_4060_R.jpg

プリキュアの再放送はたまに見かけます そのたびに録画してちびちび見てます
ただ最後まで視聴したことはないです・・・
スイートプリキュア、現在二話まで放送されてますが今の段階では何とも言えませんね(^_^;)
ただ、作品の根底に流れるテーマはいいと思います 響き、そして奏でるですか・・・

【プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!】 ぎふちゃん

IMG_4064_R.jpg

Fate/stay nightより登場人物のひとりであるイリヤに焦点を当てた物語です
stay nightとは全くの別物なのですが根っこのところではきちんとfateしているというのがこの作品のすごいところです
一期と比べていろいろアレな描写が増えましたが、すべて魔力供給が原因です いい設定ですね~(コラ)

【さばげぶっ!】 BS11

IMG_4065_R.jpg

くっだらない!!けどそこがいい!!
真面目に?サバゲーしていたのは最初の一、二話でそれ以降はずーっとふざけ倒しています
どこが面白いかと聞かれたら返答に困りますがなぜか見てしまう、そこが魅力だと思います
主人公モモカのゲスっぷりも良いですね 

【人生】 中京テレビ

IMG_4068_R.jpg

何も考えずボーッと見るのに最適な作品です
ゲームしながら流しっぱにしてます
所々「ん?」と思うようなボケもありますが(^_^;)
ちなみに理系メガネっ子派です

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:テル
コードギアスに魅せられて早数年、ゲーム、アニメ、漫画、どのジャンルも広く浅く楽しんでます。

【now playing】
・KH2.8
・ポケモンオメガルビー

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

Twitter

右サイドメニュー

ゲームプレイ記録

2017年、ゲームプレイ記録
・1月:ニューダンガンロンパV3
    ポケットモンスターオメガルビー
・2月: KH2.8

Music Select

※選択すると音が鳴ります。音量にご注意ください。 音を止めたい場合は再びMusic Selectを選択してください。

Copyright(C)2006 るぅー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

応援中

※リンク先R18注意

【サクラノ詩】応援中! 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! 『新妻LOVELY×CATION』を応援しています! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
