月夜の日常

アニメ、ゲームなどの感想や紹介をメインに運営しております。現在コードギアスの追っかけ記事をまったり作成中~。

Entries

ゲーム雑記

型月

Fate stay night 私のADVの原点にして頂点に君臨するゲームです
私はRPG、アクションなどの他にADVもよくプレイするのですが、この作品は私の「初ADV」作品でした

ADVは基本的に字を読むだけなのでゲームというより小説に近い感じがします
当時RPGばかりプレイしていた私が惹きつけられたゲームがこのFate stay nightです
私がプレイしたのはPS2版でしたがVITAに移植が決まった時はまあ喜びました
その上ファンディスクであるFate hollow ataraxiaまで移植されるというじゃないですか!! 狂喜乱舞ですよ(笑)

型月

奈須きのこ氏の手掛ける独特の世界観、言い回し、そして膨大な設定・・・
もう見ているだけでワクワクしてきます

型月

詠唱といえば「unlimited blade works」!!
魔法と魔術、協会と教会、奈須さんの生み出す世界はなんでこんなにも魅力的なのだろう・・・
設定資料集を読んでいるだけで笑みがこぼれます

型月

型月

サーヴァントステータス画面
これを自作してみたいがあまり何の知識も持たずにニコニコムービーメーカーなどにも手を出しました(笑)
今はだいぶ落ち着きましたが一時期は本当に狂った様にFate漬け生活でした

Fate stay nightを制作した会社、TYPE-MOON(通称型月)は他にも空の境界、月姫、魔法使いの夜など素晴らしい作品の数々を生み出しています 私のブログ名、月夜の日常もここから取っていたり・・・(←どうでもいい)

型月作品に関してはもう言葉では語り尽くせません!!
TYPE-MOONは元々同人サークルから設立された会社です
私が型月にハマったのは会社として有名になってからなので同人サークル時代のプレミア品を集めるのには苦労しました・・・

TYPE-MOONの処女作となる「月姫」を皮切りに、限定生産の空の境界愛蔵版、果てはグッスマのフィギュアまで・・・(ちなみに今狙っているのが空の境界の主人公、両儀式の用いたナイフを模したペーパーナイフです、高いのですよねぇw)
私は型月に魅了されてからかれこれ7年近くになりますが、まだまだ熱が冷めることはありませんヽ(´▽`)/

型月

秋からはufotableが制作を務めるFateの新アニメが始まります
Fate自体はすでに何度かアニメ化されているのですが今回も楽しみで仕方ありません!! BD買うよ~

型月作品はコードギアスと共に、もはや私という人格を形成する一部です(少し大げさに聞こえるかもしれませんがこの二作品で私の人生180°変わりましたw)
それでは最後に「月姫リメイクマダー?」

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:テル
コードギアスに魅せられて早数年、ゲーム、アニメ、漫画、どのジャンルも広く浅く楽しんでます。

【now playing】
・KH2.8
・ポケモンオメガルビー

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

Twitter

右サイドメニュー

ゲームプレイ記録

2017年、ゲームプレイ記録
・1月:ニューダンガンロンパV3
    ポケットモンスターオメガルビー
・2月: KH2.8
・3月:なし
・4月:ニーアオートマタ
・5月:マブラヴ
・6月:なし

Music Select

※選択すると音が鳴ります。音量にご注意ください。 音を止めたい場合は再びMusic Selectを選択してください。

Copyright(C)2006 るぅー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

応援中

※リンク先R18注意

【サクラノ詩】応援中! 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! 『新妻LOVELY×CATION』を応援しています! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』