月夜の日常

アニメ、ゲームなどの感想や紹介をメインに運営しております。現在コードギアスの追っかけ記事をまったり作成中~。

Entries

デビルサマナーソウルハッカーズプレイ日記

デビルサマナーソウルハッカーズのプレイ日記です
以下裏ボス、エキストラダンジョン等のネタバレを含みます

デビルサマナー

3DS版の先着特典だったサントラ、届きました^^

前回ストーリーをクリア、ここからはやり込みプレイに入ります

デビルサマナー

ジャンヌ・ダルク、強いです・・・
回復はこの悪魔に頼りっきりでした

ゲームクリア後のセーブデータから再開すると「時幻の回廊」というダンジョンに入れるように・・・
そこで待ち構えている5体の悪魔を倒すことで二週目のプレイへ突入することができるようになります

デビルサマナー

第一のボス、「魔王キングフロスト」
最初の関門ということで特にこれといった苦戦はありませんでした・・・がHPが減ってくると使ってくる「自爆」で二度ほど負けました
友愛の仲魔で代わりに受けてもらおうとも考えましたが、自爆されると有無を言わさず全滅するので無意味でした(^_^;)
そこで物理攻撃を反射する「物反鏡」を相手より先に使うことで自滅してもらいます
ここさえ気をつけていれば難なく突破できます

デビルサマナー

第二のボス、「魔王マーラ」
雑魚です(笑) 物理攻撃しかしてきません
物理反射の悪魔を並べておけば反射ダメージだけで何もしなくても勝てます
物理一辺倒の単細胞は弱いんだよ!!

デビルサマナー

第三のボス、「夜魔リリス」
先程のマーラとは打って変わってかなりの強敵です
ファイナルヌード、光る眼など強力な状態異常攻撃を仕掛けてくるので対策をしていないと何もできずに負けます
特に主人公とネミッサは防具をしっかり調整しておかないと悲惨なことに・・・
そしてメギドラ、万能属性高威力魔法も驚異的です

デビルサマナー

第四のボス、「魔王ルキフグス」
・・・うん、微妙ですw あまり印象に残っていません
二回行動、一回目に必ずマカラカーン(魔法反射)orテトラカーン(物理反射)をランダムで唱えてきます
実質魔法か物理の片方が封じられるので苦戦しそうですが、それ以外に相手は大した攻撃手段を持ちません
また万能属性の魔法はマカラカーンの影響を無視して相手にダメージを与えられるので、補助魔法で固めたネミッサが常にメギドを唱え続けていれば問題なく勝てます

デビルサマナー

最後のボス、「魔王ベルゼブブ」
流石にラストということで強いです
二回行動で強力な全体攻撃魔法、ハルマゲドン、メギドラオンを使ってきます
そして一番恐ろしいのがマハジオンガからのナイス・ショート、一撃死コンボです
主人公がこれを食らうと問答無用でゲームオーバーなので最も注意しなければいけません
対策としては電撃を反射、吸収できる防具を主人公に付ける、これだけでOKです
後は補助魔法と回復を怠らず、ネミッサの魔法を主軸に責め立てる これで勝てました

デビルサマナー

「大天使のブラ」、魔晶変化で作成できる最強の体部用防具です
圧倒的な防御力と回避率、その上電撃吸収の効果まであるのでベルゼブブ戦では必須です!!

五体のボスを撃破し二週目に突入します
二週目に入ることで主人公とネミッサのステータスを振り直すことができます(一週目は知力の重要さがわかっていませんでした・・・)
そのほかにも様々な特典が付くのでエキストラダンジョンの攻略のための下準備を行います

デビルサマナー

次回で完結です、エキストラダンジョンにて最強のサマナーに挑みますヽ(´▽`)/

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:テル
コードギアスに魅せられて早数年、ゲーム、アニメ、漫画、どのジャンルも広く浅く楽しんでます。

【now playing】
・KH2.8
・ポケモンオメガルビー

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

Twitter

右サイドメニュー

ゲームプレイ記録

2017年、ゲームプレイ記録
・1月:ニューダンガンロンパV3
    ポケットモンスターオメガルビー
・2月: KH2.8
・3月:なし
・4月:ニーアオートマタ
・5月:マブラヴ
・6月:なし
・7月:はるまで、くるる。
    スプラトゥーン2
・8月:グリザイアサイドエピソード
・9月:手垢塗れの堕天使

Music Select

※選択すると音が鳴ります。音量にご注意ください。 音を止めたい場合は再びMusic Selectを選択してください。

Copyright(C)2006 るぅー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

応援中

※リンク先R18注意

【サクラノ詩】応援中! 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! 【アオイトリ】応援バナー インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』