月夜の日常

アニメ、ゲームなどの感想や紹介をメインに運営しております。現在コードギアスの追っかけ記事をまったり作成中~。

Entries

ゲーム雑記

????「うぷぷぷぷぷ。。。。。 ぷひゃひゃひゃひゃ!!!」
ダンガンロンパは最高です 

2014-07-04-200200_R.jpg

みんな大好き黒いドラえもん 「おしおきターイム!!」
初期デザインと比べたら格段に可愛らしさが増した
????「やっぱりボクがいないとダンガンロンパは成り立たないよね~!!」

2014-07-04-193815_R.jpg

「それは違うよ!!」 安定と信頼の緒方さん
ダンガンロンパの肝となるシステム「ノンストップ議論」、爽快感が半端ない BGMも最高
1は少し難易度が低いが2の後半はかなり苦戦する 眠い時にプレイすると謎が解けない・・・

2014-07-04-193955_R.jpg

我らがヒロイン霧切さん、カップ麺の衝撃 彼女の十八番「ここまで言えばわかるわね?」は扇子にもなったヨ

IMG_3881_R.jpg

超高校級の扇子 なにが超高校級なのかは永遠の謎
観賞用、まず使えないです

2014-07-04-194507_R.jpg

セレスさん大好き!! 究極のゴスロリ
御曹司さんと一緒に議論を盛り上げてくれる数少ない推理担当者

2014-07-04-194723_R.jpg

ダンガンロンパ一の迷言 大して意味はない、が何故かやたらと記憶に残る まさに葉隠マジック
2でも使われたフレーズだよ

????「うぷぷぷぷ、開いたね!? 開いてしまったんだね!?」

2014-07-04-200527_R.jpg

2の主人公日向君 中の人の影響もあり、「俺に解けない謎はねぇ!!」という気持ちになる
論破の際、アンテナが揺れまくるのが可愛い 「その矛盾、撃ち抜く!!」

2014-07-04-200548_R.jpg

ヒヨコちゃん、2で一番好きなキャラ
ロリで毒舌とかピンポイント狙撃過ぎる・・・

2014-07-04-200803_R.jpg

2で新たに導入された「反論」 これが最高に面白い
頭フル回転で相手の矛盾を叩き斬れ!!

2014-07-04-200850_R.jpg

物語が進むにつれて鬼の様に難しくなる反論ショーダウン
CUTS回数を増やすことが何よりも重要

2014-07-04-200933_R.jpg

たまには間違った選択肢を選んでみるのも一興
やりすぎるとゲームオーバーになるのでご注意を
みんなからの冷ややかな視線が集まるよ^^

IMG_3883_R.jpg

設定資料集&サントラ
袋とじはもったいなくて未だに開けられず・・・
サントラはバリバリ使ってるよ~

IMG_3885_R.jpg

1の前日譚にあたる物語 2プレイ前にぜひ読んでおきたいところ(人によっては2クリア後の方が良いという意見もあります)
「サイコポップ、ここに極まる」、まさにその通り
ダンガンロンパの「毒」をこれでもかというほど凝縮させたまさに原点
虚淵玄、奈須きのこなどそうそうたる面々が称賛の嵐
1の多大なるネタバレを含みます 絶対に1プレイ前に読んではいけません!!

IMG_3886_R.jpg

漫画版ダンガンロンパ
ゲームでも補完しきれなかったキャラクターの心情などを丁寧に描いている
「あの時あのキャラは何を思っていたのだろうか?」という疑問に対しての一つの回答です



1はアニメ化もされました
かなり駆け足気味でしたが原作に良くも悪くも忠実でファンとしては十分に楽しめました
2もアニメにして欲しいなあ・・・ 次は2クールで!!

2014-07-04-193220_R.jpg

最新作「絶対絶望少女 ダンガンロンパ」の発売日も決まりまだ見ぬ3への期待も高まります
「希望は前へ進むんだ!!」

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:テル
コードギアスに魅せられて早数年、ゲーム、アニメ、漫画、どのジャンルも広く浅く楽しんでます。

【now playing】
・KH2.8
・ポケモンオメガルビー

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

Twitter

右サイドメニュー

ゲームプレイ記録

2017年、ゲームプレイ記録
・1月:ニューダンガンロンパV3
    ポケットモンスターオメガルビー
・2月: KH2.8
・3月:なし
・4月:ニーアオートマタ
・5月:マブラヴ
・6月:なし
・7月:はるまで、くるる。
    スプラトゥーン2
・8月:グリザイアサイドエピソード
・9月:手垢塗れの堕天使

Music Select

※選択すると音が鳴ります。音量にご注意ください。 音を止めたい場合は再びMusic Selectを選択してください。

Copyright(C)2006 るぅー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

応援中

※リンク先R18注意

【サクラノ詩】応援中! 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! 【アオイトリ】応援バナー インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』