月夜の日常

アニメ、ゲームなどの感想や紹介をメインに運営しております。現在コードギアスの追っかけ記事をまったり作成中~。

Entries

デビルサマナーソウルハッカーズプレイ日記

デビルサマナーソウルハッカーズのプレイ日記です
以下ネタバレありです

デビルサマナー


レッドマンから頼まれた三度目のビジョンクエスト、今回のサマナーは

デビルサマナー

ナオミさん どうやらストーリーの核心に触れる人物のようで詳しいことはあまり分かりませんでした
とりあえず、強いです!! 見たことのない魔法を操りたった一人で悪魔をなぎ倒していきます
しかしダンジョン最深部に眠るティアマトとの戦闘で命を落とすことになります・・・

デビルサマナー

今までのビジョンクエストは主人公の次の行動につながることが多かったのですが、今回は少し違いましたね
終盤への伏線かな?

現実世界に戻ってきた主人公、今度はアルゴン本社に乗り込むことに

デビルサマナー

ビル内部で暴走する悪魔
フィネガンとも出会いますがこの場は手を組むことができます
事前にフィネガンと協力するかどうか選択肢があったので、もし「NO」を選んでいたとしたら今後の展開が変わっていたかもしれません そんな度胸はありませんでしたが(笑)

フィネガンと協力体制を結ぶことにより彼が持つ情報を共有、ビル内部に仕掛けられている封印の半分を解いてくれました
封印を全て解き、先へ進むとそこに待っていたのは・・・

デビルサマナー

暴走する悪魔にやられ瀕死状態のフィネガン
まさか彼がここで退場してしまうとは思わなかったので動揺しましたね・・・
最期まで誇り高きサマナーだったと思います

デビルサマナー

フィネガンの最期を見届け先に待つ悪魔のもとへ
ボス戦です、「バイツァ・ダスト」によりこちらを「爆弾」状態(この状態で火炎攻撃を受けると死亡します)にしてくるので多少ヒヤヒヤしましたが特に苦戦せず撃破

デビルサマナー

アジトへ戻るとそこにはユーイチの姿が
しかしユーイチの意識はそこにはありません 後にアジトにやってきたレイによるとユーイチは組織による洗脳を受けていたようです
ユーイチはフィネガンに捕まっていたあの時に既に洗脳されていたようです 確かにあの頃から様子がおかしかったですね

デビルサマナー

仲間を助けるため天海モノリスに向かいます
そこでランチとシックスを救出、残るはスプーキーのみです(文章にすると一行ですが実際にここまで来るのに相当時間がかかりました(^_^;))
スプーキーを探しているうちに門倉と出会います
アルゴン社のトップであり、今まで散々舞台を引っ掻き回してきた彼ですがここにきてようやく事の重大さが分かったようです
門倉が政府次官室のロックを解除、そこにいる西という人物こそが全ての元凶だと語ります

デビルサマナー

部屋の中で待っていたのは門倉の言ったとおり西、天海市の都市開発総責任者である彼とついに対面です

デビルサマナー

彼の正体は大悪魔アザゼルでした
ビジュアル的にはラスボスと言ってもいいような悪魔ですが実はそこまで強くありません
敵の基本的な戦法は補助魔法で攻撃力をひたすら高め物理攻撃で殴ってくる、それだけです
こちらもしっかりと補助魔法をかけ回復をすれば、時間はかかりますが問題なく倒せます

デビルサマナー

大悪魔も呆気ないもんです
私はてっきりこの人がラスボスになると思っていたのでアテが外れましたよヽ(´▽`)/

西を倒し最後の後始末、天海モノリスの屋上に取り付けられたアンテナの破壊に向かいます
彼らの計画はこのアンテナを使いあらゆる人間の魂を集めることだったのですが、その野望もここまでです

屋上に着くとそこには先行していたランチ、シックスの姿が
主人公が西と戦っている間に彼らがアンテナを破壊してくれていました
これで一件落着かと思いましたが、そこに現れたもうひとりの人物・・・

デビルサマナー

スプーキー・・・ 天海モノリス内のどこを探しても見つからなかった彼がなぜ・・・

デビルサマナー

スプーキーの様子が普通じゃないのは明らかです
そしてその背後には案の定悪魔の姿が・・・
サタナエル、スプーキーの体を乗っ取り主人公たちの前に立ちふさがりました
スプーキーを救うためにもここで負けるわけにはいきません!!

デビルサマナー

アザゼルからの連戦です
厳密に言えば回復する機会はあったので連戦ではないのですが、まさかもう一体ボスが待ち構えているとは思いもしませんでした・・・
おかげでこちらの悪魔は残りMPがひどい有様です(^_^;)
しかしここで負けるとアザゼル戦からやり直しなので、とにかくアイテムでもなんでも使えるものは全て使って勝利を目指します!!

デビルサマナー

「イビル・トランス」による「爆弾化」、アルゴン本社で暴れていた悪魔と同じ戦法です
これ自体はなんてことないのですが真に恐ろしいのは「光る眼」と「生体MAG抜き」による「石化」です
主人公が石化状態になってしまうと一発でゲームオーバーなので使われるたびに気が気じゃありませんでしたよ・・・

デビルサマナー

苦戦しましたがサタナエルを撃破
これでスプーキーは助かる、はず・・・

デビルサマナー

待ってくれよ・・・
うああああああああああ!!!
まさかのスプーキー離脱
誤解も解けてようやくみんなで笑い合える時が来たのに・・・こんなのって・・・

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:テル
コードギアスに魅せられて早数年、ゲーム、アニメ、漫画、どのジャンルも広く浅く楽しんでます。

【now playing】
・KH2.8
・ポケモンオメガルビー

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

Twitter

右サイドメニュー

ゲームプレイ記録

2017年、ゲームプレイ記録
・1月:ニューダンガンロンパV3
    ポケットモンスターオメガルビー
・2月: KH2.8
・3月:なし
・4月:ニーアオートマタ
・5月:マブラヴ
・6月:なし
・7月:はるまで、くるる。
    スプラトゥーン2

Music Select

※選択すると音が鳴ります。音量にご注意ください。 音を止めたい場合は再びMusic Selectを選択してください。

Copyright(C)2006 るぅー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

応援中

※リンク先R18注意

【サクラノ詩】応援中! 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』