月夜の日常

アニメ、ゲームなどの感想や紹介をメインに運営しております。現在コードギアスの追っかけ記事をまったり作成中~。

Entries

フリーダムウォーズプレイ日記

自由を勝ち取れ!! フリーダムウォーズの簡易プレイ日記です

フリーダムウォーズ

発売前から世間でかなり噂になっていたこのゲーム、私は全くのノーマークだったのですが独特の世界観と戦闘システムに惹かれて購入してしまいました 碧の軌跡がまだ進んでないのに・・・

以下大きなネタバレは含みませんが一応折りたたんでおきます

とりあえずはキャラメイクから始まります
私は「キャラメイクできるゲームは基本女性(野郎の着せ替えなんて楽しくねぇ!!)」なので今回もそうしておきました
ダークソウルのように常時亡者でキャラメイクが意味をなさない場合は男性にします(^_^;)

フリーダムウォーズ

うん、やっぱり金髪は正義(オイ)
名前は迷いに迷いました・・・
ペルソナシリーズのようにアニメなどで公式の名前が決まっていれば簡単なのですが、一から決めるのはどうも苦手です
最終的にはTYPE-MOON作品から取ってきたものをくっつけて完成!! まほよやらないとなあ・・・

フリーダムウォーズ

ゲームの基本スタンスとしては「とにかく何かしらの行動をするたびに懲役が科される、ボランティア活動で活躍して自由を勝ち取ってね」といった感じです
5歩歩いただけで懲役10年てwww

フリーダムウォーズ

アクセサリさん、相棒です
こちらもキャラメイク可能だったので自分好みに作っておきました
合成音声で主人公の名前を呼んでくれます 本名でも良かったか・・?(マテ)

フリーダムウォーズ

最初はほとんどの行動を制限されており身動きが取れないのですが、ボランティアで得たポイントを使い権利を獲得していきます

フリーダムウォーズ

そして戦闘、フリーダムウォーズはいわゆる「狩りゲー」の分野に入るゲームなのですが、これがまあ感心するぐらいよく練られています
狩りゲーはモンハン、ファンタシースター、討鬼伝、ゴッドイーターなど色々とプレイしてきましたが、そのどれとも違う斬新な戦闘です
このゲームの肝とってもいい「荊」、この武装により空間を縦横無尽に移動する 進撃の巨人の立体機動装置を連想しました
しかしその分操作が難しい・・・ 慣れるまで時間がかかりそうです

フリーダムウォーズ

序盤からシステムについての情報量が多いため頭の処理スピードが追いついていません・・・が掴みは最高です!!
今後も碧の軌跡と並行してプレイしていきたいですねヽ(´▽`)/ 実はクロスチャンネルもありますががが

フリーダムウォーズ

*Comment

No title 

フリーダムウォーズ!私も買っちゃいました。

アクセサリ、自キャラと2クリエイトできるのは嬉しいですね。アクセサリとの親密度アップとかあるのかなぁとワクワクしてます←

しかしこの狩りゲーは敵の攻撃力やけに高い気ががが・・
  • posted by 佐倉華音/Reila 
  • URL 
  • 2014.06/30 13:09分 
  • [Edit]

No title 

私もフリーダムウォーズ買いました~!
旦那と一緒に買ったんだけど、一緒にプレイしながらストーリー進められないのが残念。でもすっごく面白いですね!
良かったらそのうちカード交換とかしてください~(∩´∀`)∩
  • posted by もにょ子 
  • URL 
  • 2014.06/30 15:18分 
  • [Edit]

佐倉華音さんへ 

おお~、佐倉さんも購入済みでしたか^^

キャラを二人クリエイトできるというのは結構珍しいですね ドラゴンズドグマとかもそうだったかな?
今は冷たい反応のアクセサリさん、物語終盤には最高の相棒になってくれていると信じています!!

敵モンスターの攻撃力の高さは確かに感じましたね
序盤でも大型モンスターの攻撃を2発もらうと戦闘不能です もしかしたら何か見落としてるシステムがあるのかも・・・

もしオンなどプレイする機会があればカード交換などしてもらえるとものすっごく嬉しいです(笑)
ご検討下さいっヽ(´▽`)/
  • posted by テル 
  • URL 
  • 2014.06/30 18:01分 
  • [Edit]

もにょ子さんへ 

やっぱり話題作ともあって購入している人が多いですね^^
だからこそ今の時期にオンラインプレイに対応していないのが痛い!! 一番盛り上がってる時期ですよ!! もう少し経てばアップデートされるようなので楽しみです
そのときは是非ともよろしくお願いします!! 一緒にプレイできるといいですね~(´∀`)
  • posted by テル 
  • URL 
  • 2014.06/30 18:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:テル
コードギアスに魅せられて早数年、ゲーム、アニメ、漫画、どのジャンルも広く浅く楽しんでます。

【now playing】
・KH2.8
・ポケモンオメガルビー

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

Twitter

右サイドメニュー

ゲームプレイ記録

2017年、ゲームプレイ記録
・1月:ニューダンガンロンパV3
    ポケットモンスターオメガルビー
・2月: KH2.8
・3月:なし
・4月:ニーアオートマタ

Music Select

※選択すると音が鳴ります。音量にご注意ください。 音を止めたい場合は再びMusic Selectを選択してください。

Copyright(C)2006 るぅー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

応援中

※リンク先R18注意

【サクラノ詩】応援中! 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! 『新妻LOVELY×CATION』を応援しています! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』