月夜の日常

アニメ、ゲームなどの感想や紹介をメインに運営しております。現在コードギアスの追っかけ記事をまったり作成中~。

Entries

デビルサマナーソウルハッカーズプレイ日記

デビルサマナーソウルハッカーズのプレイ日記です
以下ネタバレありです

デビルサマナー

ストーリー本編に入る前に少し寄り道?です
ゲーム序盤にチラッと登場したDrスリルの居場所が分かったとのことだったので早速向かいました

デビルサマナー

このダンジョン、かなり変わった作りをしていました
まず敵とのエンカウント率が異様に高い 5歩ほど歩くとすぐ敵と遭遇します
そして一回の戦闘で出てくる敵の数が多いです
これまでは一度の戦闘で出てくる悪魔は多くても6体程度だったのですが、このマップでは平気で10体以上の悪魔とエンカウントします
スリルのもとにたどり着くまでにMAGが8万近くになりました(^_^;)

そしてスリルが開発したというロボット猿とクイズバトル
これがまあ大変でした・・・ 全四問、連続正解で突破なのですが失敗回数が二桁越えたあたりで怠くなって攻略サイトに頼りました(笑)

デビルサマナー

デビルサマナー

とどめをさすwww 流石にかわいそうだったので上を選択しました
もしかしたらお礼をくれるかも・・・

デビルサマナー

デビルサマナー

こいつらに優しさは不要だった・・・
ということでボス戦です
苦戦はしませんでしたが戦法が奇抜だったのでヒヤヒヤしました
赤い悪魔たちが特攻攻撃で互いのHPを1にして、後ろの猿が赤いやつを回復、再び特攻してくるというなんともいやらしい戦い方でした
運が悪いと即ゲームオーバーだったと思います・・・ 危ない危ない(^_^;)

デビルサマナー

最後は猿とスリルのケンカ別れ
また出てくるのかなあ・・・ 

デビルサマナー

というわけで本編です
アルゴン精工で製造されているチップがここ最近起こっている事件の原因だと掴んだスプーキーズ
調査を開始します
ランチの父との会話もありましたが、やはり親子の思いのすれ違いだったようです
今回の件でわだかまりが消えてくれれば良いのですが・・・

デビルサマナー

ダンジョンを進んでいきアルゴン精工の工場長と対面
ネミッサは一瞬でこの人物が悪魔だと見抜きましたが、明らかに言動が狂っています

デビルサマナー

そして即ボス戦
前回のマヨーネといいファントムソサエティには危ない奴しかいないです・・・
フィネガンがいかにまともな人物だったのかを痛感します

このボス戦は一発で突破できましたが、やはり難易度が上がってきていると感じましたね
特に「デルタ・プープラ」という技が凶悪、味方全体を「高揚」状態にする魔法攻撃です
「高揚」状態になった悪魔はこちらの指示を聞かず、下手をすると勝手にCOMPに戻ってしまいます

デビルサマナー

そこで役に立つのがネミッサが新たに覚えたサバトマの魔法
この魔法のおかげでネミッサも仲魔を召還することができるようになりました
戻されては召還し、補助魔法を重ねがけすることでなんとか勝利、やっぱり補助魔法は重要です!!

デビルサマナー

消える寸前に何やら意味深な言葉を残していった工場長
ムーウィスの時と同じですね ネミッサか・・・

デビルサマナー

パラダイムXが事件を引き起こしているということを、パラダイムXそのものを使うことで世間に公表しようとしたスプーキーズ
しかし、事態は急転 逆にスプーキーズが指名手配されることに!!

デビルサマナー

リーダーに降りかかる疑惑
スプーキーがパラダイムXを開発したアルゴン社の人間とコンタクトをとっていたことが、偶然届いていたメールによりメンバーに知られてしまいました
しかしそれはあくまで資金調達のため、今回の報道には一切関与していないとスプーキーは主張します

デビルサマナー

スプーキーの必死の説得も虚しく次々と去っていくメンバーたち・・・
ここにきてスプーキーズ最大の危機です
このあとの選択肢で「お前はここに残るのか?」と聞かれるのですがもちろんイエスにしておきました
リーダーはそんな人間じゃないっ!!

デビルサマナー

デビルサマナー

三度現れるレッドマン
今度はどんな追体験をすることになるのでしょうか・・・
物語もかなり終わりに近づいてきた感じがします
スプーキーズは果たしてどうなってしまうのか・・・ 次回に続きます

*Comment

霊長知能総研は退魔の水がないとキツイですよね^^; 

造魔を捨ててしまった場合、研究室にロメロがいて
ドリー・カドモンをくれるみたいです。
私も後で知ったんですが^^;

ちなみに業魔殿で悪魔合体をすると、
回復や補助魔法を継承できるのはご存知でしょうか。
例えば余計な回復や補助魔法を持たない仲魔と
タル・カジャを覚えた仲魔を業魔殿で合体させると、
合体後の悪魔にタル・カジャを継承させる事が可能です。

継承には優先順位があり、ディア系、状態異常回復、蘇生、補助系…
といった感じになっているようです
(ただし、デ・クンダ以外のンダ系は継承不可)。
強力な仲魔にカジャ系を継承させると便利ですよ。

他にも悪魔ごとに攻撃魔法の継承タイプがあったりと、
かなり複雑なのですが、その辺は慣れてきてからでいいと思います。
余裕があったら、試してみてくださいね^^
  • posted by マーサ 
  • URL 
  • 2014.06/28 23:41分 
  • [Edit]

退魔の水、失念しておりました・・・ 

ロボ猿、一応役に立つみたいですね^^
おそらくお世話になることはないと思いますが(^_^;)

回復、補助魔法の継承に関しては初耳でした!!
今までは弱い悪魔でも補助魔法持ちだから仕方なくパーティーに組み込んでいたという部分があるのですがなるほど、これで解消できるというわけですね
知れば知るほど本当に奥が深いですね~ソウルハッカーズ
悪魔合体もまだ2身、3身しか行ったことがありませんし・・・
「ソウルハッカーズは二週目からが本番」ととあるサイトで見かけましたが、まさにその通りだと思います
ここまでプレイしてきた私でもシステムのほんのひと握りしか理解できていないですからね(笑)

毎回の助言コメントありがとうございます^^ 私のソウルハッカーズ攻略の半分はマーサさんのおかげといっても過言ではないですよ!!
あと何回記事を書くことになるかわかりませんが、温かい目で見守ってやってくださいヽ(´▽`)/
  • posted by テル 
  • URL 
  • 2014.06/29 02:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:テル
コードギアスに魅せられて早数年、ゲーム、アニメ、漫画、どのジャンルも広く浅く楽しんでます。

【now playing】
・KH2.8
・ポケモンオメガルビー

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

Twitter

右サイドメニュー

ゲームプレイ記録

2017年、ゲームプレイ記録
・1月:ニューダンガンロンパV3
    ポケットモンスターオメガルビー
・2月: KH2.8
・3月:なし
・4月:ニーアオートマタ
・5月:マブラヴ
・6月:なし

Music Select

※選択すると音が鳴ります。音量にご注意ください。 音を止めたい場合は再びMusic Selectを選択してください。

Copyright(C)2006 るぅー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

応援中

※リンク先R18注意

【サクラノ詩】応援中! 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! 『新妻LOVELY×CATION』を応援しています! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』