月夜の日常

アニメ、ゲームなどの感想や紹介をメインに運営しております。現在コードギアスの追っかけ記事をまったり作成中~。

Entries

デビルサマナーソウルハッカーズプレイ日記

デビルサマナーソウルハッカーズのプレイ日記です
以下ネタバレありです

デビルサマナー

前回のフィネガン戦を踏まえて新たな悪魔を作ります

デビルサマナー

「補助魔法が重要!!」というアドバイスをコメントで頂いたので(情報提供感謝します!!)早速手軽に作れる補助魔法持ち悪魔を合体
その他戦術をいくつか見直して再び戦闘開始です

デビルサマナー

どうやらネミッサと共闘しても特に問題なくストーリーは進行するようなので一緒に戦ってもらいます
フィネガンに散々煽られましたが、まあ要は勝てば良いのです(笑)

デビルサマナー

これも前回のコメントで知ったことなのですが、どうやらこのフィネガン戦、一人で戦うを選択した場合フィネガンの使う悪魔は私の仲間にしている悪魔のコピーだったらしいのです
確かに戦っている最中に「なんか知ってる悪魔多いぞ・・・?」とは思っていましたがそれも当然、全部自分の仲魔たちでした(^_^;)
みんな、薄情なサマナーでゴメンヨ・・・

デビルサマナー

ボッコボコww
やはり補助魔法の効果が大きいです
相手の攻撃と防御を限界まで下げて一方的にボコる、フィネガンが少しかわいそうになってきました・・・
そしてネミッサが強い!! いなくなって初めて彼女の強さが分かりましたよ

デビルサマナー

フィネガンを倒しユーイチの救出に成功
しかし明らかに様子がおかしいです 何があったのでしょうか?
そんなユーイチの態度に苛立ちを見せたシックスがスプーキーズから出て行ってしまいました
その上ユーイチまでスプーキーズをやめると言い出します これはマズイ!! か、解散の危機(´Д`;)

デビルサマナー

シックスを呼びに行くよう命じられた主人公
彼の自宅に向かいますが、そこで待っていたのは魂を抜かれた抜け殻のようなシックス・・・
以前のトモコの時と同じです
再びパラダイムXに潜りシックスを助け出します
舞台はVRホラーハウス、トモコの時は美術館でしたね^^
私は第一回目の記事で「パラダイムXはミニゲーム的なものだ」と書きましたが、ダンジョンにもなるのかあ・・・

デビルサマナー

ダンジョンを攻略していくことで見えてくるシックスの過去
姉の死、彼はその呪縛に抗えずにいました
そしてこの少女こそまさしくシックスの姉、しかしその実態はシックスの心が生んでしまった歪んだ魔的存在です

デビルサマナー

ボス戦、シックスの姉は3体の悪魔を召喚する予定だったらしいのですが2体しか召喚に応じませんでした
ここまでにいくつかイベントがあったのでそれが関係していると思いますが、はっきりとはわかりませんでした
とりあえず勝利できたので問題なしです!!

デビルサマナー

シックスを助け出したことをリーダーに報告
その話の最中にまさかの敵襲!!
スプーキーズのアジトの位置を知ったファントムが刺客を仕向けてきました

デビルサマナー

有無を言わさずボス戦です
ホラーハウスでのボス戦からセーブも回復もしてなかったので焦りました
シックスを助け出し一息ついているところからの襲撃ですからね・・・ やってくれる!!
そしてこの人、つっよいです
初戦はまず敗北しました(ホラーハウスからやり直し・・・)
二度目は万全の状態で挑みましたがそれでも勝てず・・・
最終的にどうやって勝ったのかよく覚えていないのですが、ここまでで一番苦戦したボス戦となりました

デビルサマナー

パッと出てきてパッと退場
それでも最後に爆弾を仕掛けてアジトを吹っ飛ばしていきました こ、このやろうっ・・・

デビルサマナー

シックスの活躍もありトレーラーだけはなんとか爆発から守ることに成功
ここにきてスプーキーズのメンバーに焦点を当ててストーリーを展開してくれるのは良いですね~
ユーイチもあの様子だと絶対もうひと悶着ありますし、ランチの親父さんの話もありそうです
それでは、次回に続きますヽ(´▽`)/

*Comment

属性に注意! 

やっぱり補助魔法かけると一気に楽になりますよね(苦笑。
逆に敵にやられるとメチャクチャ苦戦しますが^^;

仲魔が呼び出せないのは属性のせいかな?
属性がLAWかCHAOS寄りの仲魔を呼ぶと、
パーティの属性がLAWに傾いたりCHAOSに傾いたりします。
そして極端に偏った属性の仲魔を呼ぶと
反属性の仲魔は召喚できず、会話でも仲魔にできなくなります。

例えば大天使メルキセデクは極LAWなので、
CHAOSの仲魔は同時に召喚できません。
ちなみにLIGHTは基本的に合体でしか造れない悪魔で、
DARKは会話で仲魔にできない悪魔です。

マヨーネはむらさきカガミが魔法反射な上に
マカラカーンまで使ってくるのが厄介ですよね。
私も一度負けたような記憶が…^^;
  • posted by マーサ 
  • URL 
  • 2014.06/21 23:35分 
  • [Edit]

メルキセデクぇ・・・ 

パーティー属性はあまり今まで意識せずにプレイしてきましたね(^_^;)
仲魔を適当に選んで、パーティーに入れない奴は放っておこうという感じでした(笑)
なるほど、会話で悪魔が仲魔にならない時は属性が偏っていたのですね・・・
メルキセデクを使っていた時は、ほかの悪魔との会話に成功しても皆逃げてばかりでした
メルキセデク自身は中々強力な悪魔だったのですが、やはり一筋縄では行かないところが面白いですね^^
攻略では本当に詰まった時にしか攻略サイトを見ないので(サラっとネタバレが書いてあるので基本使わないです)マーサさんのアドバイスにはいつも救われてますヽ(´▽`)/
説明書が紙の媒体ならよかったのですが、最近のゲームはデータとしてゲームに付属しているものが多いです
それでも一回ぐらいはしっかり読んだほうがいいかもしれませんね
まだ気がついていないシステムもいろいろとありそうです・・・
  • posted by テル 
  • URL 
  • 2014.06/22 10:15分 
  • [Edit]

失礼しました^^; 

仲魔が呼び出せない云々はエリカの事ですね^^;
読み間違えて見当違いなコメントをしてしまいました。すみません^^;
おっしゃるとおり、エリカの仲魔はイベントが関係しているようですね。
でも呼ばせた方が経験値が稼げる?(笑。

私もゲームは基本、一周目は攻略情報無しでプレイしますね。
やっぱり最初からネタバレってどうなん?という部分がありますし^^;
  • posted by マーサ 
  • URL 
  • 2014.06/22 11:23分 
  • [Edit]

Re: 失礼しました^^; 

いえいえ、こちらこそ誤解を与えるような文章ですみませんでした(^_^;)
後から読み直したとき「この部分、分かりにくい!!」と自分で気がつきました(笑)
感情のままに記事を書いたり、長い記事になってくると結構雑な表現になってしまうことが多々あります
第三者の視点から見ても100%伝わる文章を書くというのは中々難しいですね・・・ 今後の課題になりそうです

それでも、パーティー属性に関してはよくわからないシステムだったので助かりましたヽ(´▽`)/
いつもコメントありがとうございます^^
  • posted by テル 
  • URL 
  • 2014.06/22 12:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:テル
コードギアスに魅せられて早数年、ゲーム、アニメ、漫画、どのジャンルも広く浅く楽しんでます。

【now playing】
・KH2.8
・ポケモンオメガルビー

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

Twitter

右サイドメニュー

ゲームプレイ記録

2017年、ゲームプレイ記録
・1月:ニューダンガンロンパV3
    ポケットモンスターオメガルビー
・2月: KH2.8
・3月:なし
・4月:ニーアオートマタ

Music Select

※選択すると音が鳴ります。音量にご注意ください。 音を止めたい場合は再びMusic Selectを選択してください。

Copyright(C)2006 るぅー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

応援中

※リンク先R18注意

【サクラノ詩】応援中! 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! 『新妻LOVELY×CATION』を応援しています! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』