月夜の日常

アニメ、ゲームなどの感想や紹介をメインに運営しております。現在コードギアスの追っかけ記事をまったり作成中~。

Entries

スポンサーサイト


トロフィー制覇の道

vitaは碧の軌跡一本に絞る!!つもりでしたがやり残したことがあったので先にそちらを片付けてしまおうと思います
ズバリペルソナ4の刈り取るもの、リベンジマッチ!!
負けっぱなしで終わるのは嫌だったので今度こそ倒します もちろん難易度リスキー

ペルソナ4

ペルソナもさらに強化
ヨシツネはレベルを底上げし、新たにスキル「武道の心得」を覚えさせました

ペルソナ4

そしてもう一体追加
ヨシツネは八艘跳びによる物理特化のペルソナなので魔法に特化したベルゼブブを新たに作りました
そして前回敗北した一番の原因である「仲間のオート戦闘」 よって今回は私が直接指示を出します

ペルソナ4

勝利ヽ(´▽`)/
楽勝でした 前座ですね 問題はもう一方・・・

以下ネタバレありです

刈り取るものへのリベンジはあっさり終わりました 次が本番です

ペルソナ4

裏ボスその2、マーガレット
やはりこの人を倒さなければ終われません!!

ペルソナ4

浮いてますww なぜ?ww
序盤はアタックしかしてこないのでなんてことないのですが、中盤以降は恐ろしく強いです

ペルソナ4

複数のペルソナをチェンジしながら攻撃してきます
ただでさえデフォで二回行動にも関わらず、こちらの弱点を上手く付いてくるので下手すると四回行動された挙句あっという間に沈みます・・・
弱点属性のない直斗君を入れたりと色々試行錯誤してますが相手の火力の前に為す術もありません

ペルソナ4

ペルソナ4

そして最も脅威なのがコンセントレイトからのメギドラオン
二回連続で行動してくるためガードができず直撃を受けます

ペルソナ4

・・・・・・こりゃ無理です HP半分も削れません
難易度リスキーでの突破は絶望的だったのでノーマルまでレベルを落として再チャレンジ

ペルソナ4

ようやくこれで半分です
ノーマルだとこちらのダメージが比較的よく通るのでかなり楽になります
こっから先はまた未知の領域です・・・

ペルソナ4

とりあえずHPを全回復・・・え??
ここまできて回復しますか!! このお方は!!

ペルソナ4

ペルソナ4

回復したHPをちまちま削りいよいよバトル終盤
マーガレットさん、今度はペルソナ、ヨシツネを使ってきました
チャージからの八艘跳び、まさか自分が受ける立場になるとは・・・

ペルソナ4

そして、敗北・・・ ノーマルでも勝てません、化け物じみた強さです・・・
なりふり構っていられないので難易度を限界まで落として再々リベンジ!!

ペルソナ4

ダメージ量が桁違いに跳ね上がります 八艘飛びの一撃で約400近いダメージです
流石に勝てると思いましたがこれでも全滅一歩手前まで追い詰められました・・・ もうこの人一人でいいんじゃないかな・・・

ペルソナ4

というわけで勝利です 難易度は一番下でしたが、勝ちは勝ちです!!
リスキーとかどうやって勝つのでしょうね・・・ 考えたくもありません(笑)

ペルソナ4

裏ボス2体、無事撃破終了です
スッキリしました~、これでようやく碧の軌跡に集中できますヽ(´▽`)/

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:テル
コードギアスに魅せられて早数年、ゲーム、アニメ、漫画、どのジャンルも広く浅く楽しんでます。

【now playing】
・KH2.8
・ポケモンオメガルビー

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

Twitter

右サイドメニュー

ゲームプレイ記録

2017年、ゲームプレイ記録
・1月:ニューダンガンロンパV3
    ポケットモンスターオメガルビー
・2月: KH2.8

Music Select

※選択すると音が鳴ります。音量にご注意ください。 音を止めたい場合は再びMusic Selectを選択してください。

Copyright(C)2006 るぅー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

応援中

※リンク先R18注意

【サクラノ詩】応援中! 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! 『新妻LOVELY×CATION』を応援しています! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
