月夜の日常

アニメ、ゲームなどの感想や紹介をメインに運営しております。現在コードギアスの追っかけ記事をまったり作成中~。

Entries

スポンサーサイト


悪魔のリドル8話感想

悪魔のリドル第八話の感想です
以下ネタバレありです

悪魔のリドル

黒組メンバーも残すところ6人、物語も終盤に差し掛かりました

悪魔のリドル

冒頭は鳰と理事長の怪しげな密談から始まりました
いよいよ学園の裏側の謎に迫るといった感じです
会話の内容から分かることは、現理事長も以前は黒組に深く関わっていた(メンバーの一人だったのでしょうか?)ということ、そして晴と兎角に何かしらの期待を寄せていること、今の所はそれだけです
鳰の立ち位置も未だに謎です

悪魔のリドル

台風が近づいているということを伊介に伝えに来た鳰
「台風が来るとワクワクする、自分は安全なところに避難しておいて高みの見物を決め込むのが好きだ」と
ウワァ・・・(^_^;)と思いましたね
そもそも鳰自身も黒組に参加している以上高みの見物ではないような気がするのですが・・・
自分は学園側の人間なのでそんな心配は必要ないということでしょうか

悪魔のリドル

鳰のこの発言を受けて流石の伊介さんも言い返します
「何でもテメーらの筋書き通りになると思うなよ」 こ、怖いっす・・・
伊介さん、少なくとも学園側の企みについては知らないはずなので「暗殺に成功してしまえば文句無いだろ?」ということでしょうか

悪魔のリドル

台風と共に、晴のもとに届いた予告表
出席番号12番、番場真昼、彼女が今回の暗殺者です
台風が来ているということもあり、部屋でやり過ごすと決めた兎角
そんな中伊介とばったり遭遇

悪魔のリドル

間髪入れずに晴に襲い掛かってきました
「予告表を出さずに晴を襲うのはルール違反だ」と言う兎角、しかし伊介は「もう受け取っているでしょう?」と返します
先ほどの予告表は実は番場からのものではなく伊介からのものでした
「他人の名前を書いてはいけない」というルールは存在しない、そこをうまく利用したトラップだったのです
伊介さん、普段はおちゃらけてますが鳰に学園サイドのことをいち早く聞き出そうとしたり、今回みたいなトラップを仕組んだり、なかなかのキレ者です
兎角に傷を負わせるあたり戦闘力もかなり高いですね

悪魔のリドル

晴を空き教室に避難させ兎角は伊介と決着をつけに行きます
ジッと身を潜める晴、そこに現れた人物は・・・

悪魔のリドル

番場深夜、ハンマーで扉を叩き壊し、予告表を持って現れました
どうやら伊介と番場は最初から手を組んでいた様子で、晴が一人になったのを見計らってやってきたようです
ここにきての共闘ですか・・・ あの伊介さんが誰かと手を組むとは思ってなかったのですが、まだ何か裏があるのでしょうか?
そもそも共闘して晴を暗殺したとして、この場合誰が報酬を得るのか気になります
兎角は伊介と戦闘の最中です、助けに来ることはできません 晴、最大のピンチです!!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:テル
コードギアスに魅せられて早数年、ゲーム、アニメ、漫画、どのジャンルも広く浅く楽しんでます。

【now playing】
・KH2.8
・ポケモンオメガルビー

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

Twitter

右サイドメニュー

ゲームプレイ記録

2017年、ゲームプレイ記録
・1月:ニューダンガンロンパV3
    ポケットモンスターオメガルビー
・2月: KH2.8

Music Select

※選択すると音が鳴ります。音量にご注意ください。 音を止めたい場合は再びMusic Selectを選択してください。

Copyright(C)2006 るぅー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

応援中

※リンク先R18注意

【サクラノ詩】応援中! 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! 『新妻LOVELY×CATION』を応援しています! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
