月夜の日常

アニメ、ゲームなどの感想や紹介をメインに運営しております。現在コードギアスの追っかけ記事をまったり作成中~。

Entries

ゲーム雑記

これまで数多くのゲームをプレイしてきましたがKHシリーズは最高です
月並みな表現ですがあえて言わせてもらいます、神ゲーです!!

これまでの作品の数々・・・

IMG_3607_R.jpg

PS2で一番思い入れのあるゲームは?と言われたら真っ先にKHと答えます
あの世界観が、キャラクターが、音楽が好きで好きでたまりません!!
1のEDは何度見ても号泣ものです・・・ 2のアクセルとロクサスも大ッ好きです!!



2のFMが出るまでKHシリーズ最強の裏ボスだった1のセフィロス
セフィロスは2にも登場しますがこちらのほうが手強いという声はよく耳にします

IMG_3609_R.jpg

KHシリーズは現在PS3でHDリメイクをされ発売されています
「PS2でさんざんやり込んだので購入はしなくてもいいかな?」と思っていたのですが、やはり我慢しきれずに買ってしまいました(笑)
面白いゲームは何度やっても飽きないものです
特にPS2→PS3の画質向上の恩恵は素晴らしく、再び新鮮な気持ちでプレイができます

IMG_3623 (2)_R

そしてなんといっても358/2daysの映像化、たまりません!!
本当はこの作品だけ単体でPS3で完全リメイクしてもらいたかったのですが、そうするとKH3の発売日がいつになるのか分かりませんからね(^_^;)
十三機関、本当に好きなんですよ~

来るべきKH2.5とそして3に備えて・・・
また極めます!! まずはプラチナトロフィーをサクッとゲットするところからですねヽ(´▽`)/

*Comment

 

はじめまして。

KHシリーズって意外と作品数多いんですねー。
僕は今まで、ディズニーとの共演というところに若干抵抗を感じてプレイしたことがなかったのですが、最近RPGばかりやっててアクションに飢えていたので、今やってるゲームが終わったらKHをやってみようかなと思います。

それと、今気付いたのですが、うちのブログをリンクしていただいてありがとうございます。
こちらからもリンクしておいたので、これからよろしくお願いします。
  • posted by まし 
  • URL 
  • 2014.06/01 17:16分 
  • [Edit]

はじめまして^^ 

コメントありがとうございます!!

私もディズニーには全くの無知で最初は戸惑いましたが、ゲームの登場人物の一人だと割り切ってしまえば何の抵抗も感じなくなりましたヽ(´▽`)/
KH1はかなり前のゲームなので今プレイすると若干違和感があるかもしれませんがストーリーは一級品ですよ~

KHは様々なハードでソフトを出しているので作品数は多くなっているのですが、ストーリーを追う上で重要なのはKH1、チェインオブメモリーズ、2、バースバイスリープの四本です

現在PS3で発売されているキングダムハーツ1.5ReMIXにはこのうちの前半2作品+外伝作品の映像
今後発売される予定のキングダムハーツ2.5には後半2作品+映像作品が収録されています
もし購入を検討されるおつもりでしたら絶対PS3版をオススメします(^^)

そしてリンク追加の件、ありがとうございました!!
今後ともよろしくお願いします
  • posted by テル 
  • URL 
  • 2014.06/01 18:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:テル
コードギアスに魅せられて早数年、ゲーム、アニメ、漫画、どのジャンルも広く浅く楽しんでます。

【now playing】
・KH2.8
・ポケモンオメガルビー

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

Twitter

右サイドメニュー

ゲームプレイ記録

2017年、ゲームプレイ記録
・1月:ニューダンガンロンパV3
    ポケットモンスターオメガルビー
・2月: KH2.8
・3月:なし
・4月:ニーアオートマタ
・5月:マブラヴ
・6月:なし

Music Select

※選択すると音が鳴ります。音量にご注意ください。 音を止めたい場合は再びMusic Selectを選択してください。

Copyright(C)2006 るぅー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

応援中

※リンク先R18注意

【サクラノ詩】応援中! 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! 『新妻LOVELY×CATION』を応援しています! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』