月夜の日常

アニメ、ゲームなどの感想や紹介をメインに運営しております。現在コードギアスの追っかけ記事をまったり作成中~。

Entries

デビルサマナーソウルハッカーズプレイ日記

デビルサマナーソウルハッカーズのプレイ日記です
以下ネタバレありです

デビサマ

レッドマンによりビジョンクエストを頼まれた主人公
今回記憶を追体験する人物はユダ、ファントムソサエティの一員でありサックス型のCOMPを用いるダークサマナーです

デビサマ

一応主人公の立場にしてみれば敵対勢力の一人であるようなのですが、なんというかこの人も良いキャラしてるのですよね・・・
ダークサマナーと呼ばれていながらも悪魔との友好度は高く、悪に徹しきれていない感じが実に人間らしいです
(この人の登場で友愛の悪魔がピンチになったプレイヤーをかばってくれることをはじめて知りました)

デビサマ

クズノハ・・・ ここにきて新たに現れた謎の組織
一体何者なのでしょうか・・・?

デビサマ

ボス戦が一度ありましたが、このレイホゥという女性、強いです!!
1対多数にも関わらずこちらのパーティーが半壊まで追い詰められました
イベント戦だったので戦闘は途中で終わってしまったのですが、あのまま続けていたら確実に負けていましたよ(^_^;)

そしてビジョンクエストの定め、ユダもこの先の悪魔との一連の戦闘で命を落とします
現実世界に戻ってきた主人公たちはさっそく記憶を頼りにユダが訪れたビルに向かうことに

デビサマ

そこでユダのメモリーカードを入手、彼の悪魔も仲間になりました
戦力アップが半端ないです!!
ユダの思いは確かに受け取りました・・・

デビサマ

フィネガンともここで初顔合わせ
彼の口ぶりからするに、やはりクズノハという組織は彼らと真っ向から対立しているようです
しかし、だからといってこちらの味方であると現時点では言い切れないですね・・・ どうなるのでしょうか?

話は進み今度は主人公の妹である友子がパソコン前から動かないという連絡を受けました
原因を調べるべくパラダイムXのVR美術館に向かいます
館内にいた人物の証言によると「イルカの絵の中に女の子が入っていった」とのこと
主人公たちも絵の中に入りますがイルカのもとにはたどり着けず・・・

デビサマ

そんな中「チェスの駒を集めろ」と謎の要求をしてきた変態が一人
二つの駒を集め、最後の一つを懸けて戦います
「欲しけりゃくれてやるよ、あんたの命と引き換えになあ!!」ってベタベタのセリフですねヽ(´▽`)/

デビサマ

デビサマ

というわけでボス戦突入です
服装は変態そのものだった彼ですが実力は確か、こちらの魔法攻撃を封じるという今までの敵にない戦法を取ってきました
相手の悪魔は物理耐性が滅法高いのでこちらの攻撃が通りません・・・ 一回目は敗北しました、無念・゜・(ノД`)・゜・

デビサマ

とりあえず魔法攻撃を試してみたい、ということでアイテム欄をあさってみたら出てきました、よさげなアイテム!!
これで魔法を使えるようにして反撃開始です

デビサマ

デビサマ

660ダメージ!! ビジョンクエストを除いて過去最高のダメージ量です
ネミッサが序盤で覚えるこの「ロマ・グランド」という魔法、使い勝手が良くて凄く強いです
こちらのHPが減少しているほどダメージ量がアップするのですが、うまくいけば現時点でここまでの数値をたたき出せるのですねヽ(´▽`)/

デビサマ

変態を退け今回の騒動の原因となった悪魔に接触
有無を言わさずいきなりバトルです
先ほどのボス戦のように物理攻撃がほとんど通りません
その上・・・

デビサマ

ま、魔法も吸収するだと・・・ 一体どうすれば・・・!!

デビサマ

・・・・・・ロマッ・グランド!!!!

嘘つきイルカをサクッと倒したところで終了です あからさま過ぎる(笑)
友子は無事に目を覚ましとりあえずは一件落着ですが、悪魔が人の魂を集めるという今回の事件、今後どのように物語に関係してくるのでしょうか・・・
先が気になります!!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:テル
コードギアスに魅せられて早数年、ゲーム、アニメ、漫画、どのジャンルも広く浅く楽しんでます。

【now playing】
・KH2.8
・ポケモンオメガルビー

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

Twitter

右サイドメニュー

ゲームプレイ記録

2017年、ゲームプレイ記録
・1月:ニューダンガンロンパV3
    ポケットモンスターオメガルビー
・2月: KH2.8
・3月:なし
・4月:ニーアオートマタ
・5月:マブラヴ
・6月:なし
・7月:はるまで、くるる。
    スプラトゥーン2

Music Select

※選択すると音が鳴ります。音量にご注意ください。 音を止めたい場合は再びMusic Selectを選択してください。

Copyright(C)2006 るぅー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

応援中

※リンク先R18注意

【サクラノ詩】応援中! 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』