月夜の日常

アニメ、ゲームなどの感想や紹介をメインに運営しております。現在コードギアスの追っかけ記事をまったり作成中~。

Entries

デビルサマナーソウルハッカーズプレイ日記

スパロボと零の軌跡が一段落付いたので新しくプレイを開始しました、デビルサマナーソウルハッカーズ
今回は3ds版のプレイ日記となります

デビサマ

以下ネタバレありです

ペルソナシリーズ以外でアトラスのゲームをプレイするのはこれが初めてです
説明書は読まない主義なのでとりあえず感覚で攻略していこうと思いますヽ(´▽`)/
電脳世界である「パラダイムX」と現実世界である「天海市」を行き来するという近未来的な世界観 
どことなく攻殻機動隊やサイコパスを思い浮かべました
主人公は天海市のハッカーグループであるスプーキーズの一員です(名前は良いものが思いつかなかったのでP4の番長にしました(^_^;))

デビサマ

ストーリーの方はまだ分からないことだらけです
とりあえず第一印象で惚れたウラベさんが速攻フェードアウトしたことに凹みました・・・

デビサマ

COMP・・・このコンピューター型の銃?がソウルハッカーズのキーアイテムとなるようです
ウラベさんがこのCOMPにロックをかけ、それを主人公が解除することで物語が始まります
どうやらウラベさんの死の瞬間を追体験することで主人公はパスワードを知ることができたみたいです
主人公以外のキャラクターの視点を使い物語が進行していくというのは斬新でしたね!!

デビサマ

COMPを解除したことにより異変が発生
中から自らをネミッサと名乗る女悪魔が現れました
どうやら閉じ込められていたみたいですが果たして・・・

デビサマ

COMPの近くにいたことで体を乗っ取られてしまったヒトミ ふ、不幸ちゃんだ・・・
彼女が今作のヒロインみたいですね
戦闘をするのはもっぱらネミッサなのである意味ダブルヒロイン!!

デビサマ

右も左もわからないまま、とりあえずチャラい人を退けてスプーキーズのリーダーを救出
リーダー、あの容姿で一人称が僕なのが個人的にクリティカルヒットです(笑)

パラダイムXの方は今のところミニゲーム的な感覚です(今後何かあるのかな?)
いろいろなアトラクションがあるのですが「相性ラヴくらぶ」なるものを見つけたので早速プレイ

デビサマ

見た目どストライクな人キマシタ!!
うむ、素晴らしい診断だ(オイ)
この人、ストーリーに関係してくるのかな? もしそうなら、ぜひとも味方ポジションで!!

ゲームをプレイしての第一印象は「あらゆるところに遊びが詰め込まれた愛のあるゲーム」という感じです
COMPのパスワード決め(あのシーン、万が一忘れてしまったらその時点で積むのだろうか・・・)、パラダイムXのアトラクションなど
周回プレイをしたらどんどん発見が広がりそうですね
今後の展開に期待です!!

*Comment

祝・サマナーデビュー! 

おお、ハッカーズプレイ開始ですか!
最初は自分の好きなようにプレイして楽しめばOKだと思います。
合体も適当に強そうなやつにしていくだけでも問題なくクリアできるので。

ヒトミは会話では元に戻ってるように見えますが、
実際はネミッサの姿のままみたいです。
まあ、そうでなきゃマズいですよね(苦笑。

一応、前作の続編扱いですが、前作を未プレイでも
ストーリーがわからなくなるようなことはないので、その辺はご心配なく。

実は私、3DS版は未プレイなんですよね^^;
くそう、早くやりたい…!
  • posted by マーサ 
  • URL 
  • 2014.05/20 23:26分 
  • [Edit]

ひいこら言いながら攻略中です 

実はシステムを理解していないので結構戦闘で負けています(最初のダンジョンで20回ほどは・・・)
悪魔を仲間にして浮かれているとゲームオーバー、なんてことが多々ありますヽ(´▽`)/
レベルアップ時のステータスもどれを上げればいいのか悩みどころです
一応なんとなく重要そうなのを均等に割り振っているので、「クリアできない!」なんて事態は起こらない事を願っています(笑)

3ds版は基本的にオリジナルのベタ移植ですが、悪魔が追加されたりフルボイスになるなどいろいろと追加要素があるみたいですね
先に堪能させてもらいますっ!!




  • posted by テル 
  • URL 
  • 2014.05/21 20:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:テル
コードギアスに魅せられて早数年、ゲーム、アニメ、漫画、どのジャンルも広く浅く楽しんでます。

【now playing】
・KH2.8
・ポケモンオメガルビー

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

Twitter

右サイドメニュー

ゲームプレイ記録

2017年、ゲームプレイ記録
・1月:ニューダンガンロンパV3
    ポケットモンスターオメガルビー
・2月: KH2.8
・3月:なし
・4月:ニーアオートマタ
・5月:マブラヴ
・6月:なし
・7月:はるまで、くるる。
    スプラトゥーン2

Music Select

※選択すると音が鳴ります。音量にご注意ください。 音を止めたい場合は再びMusic Selectを選択してください。

Copyright(C)2006 るぅー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

応援中

※リンク先R18注意

【サクラノ詩】応援中! 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』