月夜の日常

アニメ、ゲームなどの感想や紹介をメインに運営しております。現在コードギアスの追っかけ記事をまったり作成中~。

Entries

ダークソウル2プレイ日記

今回はルーンファクトリー4と並行してプレイしているダークソウル2についていろいろ書きたいと思います
発売日に購入したのでプレイ時間30時間、おそらく中盤かな?
ダークソウル2

マゾゲーで有名なソウルシリーズですが今作もその鬼畜っぷりは健在です
というより前作よりさらに磨きがかかってますね、これ(^_^;)

前作と比較してみて思ったことを少しまとめてみました
●転送システム便利!!
ダークソウルでは後半からしかなかったですからね マップを行ったり来たりする手間が省けました!!
●回復のタイミングがさらにシビアに・・・
これが前作より難易度を上げている一番の要因だと思います
今までのソウルシリーズのようにアイテムを使ったらすぐに回復するのではなく、MAXまで回復するのに結構時間がかかります ピンチになってから焦ってアイテムを使うと回復が終わる前にやられます
●システムは全体的にデモンズソウル寄り?
デモンズ→ダクソの時に削られたシステムの復活がいくつか見受けられます 
・レベルアップ時のかぼたん的ポジションの人物が復活
・回復アイテムの復活(エスト瓶も健在です)
・ローリングがかなり重要(これは個人的な感覚です)
前作のダークソウルは盾受けゲー、その前のデモンズはローリングゲーだったので元に戻ったかな?と感じました
しかし今作は盾受けしたほうがはるかに楽なボスもいます この辺の調整は絶妙だと思いましたね~

パッと思いついたのでこれぐらいですかね 個人的にはデモンズとダクソのいいとこを取り込んだ正統進化だったと思います
ただやっぱり難しい!!現時点でMYキャラのレベルは103ですが
ダークソウル2
まだまだ終わる気配が見えませんヽ(;▽;)ノ 前作ならとっくにクリアしてますよ、このレベル・・

難しいゲームドンと来い!!というゲーマーに自信を持ってオススメできるダークソウル2
PS4が発売されましたが3もまだまだ現役ですよ!!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:テル
コードギアスに魅せられて早数年、ゲーム、アニメ、漫画、どのジャンルも広く浅く楽しんでます。

【now playing】
・KH2.8
・ポケモンオメガルビー

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

Twitter

右サイドメニュー

ゲームプレイ記録

2017年、ゲームプレイ記録
・1月:ニューダンガンロンパV3
    ポケットモンスターオメガルビー
・2月: KH2.8
・3月:なし
・4月:ニーアオートマタ
・5月:マブラヴ
・6月:なし
・7月:はるまで、くるる。
    スプラトゥーン2
・8月:グリザイアサイドエピソード
・9月:手垢塗れの堕天使

Music Select

※選択すると音が鳴ります。音量にご注意ください。 音を止めたい場合は再びMusic Selectを選択してください。

Copyright(C)2006 るぅー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

応援中

※リンク先R18注意

【サクラノ詩】応援中! 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! 【アオイトリ】応援バナー インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』