月夜の日常

アニメ、ゲームなどの感想や紹介をメインに運営しております。現在コードギアスの追っかけ記事をまったり作成中~。

Entries

零の軌跡プレイ日記

零の軌跡プレイ日記です
いつもより少し長めの記事となっておりますm(_)m
以下エンディングまでネタバレありです

前回アーネストさんを撃退し黒幕の正体を掴んだロイドたち
ヨアヒムが残したファイルを開き、そこに記された真実を目にすることになります

零の軌跡

各地で子どもたちを次々と誘拐し、「儀式」という名の人体実験を施してきた犯罪集団、それが教団の全貌でした
空の軌跡the3rdのエピソードで登場した「楽園」もこの教団の拠点の一つ・・・
教団は楽園以外にもいくつも拠点をつくり、そこで子供たちに対して非人道的な実験を行っていました

零の軌跡

ティオも教団の被害者の一人です
彼女の人並み外れた感応力は教団の実験により身に付いたものでした

零の軌跡

レン・・・

零の軌跡

そしてファイルにはキーアの写真が挟まっていました
これが果たして何を意味するのか・・・
詳しいことはわかりませんでしたがヨアヒムがキーアを狙ってくることは容易に想像できます
すぐさまクロスベルに戻ったロイドたちでしたが

零の軌跡

事態は最悪の展開に・・・
操られた警備隊に本部を襲撃され街全体を包囲されてしまいました

零の軌跡

遊撃士の助けも借りなんとかピンチを乗り切るロイドたち
八葉一刀流、きましたね!! シリーズお馴染みの剣術流派です!!
一つ一つは独立したストーリーでも、世界観がつながっていることが軌跡シリーズ最大の魅力だと私は思っておりますヽ(´▽`)/

零の軌跡

か、課長~ 格好良いぜ・・・
信頼した部下達を身を呈して送り出すセルゲイ、グッときます

遊撃士との協力体制によりついに教団の拠点が判明
教団のターゲットにされているキーアを絶対に死守するためアリオスたちにクロスベルの街を任せ、ロイドたちは拠点へ向かうことに

零の軌跡

エステル、ヨシュアも加わりいよいよ最終決戦です

零の軌跡

お、親父フェニックス!!!!
エステルさんなんてもん習得してるんですか!?
空の軌跡the3rdで多くのプレイヤーを泣かせたカシウスブライトのSクラフト、まさかエステルが使えるようになっているとは・・・
そのほかにもカシウスの技のいくつかがエステルとヨシュアに伝承されていてかなりテンションが上がりました!!
成長したのう、二人共・・・

エステル、ヨシュアが銀と同レベルの強さのせいでラストダンジョンでもほとんど苦戦はしなかったです
追い詰められたのはやはりボス戦です

零の軌跡

アーネステェ・・・グノーシス服用による肉体変化・・・
ここまで来るともうかける言葉が見つかりません
エリィの言うとおり、どうしてこうなった・・・

零の軌跡

そして、ついに姿を現す黒幕、ヨアヒム
随分と悪い顔になってますね(^_^;) なんで教授はこう・・・

教団の幹部であった彼の口からは教団についての更なる情報が語られました

零の軌跡

零の軌跡

・・・ゲームをプレイしていると稀に吐き気を催すほどの邪悪に遭遇するのですが、こいつは正しくそのうちのひとりです
はっきり言ってワイスマンよりタチが悪いですよ

零の軌跡

しかし腐ってもラスボス、なかなか強かったです(というよりも取り巻きが鬱陶しい(^_^;))

零の軌跡

そして一度では終わらないのが軌跡シリーズのラスボス戦です
毎回でかいやつを倒さないと終わらないのです(笑)
グノーシスを服用しすぎた結果姿が大きく変貌してしまったヨアヒム

零の軌跡

こちらは全滅一歩手前まで追い込まれました・・・
戦っているうちに足場が崩れていくとか焦りますよ!!
ロイドとランディの主要アタッカー二人がいきなり消えてしまいますし、正直負けを覚悟しましたが一発で突破できたのでよかったです

零の軌跡

二度の敗北を持ってしても倒れないヨアヒムにロイドたちは追い込まれますが、そこで現れたのがレン!!
パテルマテルのダブルバスターキャノンを放ちヨアヒムが弱ったところでさらに三回戦
三回目の勝利をもってして最終決着となりました
レンのもつ「才能」が結果的にヨアヒムの敗北につながりました 因果応報ですね・・・

零の軌跡

ヨアヒムを人間に戻し人として罪を償わせる、ロイドの目指す道は叶いませんでした
はっきり言って教団に関してはまだまだわからないことが多すぎます
なぜ女神を否定するのか?キーアが教団にとってどんな存在なのか?
ヨアヒムもアーネストも、話す内容は狂信的すぎて現段階では理解の範疇を超えています
もしかしたらまだ見えていない真実が教団には隠されているのかもしれません
しかし、彼らが行ったことはどんな大義名分を掲げたところで許されることではありません
彼らの行いでどれだけ多くの子供たちが犠牲になったのか・・・ 罪滅ぼしなんて、そんなぬるい言葉で片付けられる問題ではありません
この先どのような事実が明らかになるのかはわかりませんが、教団は軌跡シリーズにおける最大の闇です、私の中で今後これは覆らないです

零の軌跡

ながいかくれんぼのおわり・・・
今回の教団の一件を持ってしてレンはエステルたちの本当の家族になることができました 
よかった、本当によかったよ・゜・(ノД`)・゜・

これにて、零の軌跡の物語は終わりです
なんとか碧の軌跡evolution発売までにクリアすることができました!!
丁寧な作り込みが売りの軌跡シリーズ、今作も大変満足のいく作品でした
碧の軌跡、プレイするのが今から楽しみですヽ(´▽`)/

零の軌跡

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:テル
コードギアスに魅せられて早数年、ゲーム、アニメ、漫画、どのジャンルも広く浅く楽しんでます。

【now playing】
・KH2.8
・ポケモンオメガルビー

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

Twitter

右サイドメニュー

ゲームプレイ記録

2017年、ゲームプレイ記録
・1月:ニューダンガンロンパV3
    ポケットモンスターオメガルビー
・2月: KH2.8
・3月:なし
・4月:ニーアオートマタ
・5月:マブラヴ
・6月:なし
・7月:はるまで、くるる。
    スプラトゥーン2
・8月:グリザイアサイドエピソード
・9月:手垢塗れの堕天使

Music Select

※選択すると音が鳴ります。音量にご注意ください。 音を止めたい場合は再びMusic Selectを選択してください。

Copyright(C)2006 るぅー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

応援中

※リンク先R18注意

【サクラノ詩】応援中! 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! 【アオイトリ】応援バナー インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』