月夜の日常

アニメ、ゲームなどの感想や紹介をメインに運営しております。現在コードギアスの追っかけ記事をまったり作成中~。

Entries

スポンサーサイト


第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 プレイ日記

第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇プレイ日記です
以下最終話までのネタバレありです

物語も終盤、スパロボお馴染みの各作品ラスボスラッシュとなりました

スパロボ

アクエリオンEVOL、マジンガーZ、THEビッグオー などなど
HPの高い敵がそこらじゅうに配置されるのでかなり苦戦しました
そして、敵が多ければ多いほど重宝するのがMAP兵器!!
蜃気楼にはお世話になりました
指揮官ですが一番戦闘で使い勝手がよかったです

スパロボ

フルメタも決戦です
散々カシムをつけ回してきたガウルンともいよいよ決着の時
何度見てもいい表情です(笑)

スパロボ

スパロボ

最期の最期までガウルンは何一つ変わりませんでしたね
「カシムカシムと馴れ馴れしいんだ、クソヤロウ!」
フルメタは原作を知りませんでしたが本当に楽しめました いつか見ます、絶対!!

スパロボ

スパロボ

赤い彗星×2とも決着
ぶっちゃけこのゲームで一番強かったです・・・ ラスボス以上だよ・・・
毎ターン「直感、集中、直撃」を使ってくるのは脅威でした
シャアは最終的に仲間になりますがフロンタルは逃亡 こちらの決着は次回作ですね
フロンタルの方はあれが彼という人間の全てなのでしょうか? ちょっと私がイメージしてた人物像と違います
UCのBDも早く見なければ!! 

スパロボ

そしてガドライト
相変わらずの三回行動でしたが特に苦戦もせず勝利
ジェニオン・ガイの追加武装も増えヒビキさんの厨二も加速します!!(オイ)
中盤ぐらいから揺れていたガドライトでしたが、ここにきて彼の過去と目的が語られます
要約すると「自分たちの星は滅びたのに地球は守られてておかしい、だから滅ぼしてやる」という、言ってしまえば筋違いの逆恨みなのですが、まあ人間らしいといえば人間らしいかな?と思いました
最終的にはアドヴェントの犠牲によりヒビキにスフィアを奪われ敗北となりました

スパロボ

そして始まる怒涛のグレンラガンラッシュ!!
ラストまでグレンラガンがメインでストーリーが進行するのでテンション上がりまくりです!!
あまりにも盛り上がるのでガドライトとの決着が前座にしか見えないです・・・

スパロボ

キタアアアン!!!
グレンラガンのアニメはロージェノムを倒したところまで視聴済みです
キタンが特攻して道を切り開く展開はなぜか知っていたので(どこかの動画で見かけたのだと思います)心の準備はしていましたが、やはりきますね・゜・(ノД`)・゜・

スパロボ

ここから先はとにかく熱い!!
ラスボスはグランゼボーマでしたが、最終話限定で使用可能となる超天元突破グレンラガンが強すぎるせいでなんの苦戦もしませんでしたヽ(´▽`)/
ガイオウはもっと強かった記憶が・・・

スパロボ

もうスケールが大きすぎてよくわからなかったですが(笑)個人的には最高の終わり方だったと思います

というわけでついにスパロボクリアです!!
本当ならGW中に終わらせたかったのですが少し時間がかかってしまいました(^_^;)
感想としては「もうあと一歩頑張って欲しい!!」というところです
グラフィックなどの進化は見られましたが戦闘前の間やアニメーションなど、前作をプレイしていると気になってしまうところもチラホラありました
しかし、グレンラガンのラストは素晴らしいものでした やはり原作ストーリのクライマックス部分になるとその分盛り上がるのだと思います
次回作ではおそらくエヴァやガンダム00などがクライマックスの部分にあたります(劇場版のシーンが予告にありました)
ブレイヴのトランザム、ハルート、初号機の武装などは次回のために取っておいたのかな?
それでは、続編も期待しておりますヽ(´▽`)/

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:テル
コードギアスに魅せられて早数年、ゲーム、アニメ、漫画、どのジャンルも広く浅く楽しんでます。

【now playing】
・KH2.8
・ポケモンオメガルビー

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

Twitter

右サイドメニュー

ゲームプレイ記録

2017年、ゲームプレイ記録
・1月:ニューダンガンロンパV3
    ポケットモンスターオメガルビー
・2月: KH2.8

Music Select

※選択すると音が鳴ります。音量にご注意ください。 音を止めたい場合は再びMusic Selectを選択してください。

Copyright(C)2006 るぅー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

応援中

※リンク先R18注意

【サクラノ詩】応援中! 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! 『新妻LOVELY×CATION』を応援しています! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
