月夜の日常

アニメ、ゲームなどの感想や紹介をメインに運営しております。現在コードギアスの追っかけ記事をまったり作成中~。

Entries

悪魔のリドル5話感想

悪魔のリドル第五話の感想です
以下ネタバレありです

悪魔のリドル

鳰が可愛すぎて辛い・・

ミョウジョウ学園創立記念祭~
黒組も出し物として「ロミオとジュリエット」を演じるようです
なんかもう暗殺以外の部分では本当にスクールライフ満喫してますね、彼女たち(笑)

さっそく生徒全員にシナリオが配られますが

悪魔のリドル

伊 めんどくさ~ 

衣装作りでは・・・

悪魔のリドル

伊 やってらんな~い

ダメだこの女・・・ 何一つやる気を起こさない・・・
前回もずっと寝ていましたよ、伊介さん・・・

一部やる気のない人もいますが着々と準備は進んでいきます
まあ現実でも文化祭とかこんな感じですよね(^_^;)

悪魔のリドル

兎角カレーきた!! 私がやったらこだわっていたシーンがついに来ました!!
まあ、サラっと流された感じでしたがしっかり描写してくれただけでもありがたいですヽ(´▽`)/
兎角はアニメだとかなりクールな性格になってますね
コミックだとボケたり突っ込んだり色々な表情が垣間見えます

悪魔のリドル

悪魔のリドル

この辺はやっぱり兎角の過去に関わっているのだと思います
後半はしっかりデレてくれると信じてますよー

しかし、いつまでも平穏が続かないのがこの黒組です

悪魔のリドル

今回暗殺に動いたのは出席番号6番、寒河江春紀
一話でのポッキーのやり取りが印象的でした

悪魔のリドル

彼女の望むものは「家族が一生食うに困らないだけの金」
うわぁ・・・ 私こういうの弱いのですよ・・・
今回は予告表はどうするのかな?と思っていましたが

悪魔のリドル

晴に直接手渡してその場で暗殺・・・ なるほど、確かにこれなら相手に警戒される前に隙をつけますからね
しかし、もはや暗殺ではない気が(^_^;)
まあ、あの性格の春紀さんがこそこそ暗殺する機会を伺う図はイメージしにくいですけどね(笑)

悪魔のリドル

戦闘スタイルは拳!! いやー分かりやすいっ!!
しかもただ殴るだけでなくワイヤーで罠を仕掛けたりと、かなり頭も回るようです
春のピンチに駆けつけてきた兎角も今度ばかりはダメかと思いましたが

悪魔のリドル

数回渡り合っただけで相手の技を完全に見切り反撃を開始しました
やはり兎角のポテンシャルは他のメンバーと比べてもかなり高いようです
弱点があるとすれば二話で伊介に指摘された「暗殺の経験ゼロ」ということだけでしょうか・・・

悪魔のリドル

正面から戦っては勝ち目がないと分かり最後の手段に出る春紀
舞台のセットを崩すことで晴共々自ら生き埋めになる決断をしました
この戦いの前、鳰に「自分が死んでも報酬は家族に届くのか?」と質問していた春紀
初めからこうする予定だったのでしょうね・・・
暗殺をして得た金で家族を養う、それは許されることではない 彼女はそれを十分わかった上でいつか自分が死ぬことも覚悟していたのだと思います
しかし彼女は生き残りました 彼女のこれからの人生は暗殺ではなく償いに注がれるのでしょうか
願わくば、生きて罪を償って、それでも家族を笑顔にできる方法を見つけて欲しいです

悪魔のリドル

最後は素晴らしき百合でシメっ!!
兎角さん、早くデレてくださいな

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:テル
コードギアスに魅せられて早数年、ゲーム、アニメ、漫画、どのジャンルも広く浅く楽しんでます。

【now playing】
・KH2.8
・ポケモンオメガルビー

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

Twitter

右サイドメニュー

ゲームプレイ記録

2017年、ゲームプレイ記録
・1月:ニューダンガンロンパV3
    ポケットモンスターオメガルビー
・2月: KH2.8
・3月:なし
・4月:ニーアオートマタ

Music Select

※選択すると音が鳴ります。音量にご注意ください。 音を止めたい場合は再びMusic Selectを選択してください。

Copyright(C)2006 るぅー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

応援中

※リンク先R18注意

【サクラノ詩】応援中! 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! 『新妻LOVELY×CATION』を応援しています! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』