月夜の日常

アニメ、ゲームなどの感想や紹介をメインに運営しております。現在コードギアスの追っかけ記事をまったり作成中~。

Entries

日記

デジモン、それは私にとってかけがえのない作品です
物心ついた頃からレンタルビデオ屋に通い、休みが来るたびに何度も何度も見返しました
デジモンアドベンチャーのダークマスターズで震え上がり、02のジョグレス進化に燃え、テイマーズのカードスラッシュに憧れた、今でも鮮明に思い出すことができる大切な思い出です

そして最も新しいシリーズ作品であるクロスウォーズももちろん視聴しております
ベルゼブモンや歴代主人公たちが登場したクロスウォーズは確かに魅力的でした
それでも、やはり私の求めるデジモンとは大きくかけ離れていました・・・
時代の変化に伴い、より新たな世代をターゲットにするのは当然のことです
しかし、昔からのデジモンを見てきた私にとっては少し寂しい気持ちが残ります・・・

クロスウォーズで一番気になったのは「進化」の概念が大きく変わってしまったことです
完全体や究極体の枠組みがなくなり、部下として使われるルーチェモンや犬扱いを受けるファンロンモンを見ているとファンとしてはどうしても違和感が拭えませんでした



new_IMG_3288.jpg

ロイヤルナイツをはじめとして、七大魔王、オリンポス十二神、などデジモン世界の設定には魅力的なものが数多くあります
これらをアニメにうまく取り入れてくれればそれだけで古参ファンも満足させられるような作品ができるのではないかなあ、と私は思います

ここ最近の情報では、4年の時を経てデジモンストーリーの最新作である「デジモンストーリー CYBER SLEUTH」がps vitaで発売されることが決まりました
クロスウォーズが放送されたのが2012年です
もしかしたらゲームと同時にアニメの方も何らかの動きがあるかもしれません
「大人になったデジモンファンへ向けた最新作」、これがCYBER SLEUTHコンセプトとのことです
まだ発売日もはっきりしておりませんが、これは期待せずにはいられません!!
何歳になってもデジモンが続いてくれて、ファンでいられたら良いなと思います

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:テル
コードギアスに魅せられて早数年、ゲーム、アニメ、漫画、どのジャンルも広く浅く楽しんでます。

【now playing】
・KH2.8
・ポケモンオメガルビー

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

Twitter

右サイドメニュー

ゲームプレイ記録

2017年、ゲームプレイ記録
・1月:ニューダンガンロンパV3
    ポケットモンスターオメガルビー
・2月: KH2.8
・3月:なし
・4月:ニーアオートマタ
・5月:マブラヴ
・6月:なし
・7月:はるまで、くるる。
    スプラトゥーン2
・8月:グリザイアサイドエピソード
・9月:手垢塗れの堕天使

Music Select

※選択すると音が鳴ります。音量にご注意ください。 音を止めたい場合は再びMusic Selectを選択してください。

Copyright(C)2006 るぅー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

応援中

※リンク先R18注意

【サクラノ詩】応援中! 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! 【アオイトリ】応援バナー インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』