background-image:url(https://blog-imgs-138.fc2.com/m/o/o/moonlight171/leaves-pattern.png); 東京旅行 - 日記

東京旅行

テル

テル

2019年も終わりを迎え、R2の時代に突入します。
今年は例年とは少し変わった取り組みをしてみようと、年末に東京旅行に行って参りました。

目的は何といっても、キングダムハーツオーケストラコンサート
ついでに秋葉も回って色々買い漁ろうかなと。

IMG_E3122_R.jpg

会場入り。
このようなイベントに現地まで赴いたのは人生初なのですが、凄まじいパワーでした。
現地ならではの緊張感や人の息遣いが聞こえてきて・・・
開演までのワクワクはこれまで味わったことがないような高揚感でした。

IMG_E3113_R.jpg

キングダムハーツの音楽は私の人生に大きな影響を与えました。
オーディオ機器を揃えたのも、ゲームサントラを収集し始めたのも、全てここが原点です。
初めて聴く生の演奏、圧倒されました。
キングダムハーツの世界を音楽、映像と共に追体験し、KH3のラストに至るまで余すことなく選び抜かれた珠玉の楽曲。
前半はKH1、2の思い出を浮かべながら、後半のKH3のボスラッシュで血が沸騰するほど滾り、そしてラストの「光」、「誓い」では自然と涙が零れ落ちました。
心が浄化されるって、多分こういう事を言うのですね・・・
今すぐKH3をやり直したい衝動に駆られてますが、リマインド公開まで我慢です。本当に楽しみ。

IMG_E3144_R.jpg

飯屋は選り取り見取りで迷いましたが、今回は横浜で有名な家系ラーメンの総本山『吉村家』に行ってきました。
とにかく凄い人の数でした・・・ あんな列見たことない・・・
100人以上は並んでましたね。田舎では見ない光景なので度肝を抜かれました。
家系と名がついていますが、濃過ぎない絶妙な味加減で、スープまで完食できる旨いラーメンでした。
多くの人に愛される理由が分かりました、ごちそうさまです!!

IMG_E3146_R.jpg

秋葉での買い物は漫画メイン。
旅行に備え半年ほど欲しいものリストをまとめていたのですが、実はそこまで購入するものがなかったり・・・
ゲームなどは普通に通販使っていたので、それを抜けばこんなものかなと思いました。
最近ハマり気味のふらいんぐうぃっち。あの平和な温かい雰囲気が最高です。

いつも家でまったり過ごすだけの年末ですが、そろそろいろんな経験をしてみたいなあとイベントに繰り出しました。
新しい挑戦というのは良いものですね。
私の知らない世界、こんなにも心動かされる時間があるのだと知りました。
次は好きな歌手のライブなんかも行ってみようと思います。

それでは、来年度もよろしくお願いしますね。
Posted byテル

Comment 0

There are no comments yet.