月夜の日常

アニメ、ゲームなどの感想や紹介をメインに運営しております。現在コードギアスの追っかけ記事をまったり作成中~。

Entries

スポンサーサイト


悪魔のリドル3話感想

悪魔のリドル第三話の感想です
以下ネタバレありです

悪魔のリドル

裏オリエンテーションを終えていよいよ動き出す黒組のメンバーたち 一部の人は既に動いていましたが(^_^;)

ルールに従い最初に晴に予告表を送りつけたのは出席番号8番、武智乙哉でした

悪魔のリドル

うわー、嫌だなーこれ・・・
卒業するまでこんなのが何回も続くのですよね・・・
前の記事でも書きましたが、予告表を送りつけられる方はたまったもんじゃないですよ

悪魔のリドル

晴を暗殺するために執拗に接触してくる乙哉さん
前回も同じような手口で毒を盛られ絶体絶命の状況に陥っていた晴ですが今回も警戒するそぶりはなし!!
兎角も気が気じゃないでしょうね
笑顔が眩しい!!

そして案の定

悪魔のリドル

この仕打ちである・゜・(ノД`)・゜・
再び毒で意識を失う晴 伊介さんの時と全く同じだよ!!
晴は本当に黒組のみんなを心から信じてるなあ・・・ もしくはこうなることも覚悟の上で笑顔でみんなに接しているのでしょうか?
どちらにしても天使すぎるよ・・・

悪魔のリドル

今回晴を暗殺すべく動いていた武智乙哉の本当の正体は「21世紀の切り裂きジャック」と呼ばれた連続殺人犯でした
冒頭のシーンでハサミ振り回してる時点でなんとなくヤバイキャラだと思ってましたがやっぱりかー
私の中でハサミ=変態のイメージが強すぎるせいですねヽ(´▽`)/ ブラコンオッドアイとかジェノサイダーとか・・・

今回もギリギリのところで助けに入る兎角でしたが

悪魔のリドル

な、なんと!? まさかの劣勢!?
前回のように隙を突かれたわけでなく純粋に力負けしてます
というよりも乙哉さんが強すぎますね 銃弾を近距離で弾いて間合いを詰めるって相当な化物ですよ
さあ、どうやって逆転するのか?と思い見ていたら

悪魔のリドル

晴さん、後ろからの首絞めである
自分が嗅がされた花の毒を利用して相手を戦闘不能にする ってかあなた強いじゃん!!
それでも彼女の過去のことを考えると当然なのかもしれませんね・・・

悪魔のリドル

目が覚めたら既に朝、乙哉さんはタイムオーバーですね
この人の場合絶対ここで引き下がらないだろうと思っていましたが、まさにその通り
鳰にハサミを向けて威嚇してきました
この流れはアカンやつや・・・

悪魔のリドル

実際に何があったかは描写されませんでしたがはたして・・・
そして何事もなかったかのように始まるHR 武智乙哉は転校扱いとなったようです 転校かあ・・・

というわけで、悪魔のリドル3話の感想でした
実はアニメが面白かったので原作を買って読み進めているのですが、アニメはかなりアレンジが加えられていることに気がつきました
もうすぐ追いついてしまうのでこれはオリジナル路線確定かな? とりあえず次回も期待です!!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:テル
コードギアスに魅せられて早数年、ゲーム、アニメ、漫画、どのジャンルも広く浅く楽しんでます。

【now playing】
・KH2.8
・ポケモンオメガルビー

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

Twitter

右サイドメニュー

ゲームプレイ記録

2017年、ゲームプレイ記録
・1月:ニューダンガンロンパV3
    ポケットモンスターオメガルビー
・2月: KH2.8

Music Select

※選択すると音が鳴ります。音量にご注意ください。 音を止めたい場合は再びMusic Selectを選択してください。

Copyright(C)2006 るぅー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

応援中

※リンク先R18注意

【サクラノ詩】応援中! 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! 『新妻LOVELY×CATION』を応援しています! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
