月夜の日常

アニメ、ゲームなどの感想や紹介をメインに運営しております。現在コードギアスの追っかけ記事をまったり作成中~。

Entries

ゲーム雑記

ゲームの進化が著しい今、ちょっと古めのmyオススメゲームをご紹介いたします

●ミッキーとドナルド マジカルアドベンチャー3

new_IMG_3165.jpg

私が小学校低学年の頃に毎日プレイしていた懐かしのゲームです
このゲームの魅力といえばなんといっても二人協力プレイ!!
ミッキーとドナルドを二人で操作してステージをクリアしていきます
この「協力」というのが絶妙なんですよ~
一人が先に進み過ぎると相方が画面外に消えストックが減る、鎧を着たミッキーが泳ぐことができないのでドナルドがサポートする
お互いに声をかけ合わないと中々クリアできないんですよね~
真面目プレイに飽きたらお互いにふざけ合ったり潰しあったり(笑) 盛り上がること間違いなしですよヽ(´▽`)/

●マリオストーリー

new_IMG_3166.jpg

言わずと知れたペーパーマリオシリーズの原点
アクションゲームの多いマリオゲームには珍しくレベル制、そしてバッジを装備して戦うというアイデア
マリオが仲間を連れて冒険するというのもなかなかに斬新ですね
BGMもそのステージの雰囲気にぴったりなものが用意されていてgood!!
続編であるペーパーマリオRPGも傑作です

●46億年物語 はるかなるエデンへ

new_IMG_3169.jpg

個人的には最強の中毒ゲーム!!
クリアした回数がわからなくなるほどプレイしました
このゲームのすごいところは「複雑な要素が一切ないのになぜかハマる」というところです
敵を倒して肉を食い、強くなってボスを倒していく、ただそれだけです 他に何もありません(笑)
なのになぜこんなにも面白いのか!! これは自分でもよくわかりません(^_^;)
ボスに勝てなかったら肉を食い続けるという、いわゆる作業ゲーになってしまうのですが(というよりプレイ時間の半分以上がそうです)それすら面白い
次はどのパーツを強化しようか? 顎を強くしたらティラノサウルスにも勝てたぜwww
なんか人間に進化した!? こんなところに宇宙人がおるwwなどプレイするたびにいろいろな発見があるんですよ!!
あとはお手軽にクリアできるのも良いですね 早ければ一日で終わります
そしてガイアさん最高っす

●星のカービィ64

new_IMG_3167.jpg

カービィといえばコピー能力
様々なコピー能力がありますがそれらを掛け合わせたらどうなるのか? ありそうでなかったそんなシステムと取り入れた意欲作です
このゲームはもうコピー能力のミックスが面白い!! その一言に尽きますね~
ボス戦で無双できるような能力もあれば100%ネタに走った能力もあり、とにかくいろいろな能力を試すのがとても楽しいです
みんなのトラウマもありますしね・・・

というわけで今回はちょっと古めのゲーム紹介でした
記事を書いているとなんだか当時を思い出してまたプレイしたくなりますね~(←そんなことより積みゲー崩せ)
64やスーファミの名作はもっと移植されてもいいのよ チラチラ

*Comment

初めまして! 

テルさん、こんばんは!

マリオストーリー、懐かしいですね。
マリオRPGみたいな感じかと思っていたら
全然違いましたが(苦笑)、これはこれで
また違った面白さがあるというか。
ダメージが1増えるだけで、
すごく有難みを感じる作品でしたね(笑。
バッジ探しに夢中になったなあ。

なんかまたやりたくなってきました。
久しぶりにプレイしてみようかな。
  • posted by マーサ 
  • URL 
  • 2014.04/24 23:16分 
  • [Edit]

 

初めましてです! コメントありがとうございます!
マーサさんのプレイ動画、いつも楽しみにしておりますヽ(´▽`)/

マリオストーリーといえばやっぱりバッジですよね~
子供の頃はレベルアップの時HP、FPばかりを上げていましたが実はBPを上げるのが一番手っ取り早く強くなる方法なんですよね(笑)

カセットゲームはセーブデータが消えるのが怖いのですが、それでもプレイしたくなる魅力がある一本ですね
  • posted by テル 
  • URL 
  • 2014.04/25 19:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:テル
コードギアスに魅せられて早数年、ゲーム、アニメ、漫画、どのジャンルも広く浅く楽しんでます。

【now playing】
・KH2.8
・ポケモンオメガルビー

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

Twitter

右サイドメニュー

ゲームプレイ記録

2017年、ゲームプレイ記録
・1月:ニューダンガンロンパV3
    ポケットモンスターオメガルビー
・2月: KH2.8
・3月:なし
・4月:ニーアオートマタ
・5月:マブラヴ
・6月:なし
・7月:はるまで、くるる。
    スプラトゥーン2
・8月:グリザイアサイドエピソード
・9月:手垢塗れの堕天使

Music Select

※選択すると音が鳴ります。音量にご注意ください。 音を止めたい場合は再びMusic Selectを選択してください。

Copyright(C)2006 るぅー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

応援中

※リンク先R18注意

【サクラノ詩】応援中! 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! ランス10 【アオイトリ】応援バナー インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』