月夜の日常

アニメ、ゲームなどの感想や紹介をメインに運営しております。現在コードギアスの追っかけ記事をまったり作成中~。

Entries

コードギアス復活のルルーシュ

コードギアス復活のルルーシュ、ついに動きだしました。

完全新作、映画一本で完結、2019年2月公開予定。
大々的に告知されていたPVの発表が昨日あり、ネットの方もかなり盛り上がってました。

とりあえず感想としては

「結局アニメの続き(R2)で作るのか、劇場版の続きになるのか、どっちなーんだい!!」

ということです。

もう、ギアス追っかけてる人なら絶対突っ込むポイントですね。
このことに関して公式の発表がいまいち的を得ないと言いますか・・・ あえてよく分からないように伏せてる??と疑うほどです。
PVでも「R2の続きを作る、そのための前段階として三部作を作った」みたいな発言があった気がしますが、その二つは矛盾してるぞい!!

そもそもアニメのラストと劇場版は完全に別物なので、一緒くたには考えられません。

まあ劇場版の続きになるとは思うのですが・・・
でないとシャーリー生存も、C.C.のラストの手紙も無意味になってしまいますからね。
つまり「R2のその後の話」というのは「ifの世界である劇場版の続き」と考えるのが妥当かなあ、と・・・

もしくはもっと大きな意味があるかもしれません。
ギアスがループ作品でアニメのラストも劇場版のラストも、可能性としては存在する。
その上で今回「復活のルルーシュ」を作るのは劇場版の世界線、ただし復活の中でループの元凶を叩いてアニメのラストとクロスさせる予定。
こんな風に考えれば「R2のその後」という表現に公式が拘るのも分かる気がしないでも、流石に飛躍しすぎてますがっ!!
R2のラストというのは「ゼロレクイエム」後の世界、これはアニメも劇場版も変わりません。
イメージとしてはこんな感じ??

無題_R

滅茶苦茶ですが、公式の発言をそのまま考えるにはこれぐらい飛躍しないと無理な気がします。
元凶ってなんだよ、どこに着地すれば完結するんだよ、干渉するってどうやって?、そもそもループて、みたいな感じですが・・・

大前提として公式が

「アニメと劇場版の違い、視聴者がそこに最も重きを置くこと」を理解してないはずがない

ので、どちらのスタンスで話を作るのかはっきりと明かさないのは何か意味があるのではないかなあ・・・

新作映画一本、ルルーシュは本当に復活するのかも未だ判りませんが、今は待ちます。
映画一本で描けるシナリオは限られてくると思いますが、どうするのかなあ。 座して待ちます、期待してます。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:テル
コードギアスに魅せられて早数年、ゲーム、アニメ、漫画、どのジャンルも広く浅く楽しんでます。

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

Twitter

右サイドメニュー

ゲームプレイ記録

2018年、ゲームプレイ記録
・1月:ランス9 ヘルマン革命
モンスターハンターワールド
・2月:千の刃濤、桃花染の皇姫
・3月:ランス10
FLOWERS冬篇
・4月:バイオハザード7
・5月:Fate/hollow atraxia
・6月:ハルウソ
   美少女万華鏡
   スパロボUX
・7月:忠臣蔵46+1
   みにくいモジカの子

Music Select

※選択すると音が鳴ります。音量にご注意ください。 音を止めたい場合は再びMusic Selectを選択してください。

Copyright(C)2006 るぅー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

応援中

※リンク先R18注意

【サクラノ詩】応援中! 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! ランス10