月夜の日常

アニメ、ゲームなどの感想や紹介をメインに運営しております。現在コードギアスの追っかけ記事をまったり作成中~。

Entries

幼女戦記

諸君、我々の任務は何だ
殲滅だ!
一機残らずの殲滅だ!
為すべきことは唯一つ
地獄を創れ!


どうも皆さんごきげんよう、帝国軍人のテルです。
今日も今日とてアニメにゲーム、漫画三昧。 華麗で有意義な日々を送っております。
新兵にあるまじき豪遊。
帝国軍人は斯様に娯楽を享受する余裕があると知らしめる、これも一つのプロパガンダであります。(ハイ??)

茶番終了・・・

幼女戦記にハマりました。

面白い!! なんやこれ!!
アマゾンプライムでふと見かけたのが事の発端です。
一話の時点で確信しました。 これは自分に刺さると!!



沼にハマれば、後は沈むだけ。
原作小説、BD、CD、コミック・・・、気が付けば全て網羅っ!!
ここまで急速に一つの作品にのめり込んだのは久しいです。
特に一話ラストの引きは圧巻でした。 あの鳥肌はギアス以来かも・・・

幼女戦記の何が良いかと言われれば・・・ 私の文面ではとても語りつくせないです。(オイ)
ただ、私の趣味嗜好には見事にヒットしていました。 まだこんな名作が眠っていたか・・・
ターニャが完全にダーク主人公なのも、外見幼女中身は化け物なのも、戦争物であることも、あらゆる面がツボです。

特にターニャが主人公補正により、他を凌駕する力を持っているところに惹かれます。
軍事力で他国を圧倒する帝国、そのエースともなれば戦場での活躍は必然。
これだけだとあまりに一方的ですが、見どころはこの完璧超人ターニャが如何に躓くかです。非常に穿った見方かもしれません(笑)

幼女戦記はそもそもの設定、世界観が秀逸ですね。
以下の文は軽いネタバレです。
神を嫌う立場でありながら神に祈らねば生き残れない呪い、輪廻転生による記憶の引継ぎ、存在Xの介入による人智の及ばぬイレギュラー、戦争が故に知らぬ間に生まれている復讐の連鎖・・・
面白くなる要素しかない!!

いわゆる王道と呼ばれる作品は、最初は弱かった主人公が徐々に力をつけ、最後にラスボスを倒すという流れで進行します。
この作品は逆で、最初は主人公サイドが最強で、徐々に周りが追い付いてくるというタイプです。
真っ先に思い浮かんだのはガンダム00。 私が大好きな作品の一つです。
主人公達の操縦するガンダムの性能についていけない大国が、何やかんやとその差を埋めていくという過程が熱いですね。 
今日の私は、阿修羅すら凌駕する存在だ!!

今はまだテレビアニメ放送分までしかエピソードを知りません。
ですが、ターニャも既に一人で無双できる状態ではなくなりつつあります。 おのれ、存在Xめ!!
種も蒔かれました、今後の戦争はさらに苛烈極めると思います。 はやく原作に追い付かなくては・・・
つい最近では劇場アニメ化も決定した幼女戦記、もちろん観に行きます。 いや楽しみです、ほんと!!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:テル
コードギアスに魅せられて早数年、ゲーム、アニメ、漫画、どのジャンルも広く浅く楽しんでます。

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

Twitter

右サイドメニュー

ゲームプレイ記録

2018年、ゲームプレイ記録
・1月:ランス9 ヘルマン革命
モンスターハンターワールド
・2月:千の刃濤、桃花染の皇姫
・3月:ランス10
FLOWERS冬篇
・4月:バイオハザード7
・5月:Fate/hollow atraxia
・6月:ハルウソ
   美少女万華鏡
   スパロボUX
・7月:忠臣蔵46+1
   みにくいモジカの子

Music Select

※選択すると音が鳴ります。音量にご注意ください。 音を止めたい場合は再びMusic Selectを選択してください。

Copyright(C)2006 るぅー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

応援中

※リンク先R18注意

【サクラノ詩】応援中! 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! ランス10