月夜の日常

アニメ、ゲームなどの感想や紹介をメインに運営しております。現在コードギアスの追っかけ記事をまったり作成中~。

Entries

マブラヴ感想

マブラヴ、クリアしました。
ストーリーは単純、変わった設定一切なし!! 
超王道学園アドベンチャーと銘打ってるだけありますね。
例のごとく、個別ストーリーの感想を書いていきます。

以下、本編のネタバレを含みます。

●鑑純夏
2017-05-05-205019_R.jpg

この手のゲームで一番立ち位置が難しい幼馴染キャラです。 しかし、彼女は完璧でした。
最終的には武をめぐって冥夜との一騎打ちになりますが、どうあっても彼女に軍配が上がるかなあ・・・
なんというか、あの流れだとそれが必然だと思います。
鑑は他のキャラのルートに入ると即座にそれを感じ取って一歩身を引きます。 涙を誘いますわ・・・
表情もとても豊かで、ボタンを押すたびに喜怒哀楽がコロコロ変わります。 可愛い。
頭のアンテナも連動してコロコロ変わります。 可愛い。
幼馴染がメインヒロインというのはADVでは諸刃の剣です。
キャラ付けは簡単ですが、嫉妬が強すぎると物語を壊しますし、主人公に無頓着すぎるのもいけません。
鑑はさっぱりとした性格ながら、引く時は引く、やる時はやる、といったキャラでとても好感が持てました。

●御剣冥夜
2017-05-05-205040_R.jpg

鑑とパッケージ絵を飾るもう一人のメインヒロイン。
言うことやることめっちゃくちゃです、ぶっ飛んでます。
話が進むにつれて自分と周りの人間との埋められない溝に苦しみ、葛藤する姿が見られます。
印象的だったのは「お袋の味」のシーン。
自分の感覚が一般人とズレていることを「残念だ・・・」と悲しむ彼女には色々と思うところがありました。
ラストは鑑と二者択一になりますが、冥夜のEDを見てしまうとこっちもなあ・・・
先ほど鑑に軍配が上がると書きましたが、決断というのはそう単純なものではないかもしれませんね・・・

●珠瀬壬姫
2017-05-05-205113_R.jpg

個別ルートでは彼女だけ本編からそれてましたね。
ラクロスから離れて弓道対決、タマのあがり症を克服するため奮闘します。
結末はすごくベタでした。
試合の結果から付き合うまで、そしてオチ、全部予想通りでしたね~
ラクロスも気がついたら終わっていて、あっという間にEDに突入してました。(笑)

●榊千鶴
2017-05-05-205051_R.jpg

基本明るいマブラヴの話の中で、少し毛色の違う彼女のルート。
結構精神をやられる展開がありましたが、個別ルートの中では一番好きです。
君望の影響で何やらよからぬ印象を持っていたのですが(オイ)、終わってみればすごく良いキャラでした。
EDも好きだなあ~、vita片手にニヤニヤが止まりませんでした。
お前ら一番のバカップルじゃん!!

●彩峰慧
2017-05-05-205103_R.jpg

何を考えているかわからないミステリアスなキャラ、誰もが感じる第一印象だと思います。
個別ルートに入れば謎が解けるか・・・?、と期待していたのですが、結局よくわからないままでした。(汗
彼女の生い立ちや抱えている物は伝わってきたのですが、最終的になぜ武を選んだのかが腑に落ちないままでした。
沙霧さんとの過去は実際に回想シーンを挟んでもう少し丁寧にやってほしかったかなあ・・・

そして物語はアンリミテッドへ・・・
ここからオルタネイティヴに繋がるわけですね・・・























あああああ、記憶を消してもう一度やりたいいいいいいいい!!!!

なんで一年前のオレはマブラヴをクリアせずにオルタに手を出してしまったんや・・・
絶対時系列順にプレイした方がいいじゃん!! ベターやない、マストや、マスト!!
と、嘆くのはここまでっ。 マブラヴの余韻を残したまま、早速オルタネイティブに突入します。
初回プレイでは理解できなかった部分も、今なら分かるはず。
データ全消去してやり直しますとも!!

●おまけ

2017-05-05-205236_R.jpg

みんなが死ぬ気で演習してる中、一人ステーキ食ってる夕呼先生、作中で一番笑いました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:テル
コードギアスに魅せられて早数年、ゲーム、アニメ、漫画、どのジャンルも広く浅く楽しんでます。

【now playing】
・KH2.8
・ポケモンオメガルビー

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

Twitter

右サイドメニュー

ゲームプレイ記録

2017年、ゲームプレイ記録
・1月:ニューダンガンロンパV3
    ポケットモンスターオメガルビー
・2月: KH2.8
・3月:なし
・4月:ニーアオートマタ
・5月:マブラヴ
・6月:なし
・7月:はるまで、くるる。
    スプラトゥーン2
・8月:グリザイアサイドエピソード
・9月:手垢塗れの堕天使

Music Select

※選択すると音が鳴ります。音量にご注意ください。 音を止めたい場合は再びMusic Selectを選択してください。

Copyright(C)2006 るぅー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

応援中

※リンク先R18注意

【サクラノ詩】応援中! 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! 【アオイトリ】応援バナー インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』