月夜の日常

アニメ、ゲームなどの感想や紹介をメインに運営しております。現在コードギアスの追っかけ記事をまったり作成中~。

Entries

ポケモン育成予定

前回のポケモン記事から随分経つ気がしますが、まだまだ育成が終わっていません(^^;
とりあえずパーティーは決まりました。
基本的には自分の好きなポケモンで、某有名サイトの育成論をまるっと利用します。
入所困難なポケモンは泣く泣く除外、これは夢特性関連が多いですかね・・・

・スピアー
メガ石は大会に出ないと貰えないみたいです。
現段階では入手方法はそこだけなんですが、何とか大会以外でもゲットできるようにしてほしいですね・・・
育成は最後に回します。 石が来たらアタッカーで、来なければどくどく、むしのていこうで耐久潰しにしようと思います。
理想固体は確保できているのでここで一旦保留です。

・ドレディア
めざ炎は無理!!
ということでめざ氷で妥協しました。 使う機会がなさそうなら破壊光線にでも変える予定です。
はなびらのまいがメインウェポンですが特性はマイペースじゃありません、ここも妥協ですね(^^;
まあそもそも混乱するまで場に残るのはきつそうなポケモンなので別にいいかな??、と思いました。
いやー、しかし可愛いな、ドレディア。 ふふふ・・・
孵化厳選、努力値振り終了。

・ヘルガー
炎タイプでブーバーンと迷いましたが、こちらに決定。
カウンター、みちづれをうまく使いたいですね。
でも多分型はバレバレなんですよね、やっぱり対人戦はきついかも・・・
現在孵化厳選中。

・レントラー
こおりのキバは野生で出ました。 ラッキー!!
ORASはサンムーンの連鎖より大分厳選が楽に感じました。
夢特性も一発で分かりますしね。 ジャッジ機能はサンムーンが圧倒的に便利ですが・・・
ばかぢからは教え技なので今はボックスで眠ってます。
孵化厳選終了。

・コジョンド
一目ぼれポケモンその2。 可愛すぎ。
特性のさいせいりょくを活かしたいところですが、私のパーティーで受けが成立するポケモンがいるのかな・・・?
みがわりはこの子だけに持たせます。 未だに使い方も何が強いのかもよくわからない技なのですが、多分強いんですねw
やっぱり幼少期のイメージが強すぎてですね、自分のHPを削るだけの技ってイメージが抜けきれんのですよ。
その辺は是非とも対戦の中で学んで行きたいです。
孵化厳選、努力値振り終了。

・カイリュー
サンムーンのレンタル機能で使ってみたところ、あまりの強さに惚れました。
マルチスケイルは夢特性ということで私にとってはハードルが高い、どうせならしんそくも欲しいのですがそうなるとさらに面倒・・・
まだ厳選段階にも入ってません、先ずはいろいろ調べるとこから始めます。

以上の6匹で行こうと思います。
しかし、実際にパーティーが完成するのはいつになるのか・・・
なんか育成が終わったらそれで満足して終わってしまいそうですw

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:テル
コードギアスに魅せられて早数年、ゲーム、アニメ、漫画、どのジャンルも広く浅く楽しんでます。

【now playing】
・KH2.8
・ポケモンオメガルビー

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

Twitter

右サイドメニュー

ゲームプレイ記録

2017年、ゲームプレイ記録
・1月:ニューダンガンロンパV3
    ポケットモンスターオメガルビー
・2月: KH2.8
・3月:なし
・4月:ニーアオートマタ
・5月:マブラヴ
・6月:なし

Music Select

※選択すると音が鳴ります。音量にご注意ください。 音を止めたい場合は再びMusic Selectを選択してください。

Copyright(C)2006 るぅー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

応援中

※リンク先R18注意

【サクラノ詩】応援中! 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』