月夜の日常

アニメ、ゲームなどの感想や紹介をメインに運営しております。現在コードギアスの追っかけ記事をまったり作成中~。

Entries

ポケモン育成予定

サンムーン殿堂入りから随分経ちました。
種族値、個体値、努力値についても理解し、早速厳選開始!!、と行きたかったのですが、思わぬ罠にハマりました・・・
最初に厳選するのはチュリネと決めていたので4Vメタモンやらあかいいとで頑張って5V1Uまで粘ったのですが、ここで問題発生。めざめるパワーの仕様を全く分かっていなかった。これまでの孵化作業は無に帰しました・・・

めざめるパワーって完全ランダムじゃなかったのかよ!!

そりゃいつまでたってもめざ炎が出ないわけだ・・・
ちなみに「何かおかしい・・・」と気が付いたのはめざドラゴンが3連続で出たところです。
さすがにこんな偶然はないだろうと思って調べてみたところ案の定、めざ炎の厳選は大分きついですね・・・
この段階でドレディアは一段諦め、かわりにアマージョを育てようか迷ったのですが、一旦保留。

次にメガ進化枠としてスピアーが欲しかったのですが、スピアナイトがサンムーンに存在しない!!
というかそもそもサンムーンでスピアーを捕まえる方法がない??
となるとポケバンクとやらで引っ張ってこないとダメですね。
ドレディアとスピアーで二枠はほぼ決定ですが、残りはどうしようか迷ってます。
使いたいポケモンとしては

・ブーバーン
・グレイシア
・カイリュー
・ミミロップ
・ムウマージ
・ヘルガー
・コジョンド
・アマルルガ
・オンバーン

このあたりは使ってみたいです。
多分パーティーも上記の中から選ぶと思います。
レートで本気で勝つつもりならもっとタイプ相性や使用率の高いポケモンをメタった構成にすべきだと思いますが、そこは気にせずやろうと思います。
最初はバトルツリー、次にフリー、最後にレート戦、レートはかなり厳しいかもしれませんが、戦っていれば収まるべきところに収まると思います(^^;
現状では全く育成が終わっていないので、実際のレート環境がどんなものなのかは動画でチェックしてます。
よく見るのはカプコケコ、テテフ、テッカグヤ、ガブリアス、ボーマンダ、ミミッキュ、ギルガルド、ポリゴン2、ギャラドス、などなど・・・
ポケバンクが解禁されれば環境はガラッと変わるようですが、果たして??
個人的には準伝は厳選がきつそうなので使わないかなあ・・・ マスターボールを使えばまだ何とかなりそうですけど・・・

ポケモンはレート1500から始まって、そこから上がって下がってみたいな感じですよね。
私にとっては1500も十分高いので、もっと低いところから始めてもいいんですけどねw
スプラみたいに最初は下手なところから始まって、最終的に自分の実力で行けるところまで行くみたいなスタンスの方が私には合ってる気がします。
色々書きましたが、まずはポケバンク解禁を待ってスピアナイトが出てくれることを祈ります。
そこが狂うと、困りますね・・・w スピアーは何が何でも使いたいです・・・

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:テル
コードギアスに魅せられて早数年、ゲーム、アニメ、漫画、どのジャンルも広く浅く楽しんでます。

【now playing】
・KH2.8
・ポケモンオメガルビー

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

Twitter

右サイドメニュー

ゲームプレイ記録

2017年、ゲームプレイ記録
・1月:ニューダンガンロンパV3
    ポケットモンスターオメガルビー
・2月: KH2.8
・3月:なし
・4月:ニーアオートマタ

Music Select

※選択すると音が鳴ります。音量にご注意ください。 音を止めたい場合は再びMusic Selectを選択してください。

Copyright(C)2006 るぅー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

応援中

※リンク先R18注意

【サクラノ詩】応援中! 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! 『新妻LOVELY×CATION』を応援しています! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』