月夜の日常

アニメ、ゲームなどの感想や紹介をメインに運営しております。現在コードギアスの追っかけ記事をまったり作成中~。

Entries

第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 プレイ日記

第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇プレイ日記です
以下23話までのネタバレありです

スパロボが止まらんです
他のゲームが完全にストップしてます・・・
いい感じのペースで機体が参入してくるので中々やめ時が見つからないんですよね~

スパロボ

前回の続きから、アクエリオンEVOLとグレンラガンが本格参戦
しかし、ヨーコがいない・・・ ぐぬぬ・・
アクエリオンはアニメは見ていないのですがキャラが可愛いです
確か録画をしてあるのでこれを機にチェックしてみようかな?

スパロボ

二股ww

ストーリーは進み、19話「つながる絆」 これは熱い展開でした!!
タイトルからはわかりませんが、エヴァのヤシマ作戦ですね
第6の使徒の遠距離砲撃、さらには敵の増援とかなりキツイマップでした はじめてゲームオーバーを味わったよ・・・

スパロボ

この章から使える追加武装の陽電子砲ですがかなり使い勝手がいいです
なんといっても範囲が広い 敵がどこにいても大抵射程圏内です
ただやっぱり燃費が悪い!! まあ乱発できたらそれはそれで突っ込みたくなりますけどね(^_^;)
とりあえずEセーブは必須!!

そして劇場版通り第一射では仕留めきれず・・さあどうなる!?

スパロボ

ルルーシュきた!!
第二射までの時間をチーム全員が援護し、ルルーシュによる照準計算・・

スパロボ

いやー、燃える!!
ゲームオーバーになって若干へこんでましたがそんな気持ち吹っ飛びましたよ

スパロボ

というわけでヤシマ作戦、無事終了です
名台詞も頂きました!!
難易度的にも序盤の山場だったような気がしますね

ここで今作から追加されたカスサンを試してみました
音量が小さいという声もよく耳にしますが私はこれで普通かな?と思いました
どうしても小さいと感じたら元のファイルの音量を上げれば反映される・・・のかな?(エクバではこの方法を使いました)
いや、それにしてもカスサンはいいですわ!!
ギアスとかは収録されているBGMがワールドエンドだけだったので一気に追加しました

スパロボ

ギアスのサントラは全て持ってるんですよ~ハッハッハ!!
私はお気に入りの作品のサントラは買う主義なので問題なかったですが、ゲームをプレイしている人皆が皆そうではありませんからね・・・ 次回作では少し留意して欲しいですかね

スパロボ

アスカ参戦!!
第7の使徒ははっきり言って弱い・・ さすが噛ませ!!
一度ラミエルで地獄を見たのでこんな奴は相手にならんです(ビジュアルは結構好みヽ(´▽`)/)

ゲームはこれ一本に絞っているので結構プレイしていると思いますが、破界篇、再世篇と同じくらいのボリュームがあるとすればまだ半分も終わってないですね
SRポイント集めてたら倍はかかってただろうなあ・・・

最後に

スパロボ

.: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄ 

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:テル
コードギアスに魅せられて早数年、ゲーム、アニメ、漫画、どのジャンルも広く浅く楽しんでます。

【now playing】
・KH2.8
・ポケモンオメガルビー

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

Twitter

右サイドメニュー

ゲームプレイ記録

2017年、ゲームプレイ記録
・1月:ニューダンガンロンパV3
    ポケットモンスターオメガルビー
・2月: KH2.8

Music Select

※選択すると音が鳴ります。音量にご注意ください。 音を止めたい場合は再びMusic Selectを選択してください。

Copyright(C)2006 るぅー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

応援中

※リンク先R18注意

【サクラノ詩】応援中! 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! 『新妻LOVELY×CATION』を応援しています! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』