月夜の日常

アニメ、ゲームなどの感想や紹介をメインに運営しております。現在コードギアスの追っかけ記事をまったり作成中~。

Entries

ポケットモンスターサンムーン

ポケットモンスタームーン、殿堂入りしました。
クリアまで21時間、平均より少し早いかな??
パーティーは構成は、「サンダース、ルナアーラ、フワライド、ドレディア、ウインディ、アシレーヌ」

攻略ではアシレーヌとドレディアが強かったですね~
アシレーヌはうたかたのアリアでゴリゴリ、ドレディアは固い相手にやどりぎ置いてギガドレインで耐える。
特にドレディアは補助技がとても優秀で、何度も窮地を救われました。
ポケモンは知らないモンスター相手でもだいたい見た目で弱点がわかるのがいいですよね。
弱点を意識してパーティーをしっかり育てれば、特に詰まる所はなかったと思います。
きつかったのはグズマのグソクムシャ、四天王のフワライド、あの人のカビゴンとか・・・
ドわすれバトンタッチやステルスロックふきとばしなど、NPCが結構えげつない戦法を取ってくるのでこっちも本気でしたw

私はポケモンはルビサファ、ダイパ世代で、以降の作品はやっていなかったのですが、今作は女主人公ちゃんがあまりに可愛かったのでつい購入してしまいました。(汚れちまってごめんよ・・・)
まず3Dのポケモンという時点でかなりの衝撃でした。ポケリフレも良い機能ですね。オシャマリの虜にされました。
わざマシンが無制限で使えたり、がくしゅうそうちが全ポケモンに適用されたり、当時より大分便利になりましたね。
それでいて難易度は丁度良く、バランスが取れているなあと思いました。

ストーリーはわかりやすく、童心に返ってワクワクさせられました。
キャラクターもみんな魅力的、BGMもよかったです。
島国を意識したアップテンポな曲が多い中、スカル団、エーテル財団戦は独特なイメージが漂っていて耳に残ります。
そしてラストのあれ・・・ あのイントロは反則やで・・・

久々のポケモン、十分に楽しめました。
マイナス点は後半のストーリーが駆け足だったことかな。
終盤はZクリスタルが普通に道に置いてあったりして、少しシュールでした。(笑)
中盤ではグズマがクリスタルを独り占めしていて、そこから一個貰って(奪って)くるみたいな展開がありましたが、あんな感じでうまい具合にストーリーに絡めてほしかったですね。

レート戦などに潜るかは今のところ決めていませんが、機会があればやってみたいです。
努力値とかあの辺はさっぱりわからないので完全に一からのスタートになりますが、パーティーにはぜひアシレーヌとドレディアを入れてあげたい!!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:テル
コードギアスに魅せられて早数年、ゲーム、アニメ、漫画、どのジャンルも広く浅く楽しんでます。

【now playing】
・KH2.8
・ポケモンオメガルビー

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

Twitter

右サイドメニュー

ゲームプレイ記録

2017年、ゲームプレイ記録
・1月:ニューダンガンロンパV3
    ポケットモンスターオメガルビー
・2月: KH2.8
・3月:なし
・4月:ニーアオートマタ
・5月:マブラヴ
・6月:なし
・7月:はるまで、くるる。
    スプラトゥーン2
・8月:グリザイアサイドエピソード
・9月:手垢塗れの堕天使

Music Select

※選択すると音が鳴ります。音量にご注意ください。 音を止めたい場合は再びMusic Selectを選択してください。

Copyright(C)2006 るぅー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

応援中

※リンク先R18注意

【サクラノ詩】応援中! 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! 【アオイトリ】応援バナー インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』