月夜の日常

アニメ、ゲームなどの感想や紹介をメインに運営しております。現在コードギアスの追っかけ記事をまったり作成中~。

Entries

シャドウバースプレイ日記

フェアリープリンセスに愛される。
先日2枚引き、1枚砕いたプリンセスさん、再び来ました。
生成なしでレジェが3枚揃ったことなんてないぞ・・・
ついでに??、ローズクイーンも出たので、早速薔薇エルフデッキを組みました。
ここまでパーツが揃っていれば、やらないという選択肢はないですね!!

IMG_0183[1]_R

デッキはこんな感じ。 勝率はフリーで9割ぐらい、ランクはやってない無理ムリムリ・・・
ローズクイーンは1枚生成し、計2枚。
3枚入れるか迷いましたが、2枚でも終盤までには普通に手札に来るので問題ないかな??、と。
基本的な勝ち筋は8ターン目にローズをプレイし、9ターン目でとどめ。
問題はそこまでどう耐えるのかと、いかに多くのフェアリーを手札に抱えているか。 あとは薔薇圏内に点数を削るかですね。
点数はリノでガンガン削っていきましょう。 重要なのは薔薇でとどめを刺せる15点以下にすることです。
序盤で12点以下まで削ることができれば、まさに勝利は目前だな!!(友情出演)
フェアリーはローズのために手札に残しておきたいところですが、バンバンプレイして問題ありません。
プリンセスさんがいれば補充もできますし、よっぽど運が悪くない限り枯渇することはないです。

IMG_0184[1]_R

これが理想的、超理想的な手札。 私の狙ったデッキコンセプトです。
アケロウさんをピンで入れているのは7ターン目をしのぐためです。
あらかじめゼロコスフェアリーを抱えておくのが肝で、7ターン目の相手の動きを封殺しつつ、5/7のモンスターを盤面に残せるというのは大変強いです。
この手札なら薔薇で既にリーサルですが、アケロウさんを使いまわして時間を稼ぐこともできます。
もし手札にフェアリーが揃っていなかったら、何とかそれで繋いでいきます。
ティターニアもピンで入れてますが、状況によって攻め方を変えられるようにしました。
薔薇を使わずとも押しきれそうなら、毎ターンフェアリーを進化してひたすらゴリ押すこともできます。
フェアリープリンセスは実はあんまり使える盤面がなかったりするのですが、そもそも薔薇エルフを作ろうと思ったきっかけがこの子なので一応入れてます。 君は可愛いだけで良い。

おそらくランクマッチでは通用しないデッキですが、フリーでは使っていてとても楽しいです。
やはり薔薇エルフ自体に意外性があるのか、プレイしている最中に相手からよく称賛の言葉をもらいます。 嬉しい!!
色んなデッキを組んで、コンボが決まった時の爽快感。 ランクマも良いですが、やっぱこれが一番です。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:テル
コードギアスに魅せられて早数年、ゲーム、アニメ、漫画、どのジャンルも広く浅く楽しんでます。

【now playing】
・KH2.8
・ポケモンオメガルビー

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

Twitter

右サイドメニュー

ゲームプレイ記録

2017年、ゲームプレイ記録
・1月:ニューダンガンロンパV3
    ポケットモンスターオメガルビー
・2月: KH2.8

Music Select

※選択すると音が鳴ります。音量にご注意ください。 音を止めたい場合は再びMusic Selectを選択してください。

Copyright(C)2006 るぅー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

応援中

※リンク先R18注意

【サクラノ詩】応援中! 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! 『新妻LOVELY×CATION』を応援しています! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』