月夜の日常

アニメ、ゲームなどの感想や紹介をメインに運営しております。現在コードギアスの追っかけ記事をまったり作成中~。

Entries

シャドウバースプレイ日記

シャドウバースにハマりました。
以前の記事で取り扱ったソシャゲなのですが、いや面白いっす。
ランクは現在B0、ビショップとヴァンパイアをメインに。一応、全デッキある程度戦えるようにはしてます。
ビショップはカウントダウン型、勝率6割ぐらいかな?
ヴァンパイアはコントロール、勝率は4割ほど。
もともとビショップ一本だったのですが、大型アップデートでヴァンピィちゃんに一目ぼれしてから一気にカードを揃えました。
キャラチェンジ出来るようになったら即ユリアスはフェードアウトです。やっぱおっさんではダメや・・・
ヴァンパイアは自らライフ削っていくので、なんかマゾっぽいですよね。
ユリアスのマゾには興味ありませんが、釘宮ヴァンピィなら話はべt

カウントダウンビショップはリリース直後から使っているので結構馴染んでます。
今は守護の方が人気みたいですが、やっぱりビショップならカウントダウンで勝ちたいかな。
とはいえ、アグロにめっぽう弱く、ウィッチではアミュレットを戻され、何もできずにボコられることもしばしば・・・
中盤展開して、倒しきれないと厳しい盤面も多いです。
スカルフェイン、採用するべきかなあ・・・ なんかあのカードで勝つビジョンが見えないんですよね・・・

コントロールヴァンパイアは現環境でもトップクラスに強い?らしいですが、私は使いこなせてないです。
このデッキを使う上で必須となるは「カード知識」ですね~
どのデッキに何コストの疾走モンスターがいるのかを把握していないと自爆します。
少なくともドラゴン相手では、それを意識して立ち回らないと一瞬で溶けます。
復讐状態と通常時でうまく戦闘スタイルを変え、点数調整をしながらドレインで回復。もしくは顔面を殴る。
この回復のタイミングがまあ難しくてですね・・・

セクシーヴァンパイアでモンスターを削るか、バーンするか。
バーンすれば疾走持ちアルカードで(もしくは一裂き)次のターンにとどめ、しかし相手手札に疾走がある可能性がゼロでない以上、負け筋を作ることになる。
100%安全に勝とうとすると大分遠回りをしなければならない、そんな状況がザラにあります。
個人的には冥府エルフより扱いにくいかなあ、と。
ライフ調整、疾走持ち警戒、攻めるタイミング、進化のタイミング、ドレインでの回復、一つでもミスすると負けに繋がります。
ヴァンパイアは優秀な守護がほぼいないので、ドラゴン相手はかなりきついです。あとリノセウスとかいう虫。
黙示録も強いといえば強いのですが、うむ・・・
多分カード情報が完璧に頭に入っていて、何手か先を読める人が使えば強いデッキなんだと思います。
現状では私の手には余りますね・・・

強いデッキといえばやっぱりネクロ。
ネクロは祝福やら嵐やらハウルやらモルディカイやら、中々高性能なカードが揃ってます。
自分で使うと「ネクロマンスたりねぇ!!」みたいなことになるんですが、相手がつかってくるとインチキに見える不思議。
モルディカイは現在ゼロレク真っ最中ですが、個人的にはラビットネクロマンサーの方が嫌いです。ブロンズであの性能はおかしい。

300万DLの時にキャンペーンがあればポンと課金しようと思っていたのですが、今回はなかったですね。
とりあえず、8月のアップデートに期待!! ヴァンピィちゃんはよ~

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:テル
コードギアスに魅せられて早数年、ゲーム、アニメ、漫画、どのジャンルも広く浅く楽しんでます。

【now playing】
・KH2.8
・ポケモンオメガルビー

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

Twitter

右サイドメニュー

ゲームプレイ記録

2017年、ゲームプレイ記録
・1月:ニューダンガンロンパV3
    ポケットモンスターオメガルビー
・2月: KH2.8
・3月:なし
・4月:ニーアオートマタ
・5月:マブラヴ
・6月:なし
・7月:はるまで、くるる。
    スプラトゥーン2
・8月:グリザイアサイドエピソード
・9月:手垢塗れの堕天使

Music Select

※選択すると音が鳴ります。音量にご注意ください。 音を止めたい場合は再びMusic Selectを選択してください。

Copyright(C)2006 るぅー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

応援中

※リンク先R18注意

【サクラノ詩】応援中! 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! 【アオイトリ】応援バナー インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』