月夜の日常

アニメ、ゲームなどの感想や紹介をメインに運営しております。現在コードギアスの追っかけ記事をまったり作成中~。

Entries

悪魔のリドル2話感想

悪魔のリドル第二話の感想です
以下ネタバレありです

悪魔のリドル

冒頭は残りの黒組メンバー紹介のシーンから始まりました
委員長の人以外は特に印象に残らなかったかな?

悪魔のリドル

表向きはクラスメートを装いつつお互いに牽制するメンバー達・・・
晴さんの後ろ姿がシュールですww

悪魔のリドル

今週の顔芸、前回も同じようなの見た気が(笑)
そして伊介さんとのお茶会のシーン
美味しいお茶があるから、との理由で晴を誘った伊介
あからさまに怪しいのですが・・・

悪魔のリドル

晴さん屈託の無い笑みである!!
危なっかしいよ!! ほっとけないよこの子
案の定薬を仕込まれ眠らされてしまう晴、絶体絶命のピンチかと思ったその時駆けつけたのはもちろん兎角
さあ、エリート暗殺者の本領発揮か!?と思いましたが

悪魔のリドル

返り討ちである・・・
能力面では最強クラスな兎角、実は暗殺の経験はありませんでした
例えるならそう、車校の筆記、技能は完璧でも免許取って路上に出たらチキンになってしまうあれですよ!! 誰のことだ

伊介さんは面白いネタ掴んだ~と喜んで行ってしまいましたが、なぜ二人に止めを刺さなかったんでしょうね??
単純に詰めが甘いだけかな

気を失った兎角の目に最初に飛び込んできたのは心配そうに彼女を見つめる晴の姿でした
ここで語られる晴の過去の一端・・・ これは重いですね・・・
彼女の家は巨大な一族の一部、そして多くの人間から命を狙われてきた
そして、晴を生かすためにこれまで数え切れない程の人が命を落としてきた
その人たちが晴の笑顔を望んだから、好きだと言ってくれたから、自分はどんな時でも笑顔を絶やさないのだと・・
兎角はこれを「呪い」と表現しましたが言い得て妙ですね・・ 悲しすぎるよ・・

そんな中委員長から届く裏オリエンテーション招集の紙

悪魔のリドル

悪魔のリドル

ここで改めてルール説明
やはり好き勝手に動いてもいいというわけではないみたいですね
ん? じゃあ伊介さんのは・・・ まあいいかヽ(´▽`)/

●黒組ルール1 暗殺に成功したものには、望むものが何でもひとつ与えられる
まあこれはわかりやすい動機の提示ですよね
●黒組ルール2 黒組の生徒以外の人間を巻き込んではならない
学校に爆弾仕掛けまくるのはルール違反みたいですよ、みねね様
●黒組ルール3 暗殺に失敗した者、並びにルール2に反した者は即時退学
暗殺予告表、出せる権利は一人一回まで
予告表が晴の手に渡ってから48時間以内に暗殺できなかったらミッション失敗
これは面白いルールですね~ 一回出してしまったらキャンセル不可、ほかの人と時間がかぶってもOK
共闘、乱戦、なんでもありですね
やられる方としてはたまったもんじゃないですけどね(^_^;)
48時間ビクビクしっぱなしじゃないですか・・・

悪魔のリドル

そして遅れて到着の兎角、鳰はもちろん兎角にも予告表を渡しますが・・・

悪魔のリドル

圧倒的なまでの宣戦布告である!!!!
黒組メンバー全員が見ている中でのこの行為は・・・痺れるじゃねぇか!!

悪魔のリドル

今までおどけた態度しかとってこなった鳰もこの表情である
そりゃ、まあそうですよね(笑)

悪魔のリドル

晴との話し合いの中で心を決めた兎角、もう迷いはありませんね いい百合だ(オイ)
いよいよ本格的なバトルが始まるかな??

というわけで第二話の感想でした
もうね、期待をはるかに上回る最高の回でしたよ!!
いや~格好良すぎる 第三話はやく、はやく!!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:テル
コードギアスに魅せられて早数年、ゲーム、アニメ、漫画、どのジャンルも広く浅く楽しんでます。

【now playing】
・KH2.8
・ポケモンオメガルビー

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

Twitter

右サイドメニュー

ゲームプレイ記録

2017年、ゲームプレイ記録
・1月:ニューダンガンロンパV3
    ポケットモンスターオメガルビー
・2月: KH2.8
・3月:なし
・4月:ニーアオートマタ
・5月:マブラヴ
・6月:なし
・7月:はるまで、くるる。
    スプラトゥーン2

Music Select

※選択すると音が鳴ります。音量にご注意ください。 音を止めたい場合は再びMusic Selectを選択してください。

Copyright(C)2006 るぅー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

応援中

※リンク先R18注意

【サクラノ詩】応援中! 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』