月夜の日常

アニメ、ゲームなどの感想や紹介をメインに運営しております。現在コードギアスの追っかけ記事をまったり作成中~。

Entries

テーブルタグなるもの

夏です、暑いです・・・
ゲームは相変わらず停滞気味。ここを過ぎれば怒涛の新作ラッシュなのでもう少しの辛抱や・・・
今回はテーブルタグなるものを使用して表を作ってみました。
ワードなんかでサクッとやるのもいいのですが、わざわざ貼り付けるのが面倒ですからね。
せっかく作るのだったら何らかのお題でも決めようかと思いまして、色んな分野から私がハマった作品を東京喰種形式で
綴っていこうかなあ、と。
グールのレート査定基準は厨二感満載で大好物です。ちなみに原作ではこんな感じ、

 
SSS
:基準不明
SS
:複数の特等捜査官で対処にあたる必用がある
S+
:平均的な特等捜査官と同等
S-
:平均的な準特等捜査官と同等
A
:上等捜査官と同等
(B)
:下位捜査官と同等
(C)
:それ以下
強さのランク付けとか実に私好みでイイ、厨二臭くて最高!! ちなみに特等捜査官というのは「人間サイドの化け物」という位置づけ。 普段は自分のやったゲーム、観たアニメなどにランク付けみたいなことはしないのですが、私のような変人の妄言です ので悪しからず・・・
アニメ 一般ゲーム 漫画 ADV(含R18)
SSS コードギアス反逆のルルーシュ キングダムハーツⅡ
ペルソナ5
Fate/stay night
素晴らしき日々~不連続存在~
SS デジモンテイマーズ
空の境界
デモンズソウル
テイルズオブヴェスペリア
スーパーダンガンロンパ2
東京喰種
HUNTER×HUNTER
GUNSLINGER GIRL
月に寄りそう乙女の作法
君と彼女と彼女の恋。
ランス03 リーザス陥落
マブラヴオルタネイティヴ
S+ 英雄伝説空の軌跡2nd
Splatoon
大悪司
S- 魔法少女まどかマギカ 邪神ちゃんドロップキック
PandoraHearts
グリザイアの果実
A NEEDLESS 閃乱カグラESTIVAL VERSUS
デビルサマナーソウルハッカーズ
CLAYMORE リトルバスターズ
CHAOS;CHILD
指標としてはSSSで価値観、人生を変えたレベル、Aで普通にハマった名作(トロコン、やり込みしたい)レベルです。 ここ数ヶ月でプレイした中では「月に寄りそう乙女の作法」が秀逸でしたね~ この表は結構便利なので、トップページにリンク飛ばしてチマチマ更新していこうかな・・・

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:テル
コードギアスに魅せられて早数年、ゲーム、アニメ、漫画、どのジャンルも広く浅く楽しんでます。

【now playing】
・KH2.8
・ポケモンオメガルビー

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

Twitter

右サイドメニュー

ゲームプレイ記録

2017年、ゲームプレイ記録
・1月:ニューダンガンロンパV3
    ポケットモンスターオメガルビー
・2月: KH2.8
・3月:なし
・4月:ニーアオートマタ

Music Select

※選択すると音が鳴ります。音量にご注意ください。 音を止めたい場合は再びMusic Selectを選択してください。

Copyright(C)2006 るぅー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

応援中

※リンク先R18注意

【サクラノ詩】応援中! 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! 『新妻LOVELY×CATION』を応援しています! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』