月夜の日常

アニメ、ゲームなどの感想や紹介をメインに運営しております。現在コードギアスの追っかけ記事をまったり作成中~。

Entries

復活のマビノギオン

お久しぶりです、生きてます。
本日より更新復活ですます。
手始めにアニメの感想でも書こうかと思いましたが、今期はリゼロしか見てなかったぜ・・・

というわけで、ここ数か月のゲームプレイ状況をつらつらと。
まずは【クラナド】、アフターまでクリアしました。
「ADV史上屈指の泣きゲー」と名高い本作品でしたが、噂に違わぬ傑作でした!!



アフターが泣けるのはもちろんですが、ことみルートもグッと来ましたね~
ラストに流れるBGM、「同じ高みへ」。 本編でも数回しか流れない名曲ですが、ここで来た時は涙腺崩壊でした・・・



アニメ、クラナドアフターストーリーのOPである「時を刻む唄」、その元になった音楽ですね。
ゲームで使われていたBGMに歌詞が付いて、それがアニメのOPに使われていたようです。

2016-06-09-234826_R.jpg

アフター以上に泣いた風子ルート。 おバカルートだと思ったらまさかの・・・・
よく「クラナドは人生」と表現されますが、言い得て妙ですね~
アニメの方も時間があったら見てみようかな・・・

クラナドと同時に【マブラヴオルタネイティヴ】もプレイしてました。
こちらは燃えゲー、時間を忘れて物語にのめり込みました。
前作をやっていなかったのでキャラの関係、世界観などをつかむのに少し苦労しましたが、十分に楽しめました。

2016-06-10-000010_R.jpg

2016-06-09-235340_R.jpg

プレイしてる最中に何度も思いました、「これほどまでに絶望感に満ちた世界が他にあるだろうか・・・」と。
ループ物は作品の性質上から主人公が「詰んでる」状況に置かれていることが多々ありますが、これは中でもトップクラスだと思います。
こんな世界にいたら頭おかしくなるわ・・・
そんな中でも、人間としての尊厳を失わず立ち上がる登場人物達の生き様、生命の輝きの何と美しいことか。
まさしく、「人間をなめるな!!」です。
主題歌の「未来への咆哮」も最高でしたね~ CD即買い。

ここ数か月の活動はこんな感じです。
今日から更新ペースを戻しますが、当面はロロナと碧の軌跡のプレイ日記を進めるつもりです。
もう何か月もプレイしてないので完全にストーリーは忘れましたが、まあ何とかなるでしょう!!
それと、FF12のリマスターがPS4で発表されましたね。PS2が壊れてからずっと日記を放置しているのですが、このままだとPS4の方で続きを書くことになりそうです(^^;

それでは、また!!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:テル
コードギアスに魅せられて早数年、ゲーム、アニメ、漫画、どのジャンルも広く浅く楽しんでます。

【now playing】
・KH2.8
・ポケモンオメガルビー

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

Twitter

右サイドメニュー

ゲームプレイ記録

2017年、ゲームプレイ記録
・1月:ニューダンガンロンパV3
    ポケットモンスターオメガルビー
・2月: KH2.8

Music Select

※選択すると音が鳴ります。音量にご注意ください。 音を止めたい場合は再びMusic Selectを選択してください。

Copyright(C)2006 るぅー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

応援中

※リンク先R18注意

【サクラノ詩】応援中! 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! 『新妻LOVELY×CATION』を応援しています! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』