月夜の日常

アニメ、ゲームなどの感想や紹介をメインに運営しております。現在コードギアスの追っかけ記事をまったり作成中~。

Entries

秋アニメ感想

画像が送れない!!
PCを変えてから、vitaの画像がPCに送れなくなりました・・・
ゲームのプレイ日記を書こうと思い、vitaからWi-Fi経由で画像を送ろうとしたのですが、なぜか受け付けないのです・・・
機体の認証をするのにもエラーが出ます、何でなん・・・
私は基本vitaのスクショで撮った画像をブログで使用しているので、この機能が使えなくなると大変な痛手です。
せっかくヴァルキリードライヴをやってるのに!! 肌色マックスなのに!!

ということで、前回の更新からかなり空いてしまいましたが、今回もまたアニメの感想を。
今期はまだゆるゆりとあの花しか観終わってないのでアレなんですが、これ以上ブログを放置すると存在を忘れてしまいそうなので前倒しでいきます(^^;

【ゆるゆり さん☆ハイ】



何一つ事件が起きない、それがゆるゆり。
最後までまったり視聴できました。
印象に残ったのはトムジェリ回。
漫画でもセリフがないお話でしたが、アニメになるとBGMとの兼ね合いもあって、より演出面が光りましたね~
原作が続く限りいくらでもアニメ化できる内容だと思うので、次も期待してます。(ついでに大室家も是非!!)

【あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。】

IMG_5173_R.jpg

めんま、みーつけた!!
最終話まで超平和バスターズの仲がギスギスしていたので、どう完結させるかハラハラしていたのですが、なんだよこれ・・・
反則だよ、最高じゃんよ・・・
かくれんぼからの手紙発見の流れはヤバいです・・・ そりゃ泣きます・・・
視聴前から「あの花は泣ける!!」と散々聞いていたので相当自分の中のハードルは上がっていたと思うのですが、それでもあのラストシーンはきましたね~
劇場版の方も俄然気になってきたので、機会があったら観てみるつもりです。
笑いあり、涙ありの最高の作品でした。できればリアルタイムで観たかったなあ・・・

最後に、今年一年本当にありがとうございました!!
最近は更新頻度がめっきり減ってしまっていますが、それでもブログは続けていきます!!
当面の問題はvitaの画像転送ですね(^^;
解決次第ゲーム日記も再開します(^^)(ロロナと碧の軌跡のスクショがメモリーを圧迫してますw)
それでは、2016年もよろしくお願いします~

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:テル
コードギアスに魅せられて早数年、ゲーム、アニメ、漫画、どのジャンルも広く浅く楽しんでます。

【now playing】
・KH2.8
・ポケモンオメガルビー

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

Twitter

右サイドメニュー

ゲームプレイ記録

2017年、ゲームプレイ記録
・1月:ニューダンガンロンパV3
    ポケットモンスターオメガルビー
・2月: KH2.8
・3月:なし
・4月:ニーアオートマタ
・5月:マブラヴ
・6月:なし

Music Select

※選択すると音が鳴ります。音量にご注意ください。 音を止めたい場合は再びMusic Selectを選択してください。

Copyright(C)2006 るぅー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

応援中

※リンク先R18注意

【サクラノ詩】応援中! 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! 『新妻LOVELY×CATION』を応援しています! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』