月夜の日常

アニメ、ゲームなどの感想や紹介をメインに運営しております。現在コードギアスの追っかけ記事をまったり作成中~。

Entries

夏アニメ感想

夏アニメが終わってしまった・・・
久しく忘れていたアニメへの熱を取り戻してくれた、そんな作品が多かったひと夏でした。
本数10本、全て最後まで視聴しました。ああ~、良い作品が多かったです・・・

【乱歩奇譚 Game of Laplace】



最終回一歩手前が一番盛り上がったというのが個人的感想です。
あのメタ世界の住人みたいな人が、まさか二十面相として登場するとは・・・
お話としては一応完結しましたが、なんだか腑に落ちない点も多かったり・・・
結局コバヤシがなぜあそこまで歪んでしまったのか、その辺の言及はなかったですね。
もう少し彼の内面を描いてほしかったかなあ。
影の演出は影男のシーン以外では生きてこないか・・・?、と思っていたら最後の方で来ましたね~
突っ走るコバヤシを注意するハシバの姿が一瞬影に見えるシーンは鳥肌が立ちました・・・ 「あれ~?」じゃないっすよ・・・
これだけの歪みを抱えるコバヤシだからこそ、もっと彼自身を掘り下げてほしかったですね。

【がっこうぐらし!】

IMG_5140_R.jpg

中盤までなんだかんだでほのぼのしていた空気が終盤になって一変、観るのが怖かったです。
なんせニトロですからね・・・ 全滅エンドも有り得る展開でした。
最後は学校を出たわけですが、原作は続いてるんですかね?
CMでみーくんが片方の目を負傷?していたと記憶しているのですが、そんなシーンはなかったような・・・
とりあえずアニメの方が終わったので、単行本を買ってみるつもりです。
ニコニコ動画の再生数も凄かったですね・・・ また一つ伝説が生まれた・・・

【干物妹!うまるちゃん】

IMG_5149_R.jpg

うまるちゃん可愛い・・・
しかしそれ以上にきりえちゃんが可愛い!!
原作を読んでいた時はそうでもなかったのですが、アニメになって一気に爆発しました。
あのきょどった感じの演技、うまるちゃんは本当に声優さんの演技が光る作品だったと思います。
二期も待ってますよ~

【監獄学園】

IMG_5135_R.jpg

最後までやりきった、素晴らしい!!
よくあの原作をここまでアニメにしましたねw 終わり方も最高!!
監獄学園はここから先の展開も本当に面白いので、ぜひぜひ二期をっ・・・
会長が本気を出すのはあそこからなんだ・・・

【城下町のダンデライオン】

IMG_5139_R.jpg

今期のダークホース。
キャラクターがみんな可愛い。茜ちゃん可愛い、奏様罵って(コラ)。
よくある能力物の作品ではなく、普通とは違う力を背負ってしまったが故の苦悩などもしっかりと描かれており、単なるキャラアニメで終わっていません。
今回の放送で選挙終了まで行ってしまったので、続きはないのかな・・・
原作でもまだそこまで話が進んでないので、今後何かしらの動きがあってほしいですね~

【下ネタという概念が存在しない退屈な世界】

IMG_5150_R.jpg

徹頭徹尾、あたまおかしい。

【のんのんびより りぴーと】

IMG_5148_R.jpg

俺の癒しが、終わってしまったのん・・・
笑いあり、涙あり、観終わった後に忘れてしまった大切なことを思い出す。そんな作品でした。
のんのんびよりは本当にぶれませんね、一期の頃から作品の根幹に流れるテーマは何一つ変わっていないと思います。

【プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ】

IMG_5138_R.jpg

アニメオリジナルの話が結構多かったですね。
後半にバトルを圧縮した構成でした。
戦闘シーンは相変わらずヌルヌル動いて素晴らしかったです。宝石魔術は見栄えがいいわあ・・・
そして、早くも4期制作が決定!!
プリヤ史上最も熱いあの戦いが、まさかアニメ化されるとは!! 楽しみです^^

【スマイルプリキュア】

IMG_5136_R.jpg

思っていた以上にカオスです、大凶の話、あれはひどすぎますよw
魚眼レンズ演出なんて深夜アニメでも滅多に見ません、子供にトラウマ植え付けるつもりですか(笑)
そして、ただただやよいちゃんがあざと可愛い、スタッフの掌で踊らされてるんだろうなあ^^
カウント的にピエーロ様がもうすぐ復活しそうですが、スイプリの前例から考えると中ボスでしょうね。
むしろあのジョーカーの方が黒幕っぽいです。裏で暗躍してるやつはいつだってそうですw

【Charlotte】
終盤で一気に話が動いたシャーロット。というよりも動きすぎた感があります(^^;
妹のくだりまでは良かったと思うのですが、タイムリープ以降の展開が早すぎる・・・
後半にあれだけの密度の話を持ってくるのなら、前半の野球回とかいらなかったんじゃ・・・、と一瞬思いました。
ただ、私がこの作品で好きだったのは「あのハイテンションでバカやってる感じ、ノリ」だったので、むしろシリアス展開の方がいらなかったり・・・ (ABもそうでした)
ストーリーは駆け足ながらもしっかり完結したと思います。前半と後半を比べると完全に別アニメですね、シャーロット。
中途半端なシリアスなら御免被るという姿勢で観てましたが、目つぶしが来た時点でそっち方面だと割り切れました。
拷問シーンとか、あんまりkeyらしくはないなあと思うんですけどね・・・

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:テル
コードギアスに魅せられて早数年、ゲーム、アニメ、漫画、どのジャンルも広く浅く楽しんでます。

【now playing】
・KH2.8
・ポケモンオメガルビー

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

Twitter

右サイドメニュー

ゲームプレイ記録

2017年、ゲームプレイ記録
・1月:ニューダンガンロンパV3
    ポケットモンスターオメガルビー
・2月: KH2.8
・3月:なし
・4月:ニーアオートマタ

Music Select

※選択すると音が鳴ります。音量にご注意ください。 音を止めたい場合は再びMusic Selectを選択してください。

Copyright(C)2006 るぅー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

応援中

※リンク先R18注意

【サクラノ詩】応援中! 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! 『新妻LOVELY×CATION』を応援しています! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』