月夜の日常

アニメ、ゲームなどの感想や紹介をメインに運営しております。現在コードギアスの追っかけ記事をまったり作成中~。

Entries

デジモンストーリー

とうとう買ってしまいました、WiiU。
夏にプレイするゲームがほとんどなかったので、今話題の「スプラトゥーン」と一緒に購入。
毎日毎日イカちゃん三昧です。
対人戦が苦手でも、プレイヤーそれぞれに違った役割がある。良くできたゲームだと思いましたね~

イカをプレイする合間にvitaの「デジモンストーリーサイバースゥルース」もちょこちょこと進めて、先日ようやくクリア致しました。
プレイ時間は40時間ほど、RPGの中では結構長めですね。

2015-08-19-005449_R.jpg

デジモンストーリー待望の最新作だったサイスル。
発売までかなりの間が空きましたが、その分クオリティーの高いゲームに仕上がっていました。
デジモン好きならまさに夢のようなゲーム^^ 当時の妄想が具現化したかのような作品でした。

2015-08-19-003157_R.jpg

デジモンストーリーの魅力は何といっても登場デジモンの豊富さ。
デジモンワールドは育成に特化した分、登場するデジモンの数が限られてしまいます。
今作は今までのデジストに比べると若干デジモンの数が減っています。
しかし、それもそのはず・・・ はっきり言ってこれまでのデジストとは別物です。

こちらがDSで発売されたデジスト。



そしてvitaで発売されたサイスル。



明らかに別ゲーと化してます。
ここまで進化すればそりゃ驚きますよ・・・ マトリックスエボリューションや・・・

ポリゴンでヌルヌル動くデジモンたち。その一体一体に必殺技と勝利ポーズが設定されています。
正直度肝を抜かれました・・・ 想像以上でしたよ・・・

2015-08-19-003006_R.jpg

本編ではアニメファンならニヤリとできる演出が満載です。
野良デジモンとしてダークマスターズを配置したり、ロードナイトモンとデュナスモンをタッグで組ませたり・・・
製作者の方々はアニメの方もしっかり観てゲームに反映してるんだなあ、と思いましたね^^

2015-08-19-004133_R.jpg

グレイソード、ガルルキャノンの演出なんて完全に劇場版の動きと同じです。

2015-08-19-003222_R.jpg

ここまで完璧だと細かい粗がどうしても気になります・・・
Sゴールドソーラーストームってなんだよ!?
マグナモンといえばエクストリームジハードや・・・ なんだ、このダサい名前は・・・
調べてみたところ、どうやら大人の事情で必殺技の名前が変わってしまったようです。
設定もいろいろ追加されて、エクストリームジハードは封印された技になった模様・・・ マジかよ・・・
究極体でないマグナモンがロイヤルナイツに加わっているのはこの技があってこそだと思っているので、いつかは復活させてほしいですね。

2015-08-19-003347_R.jpg

我らがベルゼブモン。まあ、格好いい!!
公式でもプッシュされてるデジモンだけあって、かなり優遇されている気がします。
やっぱりテイマーズでの活躍が大きかったか!! BDBOXはよ~

2015-08-18-165858_R.jpg

勝利ポーズではベヒーモスまで登場。最高です(^^)
必殺技はダブルインパクトだけじゃなくてダークネスクロウの方も見てみたかったですね。

ストーリーの方も二転三転する展開でとても楽しめました。
これほどのデジモンゲームに出会えるなんて、数年前は思ってもみませんでした。
次回作に期待することは、やっぱり育成デジモン増加の一点に尽きます^^
X抗体やクリムゾンモード、ブラストモードなどを入れてくれると嬉しいですね~
今回でロイヤルナイツと7大魔王を全部出してしまったので、次回作では四聖獣やファンロンモンを交えてデジタルワールドで冒険するというのも面白そうです。

デジモンの必殺技も増やしてくれるとありがたい!!
プレイしている最中に何度も「こっちじゃなくてもう一つの方の技もみたい!!」という場面がありました(^^;
特にメタルガルルモン!! コキュートスブレスがねええぇぇぇ(涙

ここ最近はデジモンの話題に事欠きません。
デジモンワールドの方でも新作が発表されましたし、アドベンチャーの映画もあります。
今後もデジモン関連がどんどん盛り上がってくれると期待してます^^

*Comment

NoTitle 

VITAの新しいやつですよね、サイバートルゥース。
発売前情報でメチャクチャ気持ち悪い敵(明らかにデジモンじゃなさそうなやつ)がいたのを見て購入をやめました・・なんかナメクジみたいなやつです・・。
デジモン自体は大好きなんですけどね。3DSのリデジタイズは遊びました。
  • posted by 佐倉華音&Reila 
  • URL 
  • 2015.08/19 16:41分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

イーターですね(笑)
なんだかんだあって、最終的にはデジモン以外の存在が一番の脅威となるという展開は結構多いですね。
アニメでも度々そういった存在が出てきますし、外見は毎回気持ち悪いですw

3DSで出されたのはデジモンワールドの方でしたよね~
あちらは寿命などがあり、デジストとはかなり勝手が違ってます。
新作がvitaで発売されるようなので楽しみです^^
  • posted by テル 
  • URL 
  • 2015.08/19 18:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

プレミアムバンダイから新しいデジヴァイスも発売されるみたですね。
デジモン世代とは嬉しい限りです^^
  • posted by 吉野 
  • URL 
  • 2015.08/19 22:06分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

プレミアムバンダイは定期的に新商品を出してますよね。
「プレミアム」と付くだけあって、値段も相応ですw ターゲット層はもはや子供じゃないですね(^^;
デジモンは今でも根強い人気があって凄いと思います。
出来ることなら今後も新アニメを数年に一度でいいので発表して、いつまでもコンテンツが続いてもらいたいですね^^
  • posted by テル 
  • URL 
  • 2015.08/20 23:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:テル
コードギアスに魅せられて早数年、ゲーム、アニメ、漫画、どのジャンルも広く浅く楽しんでます。

【now playing】
・KH2.8
・ポケモンオメガルビー

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

Twitter

右サイドメニュー

ゲームプレイ記録

2017年、ゲームプレイ記録
・1月:ニューダンガンロンパV3
    ポケットモンスターオメガルビー
・2月: KH2.8
・3月:なし
・4月:ニーアオートマタ

Music Select

※選択すると音が鳴ります。音量にご注意ください。 音を止めたい場合は再びMusic Selectを選択してください。

Copyright(C)2006 るぅー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

応援中

※リンク先R18注意

【サクラノ詩】応援中! 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! 『新妻LOVELY×CATION』を応援しています! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』