月夜の日常

アニメ、ゲームなどの感想や紹介をメインに運営しております。現在コードギアスの追っかけ記事をまったり作成中~。

Entries

雑記

フリープレイ恐るべし・・・
今月はアマガミが配信されたのですが、これがかなり面白い!!
ADV、いわゆるギャルゲーは数多くプレイするのですが、こういった純粋な恋愛シュミレーションゲームをプレイすることはめったにないのでかなり新鮮です^^
ということで、完全に他のゲームの進行が止まっております(^^;
毎月毎月このレベルの作品が配信されるので、全部追っかけてたらどんどん積みゲーが増えますね・・・ 少し考えないと・・・

今回は久々に日記、というか雑記の方を・・・
休日は基本家に引きこもり、ゲームやアニメ三昧の完全インドアな私ですが、実はひそかな夢があったりします。
それはズバリ「ヴェネツィア旅行」!!
死ぬまでに一度は行きたいんですよね~、ヴェネツィア。何年も前から憧れてます。

色々とプランみたいなのを組んで、一人で(ココ重要!!)気ままにヴェネツィアを旅してみたいです。
旅行というと家族や友人など複数人で行くものが大多数だと思いますが、ここには自分一人で行きたいんですよね~
何にも縛られずに、自分のしたいことを好きなだけする。一人旅の特権ですよね^^
美しい風景を写真に収め、好きな場所を回り、疲れたらホテル、気が向いたらまた出歩く・・・
大勢での旅行ではこんな勝手にふるまうことはできませんよね(笑)

そもそも私がヴェネツィアに興味を抱いたのはとあるアニメ映画からでした。
「劇場版ポケットモンスター 水の都の護神 ラティアスとラティオス」、2002年に上映されたポケモンの映画です。
これを観た当時は小学生でした。その時の衝撃が今でも残ってます。
この映画は水の都「アルトマーレ」でサトシが水上レースをするシーンから始まります。
子供心ながらに思いました、「なんて綺麗な街だろう」と。水の表現が本当に美しい、街の雰囲気がもう最高でした!!
パンフレットを買って読んだところ、なんと「アルトマーレ」には元になった街が実在するということで・・・
それが「ヴェネツィア」、その瞬間からこの都の名は私の心に深く刻まれました。



同じく、ヴェネツィアをモデルにした有名な作品で「ARIA」という漫画が存在します。 こちらもハマりましたね~
実際にヴェネツィアにある観光名所を漫画に再現していることもあって、私の夢はどんどん膨らみます^^
ヴェネツィアの何にそんなに惹かれるかって、やっぱり「他では絶対に見ることのできないあの風景」ですよ!!
水とともに暮らすなんて考えられないです。水上タクシーですよ、風情があります!!
運河以外にも、いかにも西洋風といった教会、寺院、宮殿なんかも観てみたいですね~

まあ、一番の問題は旅費です。軽くうん十万はします(^^;
今の私ではこれは厳しいですね・・・ ですが、いつか必ず行きます!!
最低限回りたい観光名所だけをおさえて、あとはノープランで。大まかな予定をは立てるけど、細かいとこはその場の流れで決めるみたいな感じです^^
普段は行かないような美術館なんかにも足を運んでみたいですし、ため息の橋には絶対行きたい!!、といった感じで考え始めたらキリがありません。
いつか夢が実現することを信じて・・・ 

*Comment

NoTitle 

ジョジョの奇妙な冒険 第五部 もヨーロッパを中心として物語が進んでいきます。

私は京都に旅行に行きたいです。
修学旅行ではよく分からなかったので(笑)
任天堂の本社も見てみたいです。
  • posted by ゲネシス 
  • URL 
  • 2015.07/23 21:37分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ヨーロッパの雰囲気は良いですよね。
物語に混ぜるとそれだけで世界観が確立される気がします^^

京都、私も修学旅行で行きましたね~
班行動で思いっきり時間制限がある中での観光巡りだったので私も満足できませんでした(笑)
京都ならそこそこ気軽に行けますし、いつかリベンジしたいです!
  • posted by テル 
  • URL 
  • 2015.07/25 22:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:テル
コードギアスに魅せられて早数年、ゲーム、アニメ、漫画、どのジャンルも広く浅く楽しんでます。

【now playing】
・KH2.8
・ポケモンオメガルビー

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

Twitter

右サイドメニュー

ゲームプレイ記録

2017年、ゲームプレイ記録
・1月:ニューダンガンロンパV3
    ポケットモンスターオメガルビー
・2月: KH2.8
・3月:なし
・4月:ニーアオートマタ
・5月:マブラヴ
・6月:なし
・7月:はるまで、くるる。
    スプラトゥーン2

Music Select

※選択すると音が鳴ります。音量にご注意ください。 音を止めたい場合は再びMusic Selectを選択してください。

Copyright(C)2006 るぅー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

応援中

※リンク先R18注意

【サクラノ詩】応援中! 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』