月夜の日常

アニメ、ゲームなどの感想や紹介をメインに運営しております。現在コードギアスの追っかけ記事をまったり作成中~。

Entries

トロフィー制覇の道【閃乱カグラ】

閃乱カグラ、絶賛プレイ中です。
まだストーリー本編もクリアしていない状況ですが、アップデートの新キャラが先に来てしまったので少しばかり使ってみました。
5月29日より大道寺先輩、そして凛が新たに操作キャラとして加わりました。
今回はこの二人を使ってみた簡単な感想を書いていきます^^

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-_20150612210737_R

まずは凛。 秘立蛇女子学園の教師です。
メガネが似合いますね~ 忌夢もそうですが、カグラのメガネキャラは皆グッドです^^

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-_20150612205516_R

凛のアクションはとにかくスタイリッシュ!!
攻撃スピードは間違いなくトップクラス、それでいて火力も中々。
ダッシュを連続で出すことができ、しかも小百合のように一回一回の移動で姿が消えます。 格好いい!!
攻撃の途中で残像が・・・ DOAにこんなキャラがいた気がします。

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-_20150612205554_R

忍転身をするとメガネが外れます。
凛はメガネ有り無しどっちも最高ですね。 隙がない。

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-_20150612205609_R

巻物ゲージ一本での秘伝忍法は前方への広範囲攻撃。
大方のキャラはゲージ二本での必殺技で多数の敵を巻き込むタイプなのですが、彼女はスペックが違いますね。

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-_20150612204106_R

そしてゲージ二本の秘伝忍法。
さらに広い範囲で敵を吸引し、巻き込みます。
凜はどちらの技も範囲攻撃なので使い勝手がとても良いです。

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-_20150612210010_R

この見下すようなアングルがたまんねぇぜ・・・(コラ)
凛は今のところ全キャラクターの中で一番使いやすく強いキャラだと思います。
次に紹介する大道寺先輩も強キャラですが、結構クセがあり使いこなすのは難しそうです。

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-_20150612204518_R

続きまして大道寺先輩。 国立半蔵学院伝説の三年生です。
重低音の声、魔王のような佇まい。 いやー、まるでバルバトs。

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-_20150612204749_R

大道寺先輩の特徴は何といってもその圧倒的火力!!
ほぼすべての攻撃をタメることができます。 普通に殴っても十分強いですが、タメたあとの攻撃力は数倍にも跳ね上がります。
普通に戦っていたらいつの間にか相手を倒していたなんてこともありましたw

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-_20150612204725_R

忍転身。 大道寺先輩といえばやはりこの姿!!

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-_20150612204734_R

転身後の攻撃はまさに鬼神のごとし。 一撃で衝撃波を放ち相手を吹っ飛ばしますw
これだけでも秘伝忍法レベルだと思うのですが、通常攻撃なんですよね(^^; 恐ろしい・・・

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-_20150612204826_R

秘伝忍法は凜に比べれば使い勝手が悪いですが、その威力は桁違い。
ゲージ一本で対象一人に対する連撃、二本で遠距離波動弾です。 悟空かよ・・・

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-_20150612205036_R

凛々しい・・・ 何気に凜とポーズが対になってますね。
あと、服が破れたときにわかりましたが腹筋バッキバキですねw
こりゃやっぱりバルバトス。いや大神さくらかな? ・・・おっと誰か来たようだ。

まだ二人とも少し使っただけで絶秘伝忍法なども習得していないのですが、それでも既存キャラより断然強いです!!
下手すればカグラであるジャスミンより強いんじゃないか・・・?と思います。
閃乱カグラはまだまだキャラクターが増える予定なので楽しみです。
今後は他作品からの特別参加キャラで有料になりますが、できる限り購入していきたいですね^^

*Comment

NoTitle 

あいも変わらず?大きいようで(笑)

DLでコンプは今の時代は仕方のない事なのかなぁ・・・。
止めてほしいよ!みんな欲しくなるから(^^;
  • posted by ゲネシス 
  • URL 
  • 2015.06/15 22:28分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

大きいのが取り柄ですから!!(コラ)

今回の二人はアップデートでそのまま使えるようになるのが良かったと思います。
昨今の有料DLC嵐の中、無料で定期的にアップデートしてくれるというのはありがたいことです^^
今はもうネット環境なしではゲームを100%楽しむのは無理ですね・・・ これも時代の流れか(T_T)
どうせなくならないのなら、いっそカグラぐらいのDLCがユーザーにとっても一番良いのかもしれませんね~
  • posted by テル 
  • URL 
  • 2015.06/15 23:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:テル
コードギアスに魅せられて早数年、ゲーム、アニメ、漫画、どのジャンルも広く浅く楽しんでます。

【now playing】
・KH2.8
・ポケモンオメガルビー

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

Twitter

右サイドメニュー

ゲームプレイ記録

2017年、ゲームプレイ記録
・1月:ニューダンガンロンパV3
    ポケットモンスターオメガルビー
・2月: KH2.8
・3月:なし
・4月:ニーアオートマタ

Music Select

※選択すると音が鳴ります。音量にご注意ください。 音を止めたい場合は再びMusic Selectを選択してください。

Copyright(C)2006 るぅー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

応援中

※リンク先R18注意

【サクラノ詩】応援中! 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! 『新妻LOVELY×CATION』を応援しています! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』