月夜の日常

アニメ、ゲームなどの感想や紹介をメインに運営しております。現在コードギアスの追っかけ記事をまったり作成中~。

Entries

嬉しいゲーム特典とは

かの有名な落とし神様は言いました、「迷ったら高いほうが正解」であると・・・
私がゲームを購入する際に必ず一度は考えるのが、初回限定版を買うか通常版にするかということです。
私の場合はほぼ8割、初回限定版を購入します。後からプレミアが付く(かもしれない)ぐらいなら最初から買っておこう!!というわけですね^^
今回は、ゲームの限定版によく付属している特典の中から個人的に嬉しいもの、そして「無理してまで限定版を買わなくてもいいかな?」と思うものをいくつか紹介していきます。



まずは簡易ビジュアルブックや序盤の攻略本。
うーん、ぶっちゃけいらないです(笑)
この手の冊子は簡素すぎて満足できません!! 私は気に入った作品なら設定資料集、サントラ等すべて揃えるので中途半端なビジュアルブックだと意味がないんですよね・・・

IMG_4974_R.jpg

これはPS4版ダークソウル2に付属していたものですが、言ってしまえばちょっと詳しい説明書です。
序盤の攻略の鍵にはなりますが、ダークソウルをプレイしているユーザーがこのレベルの攻略本で納得できるかと言われれば・・・
初心者の方にはありがたいのかもしれませんが、私としては微妙かな(^^;

IMG_4975_R.jpg

続いてサントラ。個人的には一番嬉しい特典です!!
初回特典でサントラというのはかなり鉄板。
特にアトラスのゲームには多い気がします。アトラスは本当に良いBGMが多いですからね~
これ単体でも嬉しいですが、ゲーム内BGMをアレンジした曲を収録してくれるともう最高です。
デビルサマナーソウルハッカーズのサントラに関しては特典だけをアマゾンで購入したほどです。デビルサバイバーなんかも同じようにリメイクされたBGMが収録されていた記憶があります。
もちろんこれとは別に正規のサントラも発売されますが、リメイク曲も素晴らしいので両方もっていたくなりますね(^^)



IMG_4977_R.jpg

次にドラマCD。ファルコムは限定版によくドラマCDを付けてるイメージです。
これは・・・一切聴かないです(笑) 元々ドラマCD自体めったに買わないので、ゲームの特典でついてきてもまず使わないですね(^^; 封もあけない!!
ストーリーやキャラクターに深みを持たせる意味ではかなりいい特典だと思うんですけどね・・・ 私には合わないかなあ・・・
ゲームを何本もプレイしている身としては、CD聴いてるよりさっさとクリアして次に移りたいのです!!

IMG_4979_R.jpg

ねんぷち。これは結構珍しい特典だと思います^^
場所をとらない、可愛いということで即開封して飾ります。ネプテューヌやカグラなど、キャラクターに重きを置いてるゲームの特典に多いですね。
ねんぷちといえば、軌跡シリーズでメインキャラが出そろう前にアリアンロードさんが人形になってたことが未だに謎ですw

あと、最近はDLCの特典も増えてきましたね。主にテイルズ。
ゲーム内での衣装とか、カスタムテーマとか・・・ 確かに手に入るならそれに越したことはありませんが、この辺はゲーム本編に入れといてくれよ!!というのが本音です。
カスタムテーマに関してもゲーム内でおまけとしてDLできる作品は幾らでもありますからね~
私はデジタルコンテンツよりも、しっかりとした「物」で貰いたい人間なのでDL関連があまりにも多いとちょっと複雑な気持ちです。

他にも様々なゲームの特典が存在しますが、とりあえず私は「迷ったら限定版」です!!
公式サイトもうまい具合に作ってあるんですよね~ つい購買意欲を刺激されるw
限定版は通常版と比べて、ものにもよりますが大体二倍近く値段が違ってきたりするのでもう少し考えたほうがいいのかもしれませんね・・・

IMG_4980_R.jpg

しかし、クリア文鎮だけは使い道ねぇな・・・(コラ) ロロナちゃん可愛い。

*Comment

NoTitle 

私も迷わず限定版です。
が、通常版とパッケのイラストが違う物があったりと2本買う事もしばしば・・・。
店舗によってもらえる特典も違う事があるので悩みどころです。

私もねんプチはうれしいです。
タペストリーもうれしいですね。
  • posted by ゲネシス 
  • URL 
  • 2015.05/10 21:01分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ゲネシスさんも限定版派ですか^^
限定版でも「初回」って付くと余計ほしくなります。典型的な日本人ですねw
店舗特典などを気にし始めたらきりがなさそうです・・・ 私は価格重視で密林しか使ってません(^^;

特典でタペストリーですか~
いかにも「限定」という感じがして嬉しいですが、私の場合飾る場所がないのが難点です・・・
  • posted by テル 
  • URL 
  • 2015.05/10 23:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:テル
コードギアスに魅せられて早数年、ゲーム、アニメ、漫画、どのジャンルも広く浅く楽しんでます。

【now playing】
・KH2.8
・ポケモンオメガルビー

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

Twitter

右サイドメニュー

ゲームプレイ記録

2017年、ゲームプレイ記録
・1月:ニューダンガンロンパV3
    ポケットモンスターオメガルビー
・2月: KH2.8
・3月:なし
・4月:ニーアオートマタ
・5月:マブラヴ
・6月:なし
・7月:はるまで、くるる。
    スプラトゥーン2

Music Select

※選択すると音が鳴ります。音量にご注意ください。 音を止めたい場合は再びMusic Selectを選択してください。

Copyright(C)2006 るぅー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

応援中

※リンク先R18注意

【サクラノ詩】応援中! 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』