月夜の日常

アニメ、ゲームなどの感想や紹介をメインに運営しております。現在コードギアスの追っかけ記事をまったり作成中~。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トロフィー制覇の道【閃乱カグラ】

久々のプラチナへの道になります。
最近は怒涛の新作ラッシュで中々トロフィーを埋めるまで手が回らなかったのですが、4月に入ってようやく落ち着いてきました。

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-_20150412191952_R

今回は「閃乱カグラESTIVAL VERSUS」になります。(私がプレイしているのはPS4版になります。)
前作のSVはトロフィーコンプ済みです。

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-_20150412154252_R

雪泉さん、SVに続き今作も大活躍!!
SVでは更衣室で散々セクハラしてましたね~ 懐かしいのう・・・
しかし、今回はそういった類のトロフィーはありません。
そもそも前作より更衣室での遊びが減ってますね。 ジオラマがあるのはそう言うわけか・・・

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-_20150412154336_R

忍転身、巻物の取り出し方から各キャラの個性が伺えますw
雪泉の転身後のBGMはかなりいい感じ!! 格好いい!!

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-_20150412193217_R

ヤグラを壊す、おそらくこれが一番大変なトロフィーになると思います。
マップを見渡してもすぐに見つかるわけでなく、中には探すのにかなり時間がかかるものも・・・
今作から壁を走ることができるようになったおかげで、マップが格段に広くなりました。
しかし、その分バグも増えましたね・・・ 敵をほったらかして奥まで進んだら壁ができてしまい、そのまま戻れなくなったりしますw
まあ、一個一個の任務は短いのでやり直せばそれで問題ないんですけどね。フリーズなどの不具合は今のところ一切ないですし。

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-_20150412200118_R

絶・秘伝忍法、固定12レベルで覚えるみたいです。
SVは一撃必殺のイメージがありましたが、EVでは調整されてますね。

EVは全体的にバトルスピードが遅くなり、一つ一つの技をしっかり当てることが重要になりました。
SVでは命駆してボタン連打してればどんな任務でもクリアできましたが、今作ではそれが通用しません。
詠や夜桜なんかは特にそれが顕著ですね~ 確かにあれだけ鈍重な武器を持っていて攻撃スピードが他のキャラと同じというのは今考えればおかしい気がします(^_^;)

パッとトロフィーの概要を見ましたが、今回はSVよりも断然楽です。
SVの時は経験値1000万突破や敵兵1万人撃破などかなり大変なものもありましたが、今作はそういったものが一切ないです。
本編とサブストーリーをクリアするだけでも80%ぐらいは埋まるんじゃないかな?と感じました。
現在40%、次に記事を上げるときにはコンプしていると思います(^^)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:テル
コードギアスに魅せられて早数年、ゲーム、アニメ、漫画、どのジャンルも広く浅く楽しんでます。

【now playing】
・KH2.8
・ポケモンオメガルビー

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

Twitter

右サイドメニュー

ゲームプレイ記録

2017年、ゲームプレイ記録
・1月:ニューダンガンロンパV3
    ポケットモンスターオメガルビー
・2月: KH2.8

Music Select

※選択すると音が鳴ります。音量にご注意ください。 音を止めたい場合は再びMusic Selectを選択してください。

Copyright(C)2006 るぅー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

応援中

※リンク先R18注意

【サクラノ詩】応援中! 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! 『新妻LOVELY×CATION』を応援しています! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。