月夜の日常

アニメ、ゲームなどの感想や紹介をメインに運営しております。現在コードギアスの追っかけ記事をまったり作成中~。

Entries

ブラッドボーンプレイ日記

ブラッドボーンのプレイ日記になります。

Bloodborne®_20150327192442_R

作り込まれた街並みがリアルですね。
その分恐怖も増すのですが(笑)

以下ネタバレを含みます。

Bloodborne®_20150327132930_R

聖職者の獣、リベンジマッチ!!
狭い橋の上での戦いと言えばダークソウルの牛頭のデーモン戦を思い出しますね~ アイツは落下して自滅していましたがw
最初のボスということでゴリ押しで何とか勝てました^^ リトライ回数は5回ほどかな?

Bloodborne®_20150327134455_R

聖職者の獣を倒した勢いで次なるボス、ガスコイン神父と戦闘。
ここの戦闘は燃えましたわ!! デビルメイクライみたいや。
人型の相手なので致命入れ放題です。 HPが減ると獣姿になり攻撃が激化、ここで数回やられました・・・
かなり苦戦しましたが撃破。 ムービーありのボスだったので結構重要なキャラだったのかもしれませんね。

Bloodborne®_20150327173720_R

神父を倒しオドン教会に突入。ぼろ布を羽織ったNPCがいたので話を聞いてみることに。
今作のNPCは基本家に引きこもってプレイヤーに罵声を浴びせてくるので、こういったキャラは珍しいと思います。
どうやらこのオドン教会は獣の被害を受けていない安全地帯とのことで・・・ 避難場所を求めている人を見つけたらこの場所を教えてあげてくれと頼んできます。
正直胡散臭いw そもそもこの人が怪しすぎる(^_^;) 下種のにおいがするZE・・・

Bloodborne®_20150327174717_R

実はMAP探索中に逃げ場所を探している老婆を一人見つけていました。 早速教会のことを教えてあげます。
こっちは親切心(フフフ・・・)で危険を顧みずわざわざこんな辺境まで来ているにもかかわらず、投げかけられる言葉は相変わらず素っ気ないです。 あったかっ、くねぇんだから・・・

Bloodborne®_20150327180549_R

さらに探検を続けるとなんともう一つの避難場所を発見!! 場所はプレイヤーが最初に目覚めた診療所。
灯台下暗しとはまさにこのことよな(^_^;)
扉の向こうにいる女性、やさしい口調で聖母のように語りかけてきます。
しまった・・・ 教会じゃなくてこっちに誘導するべきだった・・・
でも、確かここ最初狼みたいな獣いたような・・・? なんか実験場みたいに荒れてますし、女性が扉から出てこないのも気になります。
まあいろいろ考えたところでこのゲーム、オートセーブなのでもう遅いのですがw

Bloodborne®_20150327182022_R

今作のアンバサ、っぽい人。

Bloodborne®_20150327193047_R

ガトリングガンによる集中砲火。 鬼畜や・・・
戦場のヴァルキュリアというゲームでこれに似たような状況があったのですが、MAP全体を敵に支配されているようなこの感覚、私が一番苦手な状況です。
誰がやってるのかわかりませんがここで溜まった穢れ、後でぶつけてやるよ(#^^#)

Bloodborne®_20150331232220_R

Bloodborne®_20150331232835_R

教会近くにいるズタ袋男に拉致され、どこかに飛ばされました。
「隠し街」とあるのでエクストラダンジョン的なものでしょうか?
敵の火力が馬鹿みたいに高く、今の装備では太刀打ちできません・・・
奥に行くとボスもいましたが勿論敗北(^_^;) 全身に雷を纏う獣、うん、まだ勝てねぇわ!!

Bloodborne®_20150331234036_R

ブレークタイム、かわいい。 かわいい。

Bloodborne®_20150401002334_R

Bloodborne®_20150401002417_R

ムービーボスパート2、区長さん。
かなり強かったです。こちらのダメージがあまり通らなかったのでここで初めて発火ヤスリ(前作の松脂的なもの)を使いました。
ちょうどアンバサの人がくれたんですよね(^^) ヤスリを使ったら二回目で勝てました。
余談ですが、今作のエンチャの仕方がかなり格好いいです!! 前作は武器に塗る感じでしたが、今作はサッと一瞬。
ヤスリだからかな?

Bloodborne®_20150401124459_R

区長を倒したところで今回は終了です。
最初はよくわからなかったシステムがだんだんと理解できるようになってきました。
はじめの記事で「ダメージを食らっても一瞬でダメージ量がわからない」などという意味不明なことを書いてましたが、全くの見当違いでした(^_^;)
実際は赤いゲージの右にある白い光がダメージを受けると減少します。それでダメージ量を図ることができるんですね・・・
ゲージが減るのに時間がかかったのもリゲインシステムの影響でした。(ダメージを受けても一定時間内に反撃すれば回復する。)
そもそもブラボの目玉ともいえるこのリゲインを理解したのがプレイ開始5時間後です・・・ 説明書は重要や・・・

ここまでプレイしたうえで唯一不満点を挙げるなら「転送が面倒くさい」ということです。
ダークソウルは篝火から篝火への転送が可能でしたが、今作ではいったん拠点に戻らなくては別の場所に転送できません。
ロード時間が結構長めなのでここは改善してほしいと思いました。
噂ではパッチが来るようなのですがどうなんでしょう? なんにせよ、まだまだ獣狩りの夜は始まったばかりです^^ 、目いっぱい楽しみますよ~

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:テル
コードギアスに魅せられて早数年、ゲーム、アニメ、漫画、どのジャンルも広く浅く楽しんでます。

【now playing】
・KH2.8
・ポケモンオメガルビー

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

Twitter

右サイドメニュー

ゲームプレイ記録

2017年、ゲームプレイ記録
・1月:ニューダンガンロンパV3
    ポケットモンスターオメガルビー
・2月: KH2.8
・3月:なし
・4月:ニーアオートマタ
・5月:マブラヴ
・6月:なし
・7月:はるまで、くるる。
    スプラトゥーン2

Music Select

※選択すると音が鳴ります。音量にご注意ください。 音を止めたい場合は再びMusic Selectを選択してください。

Copyright(C)2006 るぅー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

応援中

※リンク先R18注意

【サクラノ詩】応援中! 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』