月夜の日常

アニメ、ゲームなどの感想や紹介をメインに運営しております。現在コードギアスの追っかけ記事をまったり作成中~。

Entries

ロロナのアトリエプレイ日記

復活のマビノギオン。
ということで、今回からロロナのアトリエのプレイ日記の方を始めていきます^^
久しぶりのプレイ日記なので感覚忘れてますね(^_^;)

ロロナ

相変わらずアトリエシリーズは雰囲気いいっすわ~

ロロナ

ロロナの師匠、アストリッドさん登場。
トトリのアトリエをプレイしたときにその(悪?)名は何度か聞きましたね。実際はこんな人だったのか・・・
普段おちゃらけてるけど本気だしたら凄い人ってパターンかな?
イベント戦などだけでもいいので、一度闘っている姿を見てみたいですね~

ロロナ

誰だ、この人。 え、ステルクさん!?
若い・・・ 普通の青年だよ・・・ トトリのアトリエではおっさんだったのにw
これそんなに過去の話じゃなかったと思うのですが・・・ 何があった、黒き騎士よ。

ロロナ

クーデリアさんも全然イメージ違いますね。おてんば少女といった感じ。
そう考えると、全く姿が変わらないロロナはどうなんだという疑問も(^_^;)

ロロナ

アストリッドさんからアトリエを任されることになったロロナ。
ここのアトリエ、どうやらアストリッドさんが仕事をさぼり過ぎて評判がすこぶる悪いようです。
そして弟子のロロナに丸投げ(笑)
トトリのアトリエでクーデリアがアストリッドのことをボロクソ言ってましたが、なんとなく理由がわかった気がします。

ロロナ

ロロナ

戦闘システムは基本変わってませんね。
トトリは序盤の戦闘では全く火力がなかったのですが、ロロナは十分戦えますね。

ロロナ

ロロナ

クーデリアとロロナの関係、まだちょっと歪ですね。
ロロナはクーデリアを純粋に友人と思っているのに、クーデリアはそれをお金で表現しようとする。
石ころを納品するだけで1000コールですからね・・・ 序盤の1000はでかい。

ロロナ

比較したら申し訳ないのですが、ステルクさんの依頼である「黒の紅茶納品」は68コールですw
確かに金持ちの道楽といわれても文句は言えないですね・・・
前作と同じシステムならおそらくマルチエンド。クーデリアルートに入ればここら辺の問題は解決されそうですね。
私はゲームの一週目はwikiを見ないと決めているので、トトリと同じく二週目以降にトゥルーエンドを狙っていこうと思っています(^^)

ロロナ

調合失敗は誰もが通る道!!

ロロナ

ロロナ

ロロナのアトリエの目標は地の底に落ちたアトリエの評判を上げて、アトリエ存続を目指すことです。
ギルドから与えられるノルマがいくつかあり、達成できないとおそらくゲームオーバー? トトリのアトリエよりバットエンドに行く可能性が高そうですね(^_^;) 気を付けなくては・・・

ロロナ

そして暗躍する緑の影。 誰やこのおっさん・・・

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:テル
コードギアスに魅せられて早数年、ゲーム、アニメ、漫画、どのジャンルも広く浅く楽しんでます。

【now playing】
・KH2.8
・ポケモンオメガルビー

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

Twitter

右サイドメニュー

ゲームプレイ記録

2017年、ゲームプレイ記録
・1月:ニューダンガンロンパV3
    ポケットモンスターオメガルビー
・2月: KH2.8
・3月:なし
・4月:ニーアオートマタ
・5月:マブラヴ
・6月:なし
・7月:はるまで、くるる。
    スプラトゥーン2

Music Select

※選択すると音が鳴ります。音量にご注意ください。 音を止めたい場合は再びMusic Selectを選択してください。

Copyright(C)2006 るぅー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

応援中

※リンク先R18注意

【サクラノ詩】応援中! 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』