月夜の日常

アニメ、ゲームなどの感想や紹介をメインに運営しております。現在コードギアスの追っかけ記事をまったり作成中~。

Entries

決闘者の栄光

またまたゲーム以外のネタです。最近こんなんばかりですね(^_^;)
ゲームの方は絶対絶望少女をクリアして、今タッグフォーススペシャルとぷよぷよをやってます。
ただ、絶対絶望少女は・・・ あれはプレイ日記を書かないほうがいいような気がしてきました(;´Д`)
ゲームの出来としては最高峰です。さすがダンガンロンパ!!
だからこそ、あまり黒幕の内容などに触れたくないってのがあります。公式サイトでもグレーゾーンですしね・・・

ぷよぷよは今までかじった程度のプレイスキルだったのですが、本気で極めてみようと思ってます。
現段階では階段積み5連鎖が限度です。上達サイトを見て長いスパンでプレイできたらいいなあと思ってます^^



そして今回の記事は遊戯王!!
以前購入した「決闘者の栄光」についてです。
まさかこの時代に遊戯が前面に出ているパックが発売されるとは・・・

二種類あったのでそれぞれ一箱ずつ購入。
懐かしい面々が出てきましたよ!!

IMG_4825_R.jpg

まずはブルーアイズホワイトドラゴン。夢のカードです。
当時この絵柄のブルーアイズを持っていたのは友人の中で一人しかいませんでした。まさに憧れ。
シークレットとノーマルパラレル?の計二枚出ました。
シンクロやらエクシーズがなかったころはこいつが最強だったのでみんなこぞって手に入れようとしました。
海馬デッキを買えば一枚は手に入るんですよね^^ ただあれは絵柄が・・・w

IMG_4827_R.jpg

アニメの中で遊戯を支え続けたモンスターたち。絵が新しくなってますね。
デーモンの召喚は強かったなあ・・・ 生贄(今ではリリースなのかな?)一体で攻撃力2500ですからね。
ブラックマジシャンと同等かよ!!と思ってました。
暗黒騎士ガイアなんかは初代のアニメですら使い勝手が悪かったのに、今の環境でどうしろというんでしょうw
せめて疾風のほうなら、まだ遊戯も最後まで使ってたんですけどね。

IMG_4831_R.jpg

そしてブラックマジシャン、勿論収録されてました。
やっぱりこの絵柄が良い!! 絵柄は重要ですよ!!
ブラックマジシャンもいくつか種類がありますが、私はこれが一番好きです。
当時は当然持ってなかったので遊戯デッキのものを使いました。あの絵もそこそこだと思います。
中には黒いブラックマジシャンもありますからねw 確かグールズの一員パンドラが使用したタイプのものです。
あれはファンデッキ以外で使う人いないと思いますw(パンドラにファンがいるのかは謎ですが・・・w)
ブラックマジシャンは今では専用のサポートカードが充実していてそこそこ使えるみたいです。
サウザンドナイフとかなら昔もありましたが、今はもっと強力なカードもあるみたいで・・・
初代ファンとしては、遊戯のエースカードで今でもデッキが組めるというのは嬉しいことですね^^

IMG_4828_R.jpg

ダイナソーりゅうざ、城之内くんの切り札。
レッドアイズはあんまり専用サポートカードを見かけませんね。私が知らないだけかな?
ホーリーナイトドラゴンはめちゃめちゃレアだった記憶があります。今はこんな簡単に手に入るのか・・・
マスターオブドラゴンナイトも感動しましたが、いかんせんカオスソルジャーがいない・・・

IMG_4829_R.jpg

三幻神。オシリスは三枚ほど来ましたw
これらのカードは一応昔もあったのですが、確か裏面の色が普通のカードと違っていた記憶があります。
効果も書いてなかった気が・・・
しかしラーよ、あまりにも弱体化していないかい(^_^;) こりゃネタにされるわけです。
アニメでは出したらほぼ勝ち確定のような扱いの神でしたが、現実はそう甘くないようです。
不死鳥は再び墓地より舞い戻りません。

IMG_4826_R.jpg

最後に、これらがこのパックで結構価値があるカードらしいです。
理由はわからないんですが、おそらく実用性が高いからかな?
ハーピィの羽箒は長らく禁止カードだったのですが、何の手違いか制限カードで戻ってきたみたいです。
代わりに大嵐が禁止カードになったみたいですが・・・ いったい何が起こっているんだ・・・
まあ、私は実際にデュエルすることはないので関係ないですね。(オイ)

というわけで、「決闘者の栄光」開封結果でした。
懐かしいカードばかりで涙が出そうになりました(^^)
今の遊戯王は正直さっぱりなんですが、(ペンデュラムってなんぞい)それでも昔のカードが発売されるというのは純粋に嬉しいです。
調べてみたところ、どうやらこのパックで一番のレアはブルーアイズアルティメットのホロらしいです。
・・・ホロってなんだ(^_^;)
私がプレイしていたころは「ノーマル→レア→スーパーレア→ウルトラレア→シークレットレア=パラレルレア→アルティメットレア」といったレアリティの順だったのですが、やっぱりいろいろ変ってるんですかね~
ちなみに、私が初めてパック購入で出したレアカードは「速攻の黒い忍者」でした。
デュエマでは「大昆虫ガイアマンティス」。初めて出したレアカードは結構覚えてるもんですね^^
本当はまたリアルで集まってデュエルをしてみたいという気持ちもあるのですが、さすがにもう相手がいないのでタッグフォースで我慢します(^^)

*Comment

NoTitle 

遊戯王は遊びたいのですが、この手のゲームを遊ぼうと思うと突き詰めてしまう性格の為、金がかかりまくってしまうのであきらめてます(悲)

楽しそうなので基本は押さえてますが、箍をはずさぬよう制御してます。
  • posted by ゲネシス 
  • URL 
  • 2015.02/04 19:52分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

遊戯王は本気でやり始めたらいくらお金があっても足りませんからね~
カード一枚何千円ってのもザラですし・・・ やろうと思ったらこれ一本に絞らないと厳しそうです(^_^;)
その点タッグフォースはゲーム内マニーでカードパックが買えるので、私はこれで満足してます^^

何でもかんでも手を出すのではなく、ある程度のところで自制するのも大切なことですよね。
  • posted by テル 
  • URL 
  • 2015.02/07 13:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:テル
コードギアスに魅せられて早数年、ゲーム、アニメ、漫画、どのジャンルも広く浅く楽しんでます。

【now playing】
・KH2.8
・ポケモンオメガルビー

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

Twitter

右サイドメニュー

ゲームプレイ記録

2017年、ゲームプレイ記録
・1月:ニューダンガンロンパV3
    ポケットモンスターオメガルビー
・2月: KH2.8
・3月:なし
・4月:ニーアオートマタ
・5月:マブラヴ
・6月:なし
・7月:はるまで、くるる。
    スプラトゥーン2

Music Select

※選択すると音が鳴ります。音量にご注意ください。 音を止めたい場合は再びMusic Selectを選択してください。

Copyright(C)2006 るぅー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

応援中

※リンク先R18注意

【サクラノ詩】応援中! 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』