月夜の日常

アニメ、ゲームなどの感想や紹介をメインに運営しております。現在コードギアスの追っかけ記事をまったり作成中~。

Entries

スポンサーサイト


アニメ雑記

記事のネタがない・・・
というわけで、以前やった企画をもう一度(^_^;)
前回ロリババア好きを散々書き散らしましたが、まだまだ好みのジャンルはありますぞい。
名付けて、「闘う女性は美しい」
ヒロインは悪役につかまって助けを待つだけ? ぬるいわ!!
むしろ悪人をバッサバッサとなぎ倒していく強いヒロインに私は憧れます。
今回も性癖丸出しの記事になってますがご容赦!!



トップバッター、ブラックラグーンよりレヴィ。
二丁拳銃カッケー!! これにつきますね~
彼女の影響で苦手なFPSをたびたびプレイしたくなります。
まあ、アニメのように無双できるわけでもなく沈むのですが(^_^;)
CODとBFに触れたのもレヴィのまねごとをしてみたかったからなんですよね^^ 
二丁拳銃の前にFPS視点に酔ってしまったのは良い思い出・・・

IMG_4817_R.jpg

「だってだって、愛、なんだろ?」

CANAANよりアルファルド。主人公のカナンも負けず劣らず格好良いのですが、やっぱりアルファルド。
特に変わった能力を持っているわけではない、純粋に強いってのは惹かれますね~
あとはカリスマ性と圧倒的なまでのラスボスオーラ。
アニメの中で唯一彼女の感情が動いたのがラストバトルだけ、これぞ大物!!なんちゃらオスロさんとはえらい違いだ・・・
何度でも言います、冷静沈着こそラスボスの絶対条件ですよ!!

IMG_4820_R.jpg

「生きているのなら、神様だって殺してみせる」

全てにおいて最強です。今のところ彼女を超えるヒロインは私の中で出てきてません。
ナイフ一本でどこまでもいける人ですね。「直死の魔眼」の設定は本当に秀逸ですよ・・・ 奈須さんすげぇよ・・・
一人称「オレ」ってのもまたね・・・ この辺は深い理由があるので一概には言えないのですが(^_^;)
CV坂本真綾さん 真綾さんはこの手のキャラを演じることが多いので一気にファンになりましたね^^
ちなみに上記のアルファルドも真綾さんが声を当ててます。

残り二つ、マンガ作品です。
どちらもアニメ化されているみたいなのですが、実際に見たことはないですね・・・ 少し気になります。

IMG_4822_R.jpg

「クレイモア」
銀眼の騎士。完結までにキャラがぞろぞろ出てきますが、全員に愛着がわきます。
微笑のテレサ、幻影のミリア、神眼のガラテア・・・ 挙げだしたらキリがありませんね^^
上の三人は作品内でもかなり人気のキャラ達なのですが、私は塵喰いのカサンドラが好きだったりします。
組織内で最も醜い戦いをする人物が頂点に立っていたなんて・・・ ツボですわ!!

IMG_4821_R.jpg

「ガンスリンガーガール」
表紙のあどけない少女につられて買ってみたら中身は・・・、というマンガですね。
最終巻でボロッボロ泣いた記憶があります。
好きなキャラはトリエラ。だからこそラストのあれが・・・
永遠の名作ですね。

ラスト~

キャプチャ52_R

Phantomよりアイン=ファントム。現在プレイ中のゲームです。
まだまだ序盤なので詳しくは書けませんが、彼女はハマりそうですよ^^
ナイフ格闘術と拳銃の扱いに長けるって、まんまストライクですからね。

以上、「闘う女性達」でした。
記事に困ったらまたやろうw 次は「狂人キャラっていいよね」で書こうかな(オイ) 

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:テル
コードギアスに魅せられて早数年、ゲーム、アニメ、漫画、どのジャンルも広く浅く楽しんでます。

【now playing】
・KH2.8
・ポケモンオメガルビー

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

Twitter

右サイドメニュー

ゲームプレイ記録

2017年、ゲームプレイ記録
・1月:ニューダンガンロンパV3
    ポケットモンスターオメガルビー
・2月: KH2.8

Music Select

※選択すると音が鳴ります。音量にご注意ください。 音を止めたい場合は再びMusic Selectを選択してください。

Copyright(C)2006 るぅー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

応援中

※リンク先R18注意

【サクラノ詩】応援中! 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! 『新妻LOVELY×CATION』を応援しています! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
