月夜の日常

アニメ、ゲームなどの感想や紹介をメインに運営しております。現在コードギアスの追っかけ記事をまったり作成中~。

Entries

スポンサーサイト


秋アニメ感想

一部秋アニメじゃないですが・・・(^_^;)
今回も感想書いていきます。
録画数は過去最高レベルなんですが、結局最後まで視聴した本数はいつもと変わりませんね。

【グリザイアの果実】



正直に言います。これはひどい・・・
もともと全個別ルートをたった1クールで描き切るのは無理だったんですよね・・・
特に私の好きなじゅびこの扱いがひど過ぎます、泣けます。
ただ、エンジェリック・ハウルだけは力が入っていたみたいで中々よかったかな、と。
この後も迷宮、楽園とアニメ化するみたいなので、そちらは是非とも頑張ってもらいたいですね。

【甘城ブリリアントパーク】

IMG_4764_R.jpg

面白かったです。
原作のストックがないので黒幕が逃亡したままという後味の悪さは残りましたが、2期も十分あり得るかな?
最初に感想を書いたときにも思ったことですが、メインメンバー以外のキャラもいい感じに光ってましたね~ 
前半ではワニが好きでしたが、後半はトリケンがツボでした^^
可児江君の能力も役に立ちましたね、一応w

【サイコパス2】

IMG_4771_R.jpg

作品全体としてみれば高評価、ただ一期には及ばないかなあ・・・
最終的にカムイとシビュラ、そして朱の三つ巴対決になったのは熱い展開でした。
しかし、どうにも登場キャラが力不足というか(^_^;)
あれだけ黒幕オーラを出していた東金さんも最終話で朱に組み伏せられる始末・・・ あんたの犯罪係数は見かけ倒しかよ!!
盛り上がるシーンはいくつもあったのですが、終盤に偏り過ぎかな? 話数も少なかったので、もっと早くブーストをかけていれば更なる良作になったかもしれませんね。
ちなみに後輩ちゃんこと霜月監視官、前の感想で「痛い目見るぞ!!」とか書きましたが、彼女こそがこの作品の癒しでした。
大っぴらに彼女が好きだと公言するとサイコパスファンの方々から石を投げられそうなので、陰から彼女を見守り続けますよ^^

【クロスアンジュ 天使と竜の輪舞】

IMG_4775_R.jpg

まさかの2クール!!敵味方がぐちゃぐちゃになって何がなんやらわからん状況です(^_^;)
しかし面白い、なぜや・・・
vitaでゲーム化もするみたいですし、とんだダークホースでしたね。

【スイートプリキュア】

IMG_4777_R.jpg

プリキュアシリーズにしては珍しく、まだ視聴続けてます。
やっぱり安心感がありますね。いきなり主要キャラの一人の首がアレしたり、気が付けばループ地獄だったなんてことは絶対にないですからね。(コラ)
響、奏にエレンが加わり現在25話、折り返し地点ですね。ミューズはもっと早く仮面を外すと思ってたのですが、まだまだその素振りも見せませんね。まあ正体は、うん・・・w

【遊戯王デュエルモンスターズ】

無題1_R

全224話の終わりが見えてきました。長かったですよ~
リアルタイムで見ていた時は小学生でした^^ あのころは最終話まで見れなかったのですが、今回の再放送は全部録画しました。
遊戯王カード自体はもう何年もやってないのですが、最近発売した「決闘者の栄光」というパックは懐かしさのあまり購入してしまいました。当時、どれだけ欲しくても手に入らなかった初期絵のブルーアイズが、ブラックマジシャンが、三幻神が簡単に手に入る夢のようなラインナップでした。
タッグフォースの新作も楽しみにしてます。また社長に会えるぜ!!

【fate】
ラストで「THIS ILLUSION」を流すとは・・・ やってくれたぜ・・・
BDBOXはよ~

*Comment

うーん 

私も貯めている番組が多々あります(笑)

今月末で今のプリキュアも最終回ですね。
番組が盛り上がってきた辺りで次作の番宣が入るから水を差された感があります。
新作をいち早く知りたいのもあるから葛藤もあります(笑)

春の新作にも期待がかかります。
  • posted by ゲネシス 
  • URL 
  • 2015.01/20 19:49分 
  • [Edit]

Re: うーん 

録画したまま次のシーズンに移行してしまうともう視聴することはありませんよね。
それでも、どのアニメが話題になるかわからないのでなるべく多くの作品を録画しておきたい・・・ 
難しいところです(笑)

プリキュアの歴史はすごいですよね~
私はシリーズはほとんど知らないのですが、色々と大人の事情も絡んでるみたいですね(^_^;)
シリーズが長く続くと、オールスターズのような作品ができるのでとても燃えそうです。確か映画も公開されますよね^^

スイプリのように今後もどんどん再放送してくれると嬉しいですよ(^^)
  • posted by テル 
  • URL 
  • 2015.01/21 23:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:テル
コードギアスに魅せられて早数年、ゲーム、アニメ、漫画、どのジャンルも広く浅く楽しんでます。

【now playing】
・KH2.8
・ポケモンオメガルビー

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

Twitter

右サイドメニュー

ゲームプレイ記録

2017年、ゲームプレイ記録
・1月:ニューダンガンロンパV3
    ポケットモンスターオメガルビー
・2月: KH2.8

Music Select

※選択すると音が鳴ります。音量にご注意ください。 音を止めたい場合は再びMusic Selectを選択してください。

Copyright(C)2006 るぅー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

応援中

※リンク先R18注意

【サクラノ詩】応援中! 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! 『新妻LOVELY×CATION』を応援しています! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
