月夜の日常

アニメ、ゲームなどの感想や紹介をメインに運営しております。現在コードギアスの追っかけ記事をまったり作成中~。

Entries

スポンサーサイト


月夜のゲーム事情

早いもので、あっという間に年も明け2015年です。
私のビックイベント、今年は何といっても「PS4購入!!」、これにつきます。
本当はDestinyやドラゴンエイジが発売されたときに何度も心が揺れたのですが、そこをグッと我慢・・・
しかし、今年はブラットボーン、閃乱カグラ、そしてペルソナ5が発売予定。
ここまで揃ってしまってはもう見送るという選択肢は存在しません!!
正直fateのBDBOXとかぶってしまってかなり厳しい懐事情なんですが、そこは何とかします(^_^;)
最近は据え置きでのゲームプレイがほとんどなくなっているので、これを機にまた熱が戻ってくれることを期待してます。

PS4の購入によりPS3は徐々に優先度が下がっていくと思います。
最後にプレイするのはおそらくテイルズオブゼスティリア、その後はPS4に移行してしまうかな・・・?
vitaは相変わらず現役バリバリです。
今はトトリのアトリエの三週目で、プラチナトロフィーゲット目前まで来てます。終わり次第ロロナ、メルルへ移る予定です。
そして、まさかのパルフェvita移植。全く予想していない方向からえらいもんが飛んできました・・・
パルフェが移植されるとなれば、もうどのADVが来てもおかしくないですね。個人的にはAIRあたりをお願いしたいです(^^)
せっかく年末で3本のADVを終わらせたにもかかわらず、すぐさまおかわりが来るとは思ってもみませんでした。こりゃ積みゲーがなくならんわけだ。

というわけで、今年はPS4とvitaのゲームを中心に、ほかのゲームにもチョコチョコ手を付けていく感じになりそうです。あんまり2014年と変わってないな・・・
去年と同様に面白いゲームにたくさん出会いたいですね~

*Comment

NoTitle 

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。
とうとうPS4を購入されたのですね同志よー!
私もP5楽しみにしてます。
ブラッドホーンは怖くてできなさそうなので、
テルさんのプレイ日記に期待します!
  • posted by もにょ子 
  • URL 
  • 2015.01/07 19:42分 
  • [Edit]

うーん 

PS4はまだ高いので購入は暫くお預けです。

それ以前に、遊んでいないPS2のソフトが多々あるのでまだまだ先になりそうです。

今年は据え置きの山を少しでも減らせるよう努力したいところです。
  • posted by ゲネシス 
  • URL 
  • 2015.01/07 19:56分 
  • [Edit]

もにょ子さんへ 

あけましておめでとうございます^^
PS4は迷いに迷ったのですが、やはり今年に動くべきだ!!と決断しました(笑)
最初にプレイするのは閃乱カグラになりそうです。それまではとりあえずしまっておきます。
Bloodborneにはかなり期待しているのでプレイ日記も書く予定です(^^)
次世代機の力を早く味わってみたいですよ!!
  • posted by テル 
  • URL 
  • 2015.01/07 23:51分 
  • [Edit]

ゲネシスさんへ 

PS4、まだまだ高いですよね・・・
私も値下げの時期をうかがっていたのですが、はっきり言って全く予想ができないです(^_^;)
最悪FF15とKH3が発売されるまで我慢しようかとも思ったのですが、欲に負けました(笑)

PS2は名作が多いですよね。手を出し始めたらキリがなさそうです・・・
据え置きで積みゲーが増えると嫌になってきますが、お互い楽しいゲームライフを送りましょう!!
  • posted by テル 
  • URL 
  • 2015.01/07 23:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:テル
コードギアスに魅せられて早数年、ゲーム、アニメ、漫画、どのジャンルも広く浅く楽しんでます。

【now playing】
・KH2.8
・ポケモンオメガルビー

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

Twitter

右サイドメニュー

ゲームプレイ記録

2017年、ゲームプレイ記録
・1月:ニューダンガンロンパV3
    ポケットモンスターオメガルビー
・2月: KH2.8

Music Select

※選択すると音が鳴ります。音量にご注意ください。 音を止めたい場合は再びMusic Selectを選択してください。

Copyright(C)2006 るぅー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

応援中

※リンク先R18注意

【サクラノ詩】応援中! 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! 『新妻LOVELY×CATION』を応援しています! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
