月夜の日常

アニメ、ゲームなどの感想や紹介をメインに運営しております。現在コードギアスの追っかけ記事をまったり作成中~。

Entries

スポンサーサイト


ゲーム雑記

遊戯王のタッグフォースシリーズ最新作、「遊☆戯☆王アーク・ファイブ TAG FORCE SPECIAL」の発売が決まりましたね~!!(結構前の話題ですが(^_^;))
今作では過去の遊戯王シリーズからも多数のキャラが参戦するということで、今から発売が楽しみで仕方ありません^^

無題_R

というわけで、今回はタッグフォース6を久々にプレイしてみました。
このゲームは当時すごいプレミアが付いたみたいですね。あまりの反響から後にダウンロード販売が決定したとかなんとか・・・
私が買ったのもダウンロード版です。ディスクはもう手に入りませんな・・・

無題8_R

デッキはブルーアイズをメインアタッカーとした海馬瀬人デッキ。
とはいっても、アニメで使われた海馬のデッキをそのまま再現すると勝率が限りなくゼロに近くなるためある程度手を加えました。
まずはみんな大好きカイバーマン。手軽にブルーアイズを出すならこいつは外せません。
その他ライトニングボルテックスや激流葬など、本来は海馬のデッキに入っていないカードをいくつか加えました。
本当はミラフォなんかも入れるともっと楽になるのですが、そこをあえて攻撃の無力化にするのが海馬瀬人(^_^;)
またオベリスクやXYZなども投入しました。実用性は皆無ですがw

無題1_R

対戦相手は紅月カレン、十六夜アキさん。
最初はツァンディレにしようかと思いましたが、さすがにこのデッキではろくぶしゅーには勝てないと諦めました。

無題6_R

基本的な戦法はブルーアイズを墓地に送り、蘇生カードで特殊召喚を狙います。
たまに運がいいとこんな手札に・・・
コストダウンでブルーアイズの生贄を一体に減らしクロスソウルで相手のシンクロモンスターを利用します。
こういうコンボが決まると気持ちいいですね~

無題7_R

「ふ、ふつくしい・・・」

無題2_R

「滅びのバーストストリームっっ!!!」

無題3_R

しかしブルーアイズを召喚したぐらいではまだまだ安心できません。
恐ろしいのはやはりシンクロ召喚。一ターンで強力なモンスターを呼び出せるので、あっという間に逆転されます。
アキのデッキレベルが8だとゴヨウさん、カタストルさんなんかが出てきて即負けに繋がります。
私が現実で遊戯王をやっていたころはブルーアイズを出せばもう勝ちみたいなもんだったんですけどね・・・

無題4_R

無題5_R

ブラックローズドラゴンも厄介です。こちらのデッキにはシンクロモンスター、エクシーズモンスターがゼロなので中々厳しい戦いを強いられます。

無題15_R

勝てませんわ・・・
というわけでレベルを2つ落として再チャレンジ!! そして・・・

無題9_R

勝利の女神は・・・私に微笑んだ。(こっから茶番)

無題10_R

「ブルーアイズを三体融合!!」

無題17_R

「出でよ、我が究極のしもべ!!」 「ブルーアイズ・アルティメットドラゴン!!」

無題11_R

「だが、ブルーアイズの最終形態はここではない!! ブルーアイズ・アルティメットドラゴンを生贄にして、」

「現れよ、ブルーアイズ・シャイニングドラゴン!!」


無題12_R

このモンスターはいかなる魔法、トラップ、モンスター効果を受け付けない。攻撃力は墓地のドラゴン族一体につき300ポイントアップする。

無題13_R

「ブルーアイズ・シャイニングドラゴンの攻撃いぃ!!」

「粉砕! 玉砕! 大喝采!」

無題14_R

「これが俺の未来へのロードを切り開く究極のモンスターだ!!」

無題16_R

対戦ありがとうございました。

アルティメット出すこと自体は未来融合などを使えばそこまで難しいことではないのですが、まっさらな融合でガチに召喚するとなるとかなり難易度が高いです。
そこにシャイニングドラゴンまで重なったのはまさに僥倖としか言いようがありませんね^^
ちなみに計15回程度デュエルしましたが、ロードオブドラゴンとドラゴンを呼ぶ笛のコンボは一度も成功しませんでした。
アニメだとバンバン使ってるんだけどなあ・・・ 海馬社長どんだけ運良いんだよ(^_^;)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:テル
コードギアスに魅せられて早数年、ゲーム、アニメ、漫画、どのジャンルも広く浅く楽しんでます。

【now playing】
・KH2.8
・ポケモンオメガルビー

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

Twitter

右サイドメニュー

ゲームプレイ記録

2017年、ゲームプレイ記録
・1月:ニューダンガンロンパV3
    ポケットモンスターオメガルビー
・2月: KH2.8

Music Select

※選択すると音が鳴ります。音量にご注意ください。 音を止めたい場合は再びMusic Selectを選択してください。

Copyright(C)2006 るぅー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

応援中

※リンク先R18注意

【サクラノ詩】応援中! 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! 『新妻LOVELY×CATION』を応援しています! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
