月夜の日常

アニメ、ゲームなどの感想や紹介をメインに運営しております。現在コードギアスの追っかけ記事をまったり作成中~。

Entries

秋アニメ簡易感想

今回は秋アニメの途中感想です。
夏アニメがあまりにもアレな状況だったのですが、秋は個人的に大豊作です!!
録画しているアニメ本数は16本、最盛期の頃と同じくらい撮りだめしてます^^
その中で実際に視聴しているのは7本、それぞれ第一印象を書いていきます。

【グリザイアの果実】



原作プレイ途中です。ヒロイン5人のうち3人までクリアしましたが、アニメの出来は・・・微妙ですかね(^_^;)
みちるルートでは私の一番好きな手紙のシーンが削られてましたし、由美子ルートに至ってはもはや別のお話になってます。
まあ、短い尺の中で5人全員のルートを攻略するのだからこうなることは予測できましたけどね・・・ 原作通りに話を作ってしまうと他のキャラのルートに入れませんからね~
あまり原作にはこだわらずに、純粋にグリザイアのキャラがアニメになって動いてるのを楽しむものだと割り切れば良いのかなあと思います。 とりあえずちるちる可愛いわ、うん。

【甘城ブリリアントパーク】

IMG_4552_R.jpg

京アニ作品というだけでハードル上がりがちですが、面白いです!! 第一話の掴みは完璧!!
閉園間近のテーマーパークを立て直すという、一風変わった作品ですが設定が秀逸。パークで働いているキャスト一人一人のキャラが光りますね~ あのいつもサボってるワニ好きですわw
今のところ主人公の「人の心が聞ける」という能力(マオ、お前は黙っていろ!!)があまり本編で使われてないので今後どう展開していくのか気になります。
余談ですが、モッフルの声優さんがfateのセイバーと同じ川澄さんで最高にツボりますw ニコニコで誰か動画作ってくれ~

【デンキ街の本屋さん】

IMG_4554_R.jpg

書店でよく見かけて気になっていた漫画です。いつの間にかアニメ化してましたヽ(´▽`)/
お仕事系のアニメかな?と思っていたのですが、日常描写もしっかりしてますね。なんとなくげんしけんに近い感じかな、と思いました。
第四話で先生が語った「漫画は一期一会、だから少しでも迷ったら買うようにしてるの」というくだりを見たときは腹がよじ切れるほど笑いましたw お前は俺か!!

【サイコパス2】

IMG_4558_R.jpg

サイコパスの続編。安定してますね、毎回面白いです。
第一話からデコンポーザーぶっぱなす朱さん、ぱないの。頼りになるヽ(´▽`)/
朱が優秀すぎるせいで他の公安の人間がダメな人ばかりに見えてきます。後輩ちゃん、あれは裏切るぞ~ 一回痛い目みないと目を覚まさないぞ~w
カムイが仕掛けてる事とはいえ、基本的に公安の人たちが勝手に潰し合ってるだけなんですよね。ドミネーターを奪われたのも、それを利用されるのも公安の責任ですし。
あとマキシマさんと比べるとどうしてもカムイは小物に見えてしまう・・・ やってることは結構大掛かりなんですけどね。

【クロスアンジュ 天使と竜の輪舞】

IMG_4560_R.jpg

これは笑うw ギャグアニメですよヽ(´▽`)/
どこかで見たような設定のオンパレード、ゲスいヒロイン。ドラゴンの鳴き声、モスラですよね完全にw
髪を切ったあとゴミ箱のプリンを食べて泣き出したときは、「こっからが本番かな・・・?」と思いましたが次に出た言葉がまさかの「まずい!!」ってw 笑うしかない^^

【異能バトルは日常系のなかで】

IMG_4562_R.jpg

まだ第三話までしか視聴してません。題名そのままですね、異能が日常に存在したら・・・という感じです。
バトル物とかではないので能力がやたらチート臭いですw
この手のアニメでヒロインが可愛いのは珍しい気がします。

【Fate/stay night Unlimited Blade Works 】
安心と信頼のufotable、何も言うことなしです。 BDBOXも期待してます。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:テル
コードギアスに魅せられて早数年、ゲーム、アニメ、漫画、どのジャンルも広く浅く楽しんでます。

【now playing】
・KH2.8
・ポケモンオメガルビー

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

Twitter

右サイドメニュー

ゲームプレイ記録

2017年、ゲームプレイ記録
・1月:ニューダンガンロンパV3
    ポケットモンスターオメガルビー
・2月: KH2.8

Music Select

※選択すると音が鳴ります。音量にご注意ください。 音を止めたい場合は再びMusic Selectを選択してください。

Copyright(C)2006 るぅー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

応援中

※リンク先R18注意

【サクラノ詩】応援中! 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! 『新妻LOVELY×CATION』を応援しています! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』